辻第1試合・仮面ライダーギルスvs仮面ライダーファイズ

ギルス戦闘プラン

前の戦いでは先輩にやられたが・・・だが今回は!!、
今回のファイズ戦、肝はアクセル&ブラスターのフォームチェンジ
そして必中のオートバジン
・・特にアクセルの読みを間違えたら終わる!!

1ターン
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ギルスフィーラー:消費EN25消費。攻撃力8000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ここはいつもの感じで攻めに

2ターン
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・回復能力:使用可能回数1回。宣言により発動。EN30を消費する事で、そのターンに受けたダメージの30%が回復する。

アクセルはまだこないと踏む!!

3ターン
・二段変身:宣言により発動。エクシードギルスへと二段変身する。変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+15%の補正。

・エクシードクロウ:消費EN45。攻撃力12000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ここでアクセルが来ると思うが、あえて攻めで行かせてもらう

4ターン
・ワイズマン・オーヴ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費する事で、敵の弱点を探査。攻撃力に+30%の補正

・エクシードヒールクロウ:消費EN100。攻撃力21000÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

5ターン
・エクシードクロウ:消費EN45。攻撃力12000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

格闘
(キック、投げ、投げ、パンチ、パンチ、パンチ、キック)


ファイズ戦闘プラン

装着者 乾巧

1ターン
2段変身アクセルフォーム 連続クリムゾンスマッシュ
初めから全力でいく

2ターン
クリムゾンスマッシュ
格闘 (防御×7)
必殺技で更に追い詰める

3ターン
回避
ここでは攻撃しない

4ターン
2段変身ブラスターフォーム ファイズブラスター・フォトンバスターモード
ブラスターで攻撃

5ターン
PFFユニット使用 ファイズブラスター・フォトンバスターモード
追い詰める!!


気力発表
※模擬戦の為、なし


1ターン目 

先攻後攻決定
ギルス(1+2+2=5)
ファイズ(0+2+3−1=4 特殊能力『装着者指定・乾巧』発動)


先攻・ファイズ
・2段変身・アクセルフォーム:使用可能回数1回。宣言により発動。
 1ターンだけファイズ・アクセルフォームへ2段変身する。
 変身後は攻撃力、命中(格闘)に+10%、回避率に+90%、防御力に−90%の補正。

・連続クリムゾンスマッシュ:消費EN150。攻撃力25000÷5(1回の攻撃で5連打)、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ギルス・攻撃回避用選択数字…14
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『4〜17』×5
該当数字14、連続クリムゾンスマッシュ全弾命中!
ダメージ計算 25000÷5×5×1+5000×1.1×0.9=29700

仮面ライダーギルス
HP/EN:58000→28300/345→300


後攻・ギルス
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ギルスフィーラー:消費EN25消費。攻撃力8000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ファイズ・攻撃回避用選択数字…15
ギルス・攻撃命中用選択数字…『1,3』『4,5』『6,7』『8,10』(『ギルスクロウ』命中用)
『2,11』『9,13』『15,20』(『ギルスフィーラー』命中用)
該当数字15、ギルスフィーラー1発命中!
ダメージ計算 8000÷3×1×1+1500×1.9=7916.66≠7917

仮面ライダーファイズ
HP/EN:47500→39583/285→135


2ターン目 

先攻後攻決定
ギルス(1+2+2=5)
ファイズ(0+3+1−1=3 特殊能力『装着者指定・乾巧』&『ミッションメモリー装填』発動)


先攻・ギルス
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・回復能力:使用可能回数1回。宣言により発動。EN30を消費する事で、そのターンに受けたダメージの30%が回復する。

ファイズ・攻撃回避用選択数字…9
ギルス・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,5,6,10,11,14,15,18,20』『1,2,4,8,9,12,14,15,16,19,20』
『1,4,5,7,13,14,16,17,18,19,20』『2,4,8,9,10,13,14,15,16,19,20』(『ギルスクロウ』命中用)
該当数字9、ギルスクロウ2発命中!
ダメージ計算 8500÷4×2×1+3500×1−3500=4250

仮面ライダーファイズ
HP/EN:39583→35333/135→65


後攻・ファイズ
・クリムゾンスマッシュ:消費EN70。攻撃力14000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。 
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(防御×7 ルールブック第7条により、ダメージ3500軽減)

ギルス・攻撃回避用選択数字…3
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『7〜13,16〜20』
該当数字なし、クリムゾンスマッシュ失敗!

