ストライクE タイプ:GAT-X系・汎用型

身長・体重:17.72m/不明(ノワールストライカー装備時90.51t)
基本HP:47500
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
弱点属性:雷
格闘攻撃力:400P×5

特徴・長所:バランスの取れた武装とVPS装甲を持つ。
特徴・短所:能力に強力な−補正がかかる恐れがある。

特殊能力(共通)
・フェイズシフトダウン:EN残量が35以下になった時点で自動発動。防御に−50%、回避、命中に−30%の補正。
 更に格闘攻撃力が100P低下する。

・VPS装甲:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、射撃・EN弾系攻撃を除く全攻撃のダメージを2500軽減する。
 ただし、特殊能力『フェイズシフトダウン』が発動すると、この能力は発動不可能となる。なお、この能力はアクションを消費しない。
※この能力は地形『炎の部屋』に対しても適用される。

・ノワールストライカー:試合開始前に宣言。ノワールストライカーを装着する事でストライクノワールへと変化する。EN50上昇。
 専用の武装、及び、特殊能力が使用可能となる。なお、1アクションを消費することで戦闘中に脱着も可能。その場合、最大EN値は300になる。

特殊能力(ストライクノワール時)
・飛行能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、飛行する。射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に格闘(攻撃)を無効化する。コピー可能(ベルデ)。

武装(共通)
・M2M5 トーデスシュレッケン12.5mm自動近接防御火器:装弾数250発。攻撃力2500÷5(1回の攻撃で10発×5連射)、命中率+15%の射撃・実弾系頭部内蔵装備。
 広域攻撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※この武装は破壊のみ可能。破壊された場合、頭部も破壊される。

・EQS1358 アンカーランチャー(右掌):装弾数1発。攻撃力1000、命中率+15%の射撃・実弾系右下腕部内蔵装備。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正を与える特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※この武装は破壊のみ可能。破壊された場合、右腕も破壊される。また、右腕を破壊された時点で、使用不可能となる。

・EQS1358 アンカーランチャー(左掌):装弾数1発。攻撃力1000、命中率+15%の射撃・実弾系左下腕部内蔵装備。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正を与える特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装が破壊された場合、左腕も破壊される。また、左腕を破壊された時点で、使用不可能となる。

・EQS1358 アンカーランチャー(右踵):装弾数1発。攻撃力1000、命中率+15%の射撃・実弾系右脚部内蔵装備。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正を与える特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装が破壊された場合、右脚も破壊される。また、右脚を破壊された時点で、使用不可能となる。

・EQS1358 アンカーランチャー(左踵):装弾数1発。攻撃力1000、命中率+15%の射撃・実弾系左脚部内蔵装備。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正を与える特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装が破壊された場合、左脚も破壊される。また、左脚を破壊された時点で、使用不可能となる。

・EQS1358 アンカーランチャー(右爪先):装弾数1発。攻撃力1000、命中率+15%の射撃・実弾系右脚部内蔵装備。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正を与える特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装が破壊された場合、右脚も破壊される。また、右脚を破壊された時点で、使用不可能となる。

・EQS1358 アンカーランチャー(左爪先):装弾数1発。攻撃力1000、命中率+15%の射撃・実弾系左脚部内蔵装備。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正を与える特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装が破壊された場合、左脚も破壊される。また、左脚を破壊された時点で、使用不可能となる。

・M8F-SB1 ビームライフルショーティーA:消費EN30。攻撃力5000÷4、命中率+10%の射撃・EN弾系手持ち装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・M8F-SB1 ビームライフルショーティーB:消費EN30。攻撃力5000÷4、命中率+10%の射撃・EN弾系手持ち装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・57mmビームライフル:消費EN30。攻撃力5700÷3、命中率+5%の射撃・EN弾系手持ち装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装をLOSTした場合、175mmグレネードランチャー、57mmビームライフル(連射)はキャンセルされる。

・175mmグレネードランチャー:装弾数1発。攻撃力8000、命中率±0%の射撃・実弾系手持ち装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装をLOSTした場合、57mmビームライフルはキャンセルされる。

武装(ストライクノワール時)
・EQS1358 アンカーランチャー(ノワールストライカー):装弾数1発。攻撃力1000、命中率+15%の射撃・実弾系背部内蔵装備。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−20%の補正を与える特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装が破壊された場合、ノワールストライカーも強制的に排除される。

・MR-Q10 フラガラッハ3ビームブレイドA:消費EN30。攻撃力5000÷2、命中率+5%の斬撃・汎用系手持ち装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装をLOSTした場合、ビームブレイド連続斬撃はキャンセルされる。

・MR-Q10 フラガラッハ3ビームブレイドB:消費EN30。攻撃力5000÷2、命中率+5%の斬撃・汎用系手持ち装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装をLOSTした場合、ビームブレイド連続斬撃はキャンセルされる。

・MAU-M3E4 2連装リニアガン:総弾数12発。攻撃力7600÷4(1回の攻撃で2発×2連射)、命中率±0%の射撃・実弾系背部内蔵装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(共通)
・57mmビームライフル(連射):消費EN50。攻撃力9500÷5、命中率+5%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※右腕と左腕を破壊された時点で、使用不可能となる。

必殺技(ストライクノワール時)
・ビームブレイド連続斬撃:消費EN90。攻撃力10000÷4+α、命中率+5%の斬撃・汎用系必殺技。
 4回中3回以上命中した場合に限り、止めの一撃が発動。攻撃力3500を追加。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※右腕もしくは左腕を破壊された時点で、使用不可能となる。

・フルバースト:使用可能回数1回。攻撃力X、命中率+X%の射撃・乱舞系必殺技。
 M8F-SB1 ビームライフルショーティーA、M8F-SB1 ビームライフルショーティーB、MAU-M3E4 2連装リニアガンを一度に使用する。EN、弾丸は消費される。
 ただし、ボーナスは全て合わせて1つの技として計算される。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この技を使うターン、ストライクノワールは他のアクションを行うことは出来ない。

戻る