ロボコップ タイプ:ロボット警官系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:50000
基本EN:200
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:−5%
基本防御力:110%
格闘攻撃力:450P×5

特徴・長所:防御力が高い。
特徴・短所:ENが低く、相手が抵抗しないと攻撃できない。

特殊能力
・『無駄な抵抗はやめろ』:ロボコップは悪党(インペラー&G4も含む)でない限り、先に相手に攻撃されないとこちらは攻撃できない。
 更に1ターン目は必ず後攻となる。

・バッテリー消費:ターン終了時に自動発動。バッテリーの消費により、EN−30。なお、ENが0になった場合は行動不能とする。

・バッテリー残量低下:ENが30%(EN60)になった時点で自動発動。バッテリー残量の低下により、攻撃力に−20%の補正。

・分析:使用可能回数1回。宣言により発動。敵を分析し、攻撃力と命中率に+15%の補正。
 使用したターンは必ず後攻となる。コピー可能(ベルデ)。

・パトカー:使用可能回数1回。宣言により発動。パトカーに搭乗する事でそのターンの防御力、回避率に+10%の補正。

・アームガン:使用可能可能1回。宣言により発動。左腕を外し、アームガンを装備する。
 以後、マシンガン、フレイムバーナー、ミサイルの使用が可能になる。ただし、左手の角の使用は不可になる。

・ジェットパック:使用可能回数1回。宣言により発動。ジェットパックを装着する。EN100回復。以後、飛行能力の使用が可能になる。

・飛行能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することでブースターを使い、空へと舞い上がる。
 射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。事前にジェットパックを使用していることが条件。コピー可能(ベルデ)。

武装
・M93Rオートナイン:装弾数25発。攻撃力3000÷5、命中率+20%の射撃・実弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・マシンガン:装弾数50発。攻撃力5000÷10、命中率+15%の射撃・実弾系内臓装備。
 事前にアームガンを使用していることが条件。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装が破壊された場合、フレイムバーナー、ミサイルの使用はキャンセルされる。

・フレイムバーナー:消費EN45。攻撃力8000、命中率+5%の射撃・EN弾系内臓装備。
 事前にアームガンを使用していることが条件。炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装が破壊された場合、マシンガン、ミサイルの使用はキャンセルされる。

・ミサイル:装弾数2発。攻撃力6500、命中率+15%の射撃・実弾系内臓装備。
 事前にアームガンを使用していることが条件。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装が破壊された場合、マシンガン、フレイムバーナーの使用はキャンセルされる。

必殺技
・左手の角:攻撃力5000、命中率+10%の斬撃・汎用系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・コブラ砲:装弾数2発。攻撃力10000、命中率±0%の射撃・実弾系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

戻る