仮面ライダーギルス
HP/EN:28300→28300/300→280
※ダメージ0のため、回復能力キャンセル


3ターン目 

先攻後攻決定
ギルス(1+2+2=5)
ファイズ(0+1−1=0 特殊能力『装着者指定・乾巧』発動)


先攻・ファイズ
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

仮面ライダーギルス
HP/EN:28300→28300/280→235


後攻・ギルス
・二段変身:宣言により発動。エクシードギルスへと二段変身する。変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+15%の補正。

・エクシードクロウ:消費EN45。攻撃力12000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ファイズ・攻撃回避用選択数字…14
ギルス・攻撃命中用選択数字…『1〜7』『8〜15』『2,4,16〜20』『4,5,8,15,16,18,19』(『エクシードクロウ』命中用)
該当数字14、エクシードクロウ1発命中!
ダメージ計算 12000÷4×1×1+1500×1.15×1=5175

仮面ライダーファイズ
HP/EN:35333→30158/65→65


4ターン目 

先攻後攻決定
ギルス(1+2+3=6)
ファイズ(0+2+3−1=4 特殊能力『装着者指定・乾巧』発動)


先攻・ファイズ
・2段変身・ブラスターフォーム:使用可能回数1回。宣言により発動。
 ファイズ・ブラスターフォームへ2段変身する。
 変身後はEN170回復、攻撃力、命中、防御力に+15%の補正。
 ブラスターフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。

・ファイズブラスター・フォトンバスターモード:消費EN95。攻撃力19000÷5(1回の攻撃で5連射)、命中率+25%の射撃武器。
 広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ギルス・攻撃回避用選択数字…16
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『8〜19』×5
該当数字16、フォトンバスター全弾命中!
ダメージ計算 19000÷5×5×1+5000×1.15×0.9=24840

仮面ライダーギルス
HP/EN:28300→3460/235→125


後攻・ギルス
・ワイズマン・オーヴ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費する事で、敵の弱点を探査。攻撃力に+30%の補正

・エクシードヒールクロウ:消費EN100。攻撃力21000÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※20000以上のダメージを受けたため、変身解除。エクシードヒールクロウはギルスヒールクロウとなる。

・ギルスヒールクロウ:消費EN70。攻撃力11000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ファイズ・攻撃回避用選択数字…11
ギルス・攻撃命中用選択数字…『1,6,8,9,10,14』(『ギルスヒールクロウ』命中用)
該当数字なし、ギルスヒールクロウ失敗!

仮面ライダーファイズ
HP/EN:30158→30158/65→140


5ターン目 

先攻後攻決定
ギルス(1+2+1=4)
ファイズ(0+2+3−1=4 特殊能力『装着者指定・乾巧』発動)
※1:数値比較で同点、更に同タイプの対戦の為、双方の選択した行動から最大の数字を比較。数値の小さいギルスを先攻とする。


先攻・ギルス
・エクシードクロウ:消費EN45。攻撃力12000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※20000以上のダメージを受けたため、変身解除。エクシードクロウはギルスクロウとなる。

・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(キック、投げ、投げ、パンチ、パンチ、パンチ、キック 合計攻撃力2800)

ファイズ・攻撃回避用選択数字…20
ギルス・攻撃命中用選択数字…『2,5』『12,13』『4,18』『15,16』(『ギルスクロウ』命中用)
該当数字なし、ギルスクロウ失敗!
ダメージ計算 2800×1×0.75×0.85=1785
※フォトンブラッド蓄積により3000以下のダメージ無効。

仮面ライダーファイズ
HP/EN:30158→30158/140→45


後攻・ファイズ
・PFFユニット:使用可能回数1回。宣言により発動。PFFユニットを起動する事で飛行能力を得る。
 回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ファイズブラスター・フォトンバスターモード:消費EN95。攻撃力19000÷5(1回の攻撃で5連射)、命中率+25%の射撃武器。
 広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。


ギルス・攻撃回避用選択数字…12
ファイズ・攻撃命中用選択数字…『1〜18』×3『19〜20,1〜16』×2
該当数字12、フォトンバスター全弾命中!
ダメージ計算 19000÷5×5×1+5000×1.15×1.15=31740

仮面ライダーギルス
HP/EN:3460→−28280/125→105

仮面ライダーギルス、KO!
勝者、仮面ライダーファイズ!!
決まり手…ファイズブラスター・フォトンバスターモード

辻第2試合・仮面ライダーナイトvs仮面ライダーインペラー

ナイト戦闘プラン

他の連中は大会だのといって盛り上がっているようだが
俺には関係のない話だ
ライダーの本来の使命はライダー同士の戦いに勝つこと…
佐野、まずはお前から消えてもらう!!

1ターン目
飛行能力
ファイナルベント『飛翔斬』

まずは相手の手の届かないところまで飛ぶ
高高度からのファイナルベントを凌げるか?

2ターン目
ガードベント『ウイングウォール』
ソードベント『ウイングランサー』

1ターン目の攻撃で相手は浮き足立っているはずだ
当たろうが当たるまいがな
そこを突く

3ターン目
サバイブ 『疾風』
ダークブレード

ここでサバイブだ、一気に畳み掛けさせてもらう

4ターン目
ナスティベント 『ソニックブレイカー』
ファイナルベント『疾風断』

ナスティベントで確実にファイナルベントをあてる
ここで勝負を決める

5ターン目
トリックベント 『シャドーイリュージョン』 6人
シュートベント 『ダークアロー』

5ターン目は後詰めだ
6人による全方位一斉射撃で止めを刺す。


インペラー戦闘プラン
装着者:神楽

なんだこれ?
(カードデッキを拾う)
あ、かおりんが持ってたヤツだ、届けて…(ふと見るとデッキを2つ持ったちよ父の姿、かなり殺気立ってる様子、そしてナイトに変身する)
え、なに? やるの
俺、強いぜ?

