仮面ライダー朱鬼 タイプ:音撃戦士系・特殊戦闘型

身長・体重:170cm/127.5kg
基本HP:47500
基本EN:350
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:90%
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:命中力が若干高い。初期のダメージを無効化可能。
特徴・短所:HP、防御力が低い。

特殊能力
・鬼の鎧:使用可能回数1回。試合開始前に宣言。鬼の鎧を着て、戦闘を開始する。防御力に+10%の補正。
 5000以上のダメージを受けた場合、この装備は強制的に解除され、変身鬼弦・音錠が発動する。
 なお、鬼の鎧を任意に解除することはできない。ただし、鬼の鎧時に受けたダメージは無視される。

・変身鬼弦・音錠:1ターン目、もしくは鬼の鎧が解除された場合に自動発動。雷を纏い、朱鬼へ変身する。
 相手が先攻で格闘を選択していた場合、相手の格闘を無効化し、一律2000のダメージ。雷属性。

・再生能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN40を消費することでHPを6000P回復する。
 なお、団体戦時は戦闘前に1回使用することが可能。コピー可能(ベルデ)。

武装(鬼の鎧装着時)
・刀:攻撃力4000÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い。コピー可能(ライア&ベルデ)。

武装(朱鬼時)
・音撃弦・鬼太樂:消費EN40。攻撃力7500÷3、命中率+15%の射撃・音撃・防御不能系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、音撃奏・震天動地はキャンセルされる。

・鬼闘術・鬼ヅメ(右):消費EN30。攻撃力4000、命中率+20%の斬撃・汎用系内蔵装備。
 コピー可能(ベルデ)。

・鬼闘術・鬼ヅメ(左):消費EN30。攻撃力4000、命中率+20%の斬撃・汎用系内蔵装備。
 コピー可能(ベルデ)。

必殺技(共通)
・鬼法術:消費EN50。攻撃力8000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(朱鬼時)
・音撃奏・震天動地:消費EN150。攻撃力18000、命中率+25%の射撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

戻る