1ターン目
アドベント:一斉攻撃
格闘:攻撃X7

よくわかんないけど、とりあえずいってらっしゃい、ゼールの皆さん

2ターン目
一斉攻撃
ファイナルベント
いっきにいくぜ

3ターン目
一斉攻撃
格闘:攻撃X7

4ターン目
モンスターの盾
格闘:攻撃X7


5ターン目
スピンベント
格闘:攻撃X7

もう、なんでこうなるんだよ…
まいったなぁ…


※なんか、いまいちわかってないかも…


1ターン目 

先攻後攻決定
ナイト(−2+2+3=3)
インペラー(1+2+1=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・ナイト
・飛行能力:使用可能回数1回。宣言により発動。ダークウイングと合体する事で飛行能力を得る。回避率に+30%補正。

・ファイナルベント『飛翔斬』:所有枚数1枚。攻撃力18000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

インペラー・攻撃回避用選択数字…20
ナイト・攻撃命中用選択数字…『3,4,5,7,10,11,12,14』
該当数字なし、飛翔斬失敗!

仮面ライダーインペラー
HP/EN:55500→55500/300→300


後攻・インペラー
・アドベント『ギガゼール』:所有枚数1枚。契約モンスター『ギガゼール(&マガゼール、オメガゼール)』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・一斉攻撃:攻撃力12000÷10(1回の攻撃で10連打)、命中率+10%の打撃系攻撃。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)

ナイト・攻撃回避用選択数字…18
インペラー・攻撃命中用選択数字…『1〜4 』X2『5〜8』X2『9〜12』X2『13〜16』X2『17〜20』X2
該当数字18、一斉攻撃2回命中!
ダメージ計算 12000÷10×2+2500×1.05=5145
2800×1.05=2940
5145+2940=8085

仮面ライダーナイト
HP/EN:45000→36915/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
ナイト(−2+2+2=2)
インペラー(1+3=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・ナイト
・ガードベント『ウイングウォール』:所有枚数1枚。ダメージを7500軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ソードベント『ウイングランサー』:所有枚数2枚。攻撃力7800÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

インペラー・攻撃回避用選択数字…3
ナイト・攻撃命中用選択数字…『1,6,8,9,10,11,15』『4,6,12,13,17,18,19』『2,3,5,7,14,16,20』
該当数字3、ウイングランサー、1回命中!
ダメージ計算 7800÷3×1+1500×0.9=3690

仮面ライダーインペラー
HP/EN:55500→51810/300→300


後攻・インペラー
・ファイナルベント『ドライブディバイダー』所有枚数1枚。攻撃力15000÷10+2000、命中率+20%の集団攻撃系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
※プランには一斉攻撃の使用も明記されていたが必殺技と召喚攻撃の同時使用は不可のため行動をキャンセル。
 攻撃力の高いドライブディバイダーを優先する。

ナイト・攻撃回避用選択数字…2
インペラー・攻撃命中用選択数字…『2〜8 13〜17』X10
該当数字2、ドライブディバイダー全弾命中!
ダメージ計算 15000÷10×10+2000+5000×1.05-7500=15600

仮面ライダーナイト
HP/EN:36915→21315/300→300


3ターン目 

先攻後攻決定
ナイト(−2+2+2=2)
インペラー(1+2+1=4)


先攻・ナイト
・サバイブ『疾風』:所有枚数1枚。宣言により発動。ナイトサバイブへと二段変身する。変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+15%の補正。

・ダークブレード:攻撃力10000÷3、(1回の攻撃で3連撃)、命中率+0%の斬撃系装備(リーチ中間)。 
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アドベントカードの装填が必要な行動、およびトリックベント、ナスティベントはキャンセルされる。

インペラー・攻撃回避用選択数字…9
ナイト・攻撃命中用選択数字…『1〜10』『11〜20』『1,2,3,5,8,12,13,14,16,18』
該当数字9、ダークブレード、1回命中!
ダメージ計算 10000÷3×1+1500×1.15×0.9=5002.49≠5002

仮面ライダーインペラー
HP/EN:51810→46808/300→300


後攻・インペラー
・一斉攻撃:攻撃力12000÷10(1回の攻撃で10連打)、命中率+10%の打撃系攻撃。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)

ナイト・攻撃回避用選択数字…5
インペラー・攻撃命中用選択数字…『14〜20』X5『1〜7』X5
該当数字5、一斉攻撃5回命中!
ダメージ計算 12000÷10×5+3500×1.05=9975
2800×1.05=2940
9975+2940=12915

仮面ライダーナイト
HP/EN:21315→8400/300→300


4ターン目 

先攻後攻決定
ナイト(−2+2+3=3)
インペラー(1+2+1=4 )


先攻・ナイト
・ナスティベント『ソニックブレイカー』:所有枚数1枚。宣言により発動。
 攻撃力0、敵の回避率に−30%の補正を与える射撃攻撃。

・ファイナルベント『疾風断』:所有枚数1枚。攻撃力20000、命中率±0%のマシン搭乗系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

※インペラー特殊能力『モンスターの盾』使用によりダメージ0

仮面ライダーインペラー
HP/EN:46808→46808/300→300

後攻・インペラー
・モンスターの盾:使用可能回数1回。宣言により発動。オメガゼールorマガゼールがインペラーの盾となり、攻撃を完全防御する。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)

ダメージ計算 2800×1.05=2940

仮面ライダーナイト
HP/EN:8400→5460/300→300


5ターン目 

先攻後攻決定
ナイト(―2+2+2=2)
インペラー(1+2+1=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・ナイト
・トリックベント『シャドーイリュージョン』:所有枚数1枚。宣言により発動。
 数体(5〜7)に分身し、攻撃力と回避に一定量の+補正。
※分身の数6人:攻撃力+20%、回避率+30%

・シュートベント『ダークアロー』:所有枚数1枚。攻撃力8500÷5(1回の攻撃で5連射)。命中率±0%の射撃系装備。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アドベントカードの装填が必要な行動、およびダークシールド、トリックベント、ナスティベント、ダークブレードはキャンセルされる。

インペラー・攻撃回避用選択数字…4
ナイト・攻撃命中用選択数字…『1〜7』『8〜14』『5、15〜20』『14〜20』『5〜11』
該当数字4、ダークアロー、1回命中!
ダメージ計算 8500÷5×1+1500×1.15×1.2×0.9=3974.4≠3974

仮面ライダーインペラー
HP/EN:46808→42834/300→300


後攻・インペラー
・スピンベント『ガゼルスタッブ』所有枚数2枚。攻撃力7200÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+5%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)

ナイト・攻撃回避用選択数字…17
インペラー・攻撃命中用選択数字…『11〜13』X3
該当数字なし、ガゼルスタッブ失敗!
ダメージ計算 2800×1.05=2940

仮面ライダーナイト
HP/EN:5460→2520/300→300

判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーナイト 50000−(4900+2800+14500+9500+2800+2800+2800)=9900(19..8%)
仮面ライダーインペラー 50000−(4100+5558+4416)=35926(71.852%)

勝者、仮面ライダーインペラー!!

辻第3試合・仮面ライダーオーガvs仮面ライダーライア

オーガ戦闘プラン

帝王のベルトにしては必殺技が乏しいが
コピー対策をとりつつ地道に戦うことにする。

1ターン
 オーガストラッシュ
格闘
コピーされないよう1ターン目から必殺技を使う 
2ターン
 オーガストランザー・ブレードモード
 フォンブラスター・Bモード
地道に攻撃
3ターン
 ワイズマンローブ
 格闘
ハイドベノンが来ると踏むのでワイズマンローブで防ぐ
4ターン
 防御
コピー対策で攻撃しない
5ターン
 オーガストランザー・ブレードモード
 フォンブラスター・Bモード
締めの攻撃


ライア戦闘プラン

オーガのことはよく知ってる
それに加えて俺の占いさえあれば負けるはずはない

1ターン
・コピーベント(Lv1):所有枚数2枚。宣言により発動。詳細は下記参照。
・格闘(防御×5)
ここはオーガストランザー
コピーして、切り結ぶ

2ターン
・コピーベント(Lv1):所有枚数2枚。宣言により発動。詳細は下記参照。
・格闘(防御×5)
引き続きオーガストランザー
コピーして、切り結ぶ

3ターン
・スイングベント『エビルウィップ』所有枚数3枚。攻撃力6600÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(防御×5)
ワイズマンローブを使う
無駄な攻撃はしないが、削るのも必要

4ターン
・エビルウィップ:攻撃力3000、命中率+10%の斬撃系攻撃。高圧電流により命中した場合、次ターンの攻撃命中率に+20%の補正。
・俺の占いは当たる:使用可能回数1回。宣言による発動。HP5000P、EN70Pを支払う事により敵の行動を予測する。
 敵の先手を取る事で、発動したターンは必ず先攻となり、更に攻撃力と命中に+15%、回避に+25%の補正。
オーガストラッシュはここ
俺の占いは当たる

5ターン
・ファイナルベント『ハイドベノン』:所有枚数1枚。攻撃力18000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・格闘(防御×5)
EN切れなのでフォンブラスター
今が好機


1ターン目 

先攻後攻決定
オーガ(1+3+1=5)
ライア(−2+2+1=1)


先攻・ライア
・コピーベント(Lv1):所有枚数2枚。宣言により発動。詳細は下記参照。
※『コピーベント(Lv1)』詳細
(1)敵の装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた通常攻撃、そして一部の特殊能力と必殺技をそのまま相手に返す。
(2)複製できるのは『コピー可能(ライア)』と明記された物に限る。
(3)武器を装備していない場合は無効となる。
(4)攻撃力に−10%、命中に+10%の補正がかけられる。なお、命中率はライア自身の命中率で計算を行う。

・オーガストラッシュ:消費EN150。攻撃力20500、命中率+20%の斬撃・汎用系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この技に限り、射程は射撃系攻撃と同等とする。

・格闘(防御×5 ルールブック第7条によりダメージなし)

オーガ・攻撃回避用選択数字…13
ライア・攻撃命中用選択数字…『1〜13』
該当数字13、オーガストラッシュ命中!
ダメージ計算 20500+3000×0.9×0.9=19035

仮面ライダーオーガ
HP/EN:50000→30965/315→165


後攻・オーガ
・オーガストラッシュ:消費EN150。攻撃力20500、命中率+20%の斬撃・汎用系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この技に限り、射程は射撃系攻撃と同等とする。

・格闘(詳細が記載されていない為、パンチ×9と仮定。ルールブック第7条により、合計攻撃力1600)

ライア・攻撃回避用選択数字…1
オーガ・攻撃命中用選択数字…『6〜17』
該当数字なし、オーガストラッシュ失敗!
ダメージ計算 1600×0.85=1360

仮面ライダーライア
HP/EN:45000→43640/300→150


2ターン目 

先攻後攻決定
オーガ(1+2+2=5)
ライア(−2+2+1=1)


先攻・ライア
・コピーベント(Lv1):所有枚数2枚。宣言により発動。詳細は下記参照。
※『コピーベント(Lv1)』詳細
(1)敵の装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた通常攻撃、そして一部の特殊能力と必殺技をそのまま相手に返す。
(2)複製できるのは『コピー可能(ライア)』と明記された物に限る。
(3)武器を装備していない場合は無効となる。
(4)攻撃力に−10%、命中に+10%の補正がかけられる。なお、命中率はライア自身の命中率で計算を行う。

・オーガストランザー・ブレードモード:消費EN45。攻撃力9000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、フォンブラスター・Sモード、オーガストラッシュはキャンセルされる。

・格闘(防御×5 ルールブック第7条によりダメージ2000軽減)

オーガ・攻撃回避用選択数字…7
ライア・攻撃命中用選択数字…『1〜11』×4(オーガストランザー)
『9〜20』×2(フォンブラスター)
該当数字7、オーガストランザー全弾命中!
ダメージ計算 9000÷4×4+5000×0.9×0.9=11340

仮面ライダーオーガ
HP/EN:30965→19625/165→120


後攻・オーガ
・オーガストランザー・ブレードモード:消費EN45。攻撃力9000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、フォンブラスター・Sモード、オーガストラッシュはキャンセルされる。

ライア・攻撃回避用選択数字…2
オーガ・攻撃命中用選択数字…『1〜10』×2『11〜20』×2(オーガストランザー)
『6〜12』『13〜19』(フォンブラスター)
該当数字2、オーガストランザー・ブレードモード2回命中!
ダメージ計算 9000÷4×2+3500×0.85-2000=4800

仮面ライダーライア
HP/EN:43640→38840/150→105


3ターン目 

先攻後攻決定
オーガ(1+2+1=4)
ライア(−2+2+1=1)


先攻・ライア
・スイングベント『エビルウィップ』所有枚数3枚。攻撃力6600÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(防御×5 ルールブック第7条によりダメージなし)

オーガ・攻撃回避用選択数字…19
ライア・攻撃命中用選択数字…『1〜9』×3
該当数字なし、エビルウィップ失敗!

仮面ライダーオーガ
HP/EN:19625→19625/120→50


後攻・オーガ
・ワイズマンローブ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN70を消費することで、攻撃力1万未満の攻撃を完全無効化し、攻撃力1万以上の攻撃のダメージを50%軽減する。

・格闘(詳細が記載されていない為、パンチ×9と仮定。ルールブック第7条により、合計攻撃力1600)

ダメージ計算 1600×0.85=1360

仮面ライダーライア
HP/EN:38840→37480/105→105


4ターン目 

先攻後攻決定
オーガ(1+1=2)
ライア(−2+2+2=2 特殊能力『俺の占いは当たる』発動)


先攻・ライア
・アドベント『エビルダイバー』:所有枚数1枚。契約モンスター『エビルダイバー』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・エビルウィップ:攻撃力3000、命中率+10%の斬撃系攻撃。高圧電流により命中した場合、次ターンの攻撃命中率に+20%の補正。

・俺の占いは当たる:使用可能回数1回。宣言による発動。HP5000P、EN70Pを支払う事により敵の行動を予測する。
 敵の先手を取る事で、発動したターンは必ず先攻となり、更に攻撃力と命中に+15%、回避に+25%の補正。

オーガ・攻撃回避用選択数字…20
ライア・攻撃命中用選択数字…『1〜13』
該当数字なし、エビルウィップ失敗!

仮面ライダーオーガ
HP/EN:19625→19625/50→50


後攻・オーガ
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

仮面ライダーライア
HP/EN:37480→32480/105→35


5ターン目 

先攻後攻決定
オーガ(1+2+2=5)
ライア(−2+3+1=2)


先攻・ライア
・ファイナルベント『ハイドベノン』:所有枚数1枚。攻撃力18000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
使用にはアドベントカードの装填が必要。

・格闘(防御×5 ルールブック第7条によりダメージ2000軽減)

オーガ・攻撃回避用選択数字…2
ライア・攻撃命中用選択数字…『1〜10』
該当数字2、ハイドベノン命中!
ダメージ計算 18000+3000×0.9=18900

仮面ライダーオーガ
HP/EN:19625→725/50→5


後攻・オーガ
・オーガストランザー・ブレードモード:消費EN45。攻撃力9000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、フォンブラスター・Sモード、オーガストラッシュはキャンセルされる。

ライア・攻撃回避用選択数字…5
オーガ・攻撃命中用選択数字…『1〜10』×2『11〜20』×2(オーガストランザー)
『1〜7』『10〜16』(フォンブラスター)
該当数字5、オーガストランザー・ブレードモード2回命中!フォンブラスター・Bモード1回命中!
ダメージ計算 9000÷4×2+3500×0.85=6800(オーガストランザー)
3500÷2×1+1500×0.85=2762.5≠2763(フォンブラスター)
6800+2763=9563

仮面ライダーライア
HP/EN:32480→22917/35→35


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーオーガ 50000−(21150+12600+21000)=-4750(-9.5%)
仮面ライダーライア 50000−(1600+6000+1600+5000+11250)=24550(49.1%)

勝者、仮面ライダーライア!!

辻第4試合・仮面ライダーファムvsオルタナティブ・ゼロ

ファム戦闘プラン

あたしは負けられないのよ
パーフェクト王蛇に勝つまでは!

1ターン
 アドベント  
 ブランバイザー
早いうちからダメージを与えるわ

2ターン
 ブランウィングを下げる
 格闘(防御×5)
防御で凌ぐわ

3ターン
 ガードベント
 格闘(防御×5)
ここも防御ね
 
4ターン
 幻惑の羽
 ミスティースラッシュ
ここで必殺技よ。

5ターン
 ウイングスラッシャー
 幻惑の羽
相手の必殺技を凌ぎつつ反撃よ


オルタナティブ・ゼロ戦闘プラン

1ターン
デッドエンド
格闘(ガード×7)
2ターン
アクセルベント(回避目的)
アクセルダガー
3ターン
アクセルダガー
青いエネルギー波
4ターン
アドベント『サイコローグ』捕捉
格闘(ガード×7)
5ターン
アクセルベント(攻撃目的)
アクセルダガー


1ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+2+2=2)
オルタナティブ・ゼロ(1+3+1=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・ファム
・アドベント『ブランウイング』:所有枚数1枚。契約モンスター『閃光の翼・ブランウイング』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・体当たり:攻撃力8000、補正命中率+15%の打撃系攻撃。

・ブランバイザー:基本ダメージ3900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アドベントカードの装填が必要な行動はキャンセルされる。


オルタナティブ・ゼロ・攻撃回避用選択数字…7
ファム・攻撃命中用選択数字…『5〜13』(体当たり)『5〜13』×3(ブランバイザー)
該当数字7、体当たり、ブランバイザー全弾命中!
ダメージ計算 8000+3000×1=11000(体当たり)
3900÷3×3+5000×1=8900(ブランバイザー)
11000+8900-3500=16400

オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:55000→38600/300→300


後攻・オルタナティブ・ゼロ
・ファイナルベント『デッドエンド』:所有枚数1枚。攻撃力20000、命中率−5%のマシン搭乗系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・格闘(ガード×7 ルールブック第7条によりダメージ3500軽減)


ファム・攻撃回避用選択数字…1
オルタナティブ・ゼロ・攻撃命中用選択数字…『2.4.6.8.10.12.14』(デッドエンド)
該当数字なし、デッドエンド失敗!

仮面ライダーファム
HP/EN:45000→45000/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+1+1=0)
オルタナティブ・ゼロ(1+2+2=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・ファム
・ブランウイングを下げる。

・格闘(防御×5 ルールブック第7条によりダメージ2500軽減)

オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:38600→38600/300→300


後攻・オルタナティブ・ゼロ
・アクセルベント:所有枚数2枚。超高速移動を可能にする。詳細は以下参照。使用にはアドベントカードの装填が必要。
(1)使用ターンの攻撃回数が2.5倍となり、ダメージに1500Pが追加される(攻撃使用目的)
(2)敵攻撃の命中力を1/4にできる(回避使用目的)
※今回は回避目的で使用。(2)が適用される。

・ソードベント『アクセルダガー』:所有枚数3枚。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。


ファム・攻撃回避用選択数字…15
オルタナティブ・ゼロ・攻撃命中用選択数字…『2.6.7.10.11.14.16.17』『1.4.8.11.14.17.18.20』『1.6.7.9.10.14.19.20』(アクセルダガー)
該当数字なし、アクセルダガー失敗!

仮面ライダーファム
HP/EN:45000→45000/300→300


3ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+1+1=0)
オルタナティブ・ゼロ(1+2+2=5)


先攻・ファム
・ガードベント『ブランシールド』:所有枚数1枚。ダメージを5000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(防御×5 ルールブック第7条によりダメージ2500軽減)

オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:38600→38600/300→270


後攻・オルタナティブ・ゼロ
・ソードベント『アクセルダガー』:所有枚数3枚。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・青いエネルギー波:消費EN30。攻撃力2500、命中率+5%の射撃系装備。
 使用にはアクセルダガーの装備が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ファム・攻撃回避用選択数字…16
オルタナティブ・ゼロ・攻撃命中用選択数字…『1.4.7.10.13.15.16.20』『2.5.8.11.13.15.17.20』『3.6.9.12.13.14.15.18』(アクセルダガー)
『1.4.6.9.14』(青いエネルギー波)
該当数字16、アクセルダガー1回命中!
ダメージ計算 9000÷3×1+1500×1.1−7500=−2550

仮面ライダーファム
HP/EN:45000→45000/300→300


4ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+2+3=3)
オルタナティブ・ゼロ(1+2+1=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・ファム
・羽根の幻惑:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を支払う事で、攻撃力、命中率、回避率に+20%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。

・ファイナルベント『ミスティースラッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力16000÷5+2000、命中率+10%の集団攻撃系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

オルタナティブ・ゼロ・攻撃回避用選択数字…16
ファム・攻撃命中用選択数字…『1〜13』×5(ミスティースラッシュ)
該当数字なし、ミスティースラッシュ失敗!

オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:38600→38600/270→270


後攻・オルタナティブ・ゼロ
・アドベント『サイコローグ』所有枚数1枚。契約モンスター『サイコローグ』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・捕捉:攻撃力0、命中率−20%の近距離格闘攻撃。ヒット時のみ次のラウンドにもサイコローグ滞在。
 また、この状態のときサイコローグへの攻撃は100%命中。
 捕捉された対象への次のラウンドの攻撃命中率は+30%、ダメージ+2000。
 ただしその条件で攻撃を全て回避できた場合、サイコローグにダメージ。

・格闘(ガード×7 ルールブック第7条によりダメージ3500軽減)

ファム・攻撃回避用選択数字…6
オルタナティブ・ゼロ・攻撃命中用選択数字…『3.5』(捕捉)
該当数字なし、捕捉失敗!

仮面ライダーファム
HP/EN:45000→45000/300→250


5ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+2+3=3)
オルタナティブ・ゼロ(1+2+2=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・ファム
・ソードベント『ウイングスラッシャー』:所有枚数2枚。攻撃力7800÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・羽根の幻惑:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を支払う事で、攻撃力、命中率、回避率に+20%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。

オルタナティブ・ゼロ・攻撃回避用選択数字…3
ファム・攻撃命中用選択数字…『7〜17』×3(ウイングスラッシャー)
該当数字なし、ウイングスラッシャー失敗!

オルタナティブ・ゼロ
HP/EN:38600→38600/270→270


後攻・オルタナティブ・ゼロ
・アクセルベント:所有枚数2枚。超高速移動を可能にする。詳細は以下参照。使用にはアドベントカードの装填が必要。
(1)使用ターンの攻撃回数が2.5倍となり、ダメージに1500Pが追加される(攻撃使用目的)
(2)敵攻撃の命中力を1/4にできる(回避使用目的)
※今回は攻撃目的で使用。(1)が適用される。

・ソードベント『アクセルダガー』:所有枚数3枚。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ファム・攻撃回避用選択数字…10
オルタナティブ・ゼロ・攻撃命中用選択数字…『5.6.7.8』×8
該当数字なし、アクセルダガー失敗!

仮面ライダーファム
HP/EN:45000→45000/250→200


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーファム 50000−(4500−7500)=(100%)
仮面ライダーオルタナティブ・ゼロ 50000−(11000+8900−3500)=33600(67.2%)

勝者、仮面ライダーファム!!

辻第5試合・仮面ライダーG4vs仮面ライダーG4


G4戦闘プラン(G4本担当)

装着者:水城史朗
1〜4ターン
防御
5ターン目
未来予測
ギガント

オレの今までの戦い方は玉砕戦法、おそらく相手は今まで通りで来ると予想していると予測する
未来予測は期待ダメージを上回るHPの減り方だ
ならば、相手が複数回使えば勝利は手中に入ったも同然
多少試験的な意味合いもあるがな…


G4戦闘プラン(アギト&龍騎担当)

装着者:津上翔一
水城さんと再戦
今度はこちらもG4を装着しての戦いです
予知能力がなくても無我の境地にいればG4は十分強いです

1〜4ターン
・回避
5ターン
・ギガント:装弾数4発。攻撃力45000÷2(1回の攻撃で2発×2連射)、命中率−10%の射撃武器。広域射撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・俺は生を背負っている:使用可能回数1回。宣言により発動。未来予測との併用は不可。
 発動したターンの命中、回避に+10%の補正。
生きてるって、それだけで美味しいことだと思います
死に向き合うより、生き続けようとする意志のほうが強いって信じてます


1ターン目 

先攻後攻決定
水城(−1+1=0)
津上(−1+1=0)
※1:同タイプの対決で数値も同点。更に行動選択も同じの為、組み合わせで先に名前のあるG4(水城)を先攻とする。

先攻・G4(水城)
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。
※1:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※2:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。

仮面ライダーG4(津上)
HP/EN:55000→53000/240→210

後攻・G4(津上)
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。
※1:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※2:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。

仮面ライダーG4(水城)
HP/EN:55000→53000/240→210


2ターン目 

先攻後攻決定
水城(−1+1=0)
津上(−1+1=0)
※1:同タイプの対決で数値も同点。更に行動選択も同じの為、1ターンで先攻になったG4(水城)を先攻とする。

先攻・G4(水城)
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。
※1:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※2:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。

仮面ライダーG4(津上)
HP/EN:53000→51000/210→180


後攻・G4(津上)
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。
※1:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※2:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。

仮面ライダーG4(水城)
HP/EN:53000→51000/210→180


3ターン目 

先攻後攻決定
水城(−1+1=0)
津上(−1+1=0)
※1:同タイプの対決で数値も同点。更に行動選択も同じの為、1ターンで先攻になったG4(水城)を先攻とする。

先攻・G4(水城)
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。
※1:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※2:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。

仮面ライダーG4(津上)
HP/EN:51000→49000/180→150


後攻・G4(津上)
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。
※1:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※2:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。

仮面ライダーG4(水城)
HP/EN:51000→49000/180→150


4ターン目 

先攻後攻決定
水城(−1+1=0)
津上(−1+1=0)
※1:同タイプの対決で数値も同点。更に行動選択も同じの為、1ターンで先攻になったG4(水城)を先攻とする。

先攻・G4(水城)
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。
※1:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※2:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。

仮面ライダーG4(津上)
HP/EN:49000→47000/150→120


後攻・G4(津上)
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。
※1:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※2:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。

仮面ライダーG4(水城)
HP/EN:49000→47000/150→120


5ターン目 

先攻後攻決定
水城(−1+3+2=0 特殊能力『未来予測』発動)
津上(−1+3+2=0)

先攻・G4(水城)
・未来予測:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 使用時のHP25%+EN30%を支払う事で、敵の行動を予測する。
 敵の先手を取る事で、発動したターンは必ず先攻となり、回避率に+90%、攻撃力に+20%、命中に+10%の補正。
 ただし、EN残量が30未満の場合は発動不可能とする。

・ギガント:装弾数4発。攻撃力45000÷2(1回の攻撃で2発×2連射)、命中率−10%の射撃武器。広域射撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

G4(津上)・攻撃回避用選択数字…10
G4(水城)・攻撃命中用選択数字…『1 ,2, 4, 5, 6, 7』『8,11, 13, 15 ,18 ,20』(ギガント)
該当数字なし、ギガント失敗!

※1:G4、特殊能力『未来予測』使用により、HPの25%(47000×0.25=11750)、ENの30%(120×0.3=36)を消費。
※2:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※3:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。

仮面ライダーG4(津上)
HP/EN:47000→45000/120→90


後攻・G4(津上)
・ギガント:装弾数4発。攻撃力45000÷2(1回の攻撃で2発×2連射)、命中率−10%の射撃武器。広域射撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・俺は生を背負っている:使用可能回数1回。宣言により発動。未来予測との併用は不可。
 発動したターンの命中、回避に+10%の補正。

G4(水城)・攻撃回避用選択数字…17
G4(津上)・攻撃命中用選択数字…『1 ,5,』『15 ,20』(ギガント)
該当数字なし、ギガント失敗!

※1:G4、特殊能力『バッテリー消費』発動により、EN30を消費。
※2:G4、特殊能力『呪われたシステム』発動により、HP2000を消費。

仮面ライダーG4(水城)
HP/EN:47000→33250/120→54

判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーG4(水城) 50000−(2000+2000+2000+2000+10500+2000)=29500(59%)
仮面ライダーG4(津上)  50000−(2000+2000+2000+2000+2000)=40000(80%)

勝者、仮面ライダーG4(津上)!!

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