辻第6試合・仮面ライダーファムvs仮面ライダーシザース

ファム戦闘プラン

1ターン
ウイングスラッシャー 
ブランバイザー

2ターン
幻惑の羽
ミスティースラッシュ 

3ターン
ウイングスラッシャー
 幻惑の羽
 
4ターン
ガードベント
格闘(防御×5) 

5ターン
アドベント
ブランバイザー 


シザース戦闘プラン

仮面ライダーファム、ですか。
女性をいじめるのは好きではありませんが、ライダーの戦いとあってはしょうがない

生き残るのは私です。


ターン1〜ターン4
シザースピンチ&シザースバイザー
私は容赦しません。勝利するためには後ろ指を指されようとも手段は選ばない。

ターン5
シザースアタック
格闘(パンチ、キック、キック、パンチ、パンチ、キック、キック)
止めです。まあ、ここまでにファムが倒れていなければ、の話ですがね…


1ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+2+2=2)
シザース(1+2+2=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・ファム
・ソードベント『ウイングスラッシャー』:所有枚数2枚。攻撃力7800÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ブランバイザー:基本ダメージ3900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アドベントカードの装填が必要な行動はキャンセルされる。

シザース・攻撃回避用選択数字…17
ファム・攻撃命中用選択数字…『12〜18』×3(ウイングスラッシャー) 『11〜19』×3(ブランバイザー)
該当数字17、ウイングスラッシャー、ブランバイザー全弾命中!
ダメージ計算 7800÷3×3+5000×0.9=11520
3900÷3×3+5000×0.9=8010
11520+8010=19530

仮面ライダーシザース
HP/EN:55000→35470/300→300


後攻・シザース
・ストライクベント『シザースピンチ』:所有枚数3枚。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・シザースバイザー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 『シェルディフェンス』との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アドベントカードの装填が必要な行動はキャンセルされる。

ファム・攻撃回避用選択数字…12
シザース・攻撃命中用選択数字…『1〜13』『7〜12, 14〜20』『1〜6,14〜20』(シザースピンチ)
『1〜13』『7〜11,13〜20』『1〜6,14〜20』(シザースバイザー)
該当数字12、シザースピンチ2回、シザースバイザー1回命中!
ダメージ計算 6000÷3×2+3500×1.1=8250
3600÷3×1+1500×1.1=2970
8250+2970=11220

仮面ライダーファム
HP/EN:45000→33780/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+2+3=3)
シザース(1+2+2=5)

先攻・ファム
・羽根の幻惑:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を支払う事で、攻撃力、命中率、回避率に+20%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。

・ファイナルベント『ミスティースラッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力16000÷5+2000、命中率+10%の集団攻撃系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

シザース・攻撃回避用選択数字…12
ファム・攻撃命中用選択数字…『6〜18』×5(ミスティースラッシュ)
該当数字12、ミスティースラッシュ全弾命中!
ダメージ計算 16000÷5×5+2000+5000×1.2×0.9=24840

仮面ライダーシザース
HP/EN:35470→10630/300→300


後攻・シザース
・ストライクベント『シザースピンチ』:所有枚数3枚。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・シザースバイザー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 『シェルディフェンス』との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アドベントカードの装填が必要な行動はキャンセルされる。

ファム・攻撃回避用選択数字…4
シザース・攻撃命中用選択数字…『1〜9』『12〜20』『6〜14』(シザースピンチ)
『1〜9』『12〜20』『6〜14』(シザースバイザー)
該当数字4、シザースピンチ1回、シザースバイザー1回命中!
ダメージ計算 6000÷3×1+1500×1.1=3850
3600÷3×1+1500×1.1=2970
3850+2970=6820

仮面ライダーファム
HP/EN:33780→26960/300→250


3ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+2+2=2)
シザース(1+2+2=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・ファム
・ソードベント『ウイングスラッシャー』:所有枚数2枚。攻撃力7800÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・羽根の幻惑:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を支払う事で、攻撃力、命中率、回避率に+20%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。

シザース・攻撃回避用選択数字…20
ファム・攻撃命中用選択数字…『3〜13』×3(ウイングスラッシャー)
該当数字なし、ウイングスラッシャー失敗!

仮面ライダーシザース
HP/EN:10630→10630/300→300


後攻・シザース
・ストライクベント『シザースピンチ』:所有枚数3枚。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・シザースバイザー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 『シェルディフェンス』との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アドベントカードの装填が必要な行動はキャンセルされる。

ファム・攻撃回避用選択数字…1
シザース・攻撃命中用選択数字…『1〜9』『12〜20』『6〜14』(シザースピンチ)
『1〜9』『12〜20』『6〜14』(シザースバイザー)
該当数字4、シザースピンチ1回、シザースバイザー1回命中!
ダメージ計算 6000÷3×1+1500×1.1=3850
3600÷3×1+1500×1.1=2970
3850+2970=6820

仮面ライダーファム
HP/EN:26960→20140/250→200


4ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+2+1=1)
シザース(1+2+2=5)

先攻・ファム
・ガードベント『ブランシールド』:所有枚数1枚。ダメージを5000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(防御×5 ルールブック第7条より、ダメージ2500軽減)

仮面ライダーシザース
HP/EN:10630→10630/300→300


後攻・シザース
・ストライクベント『シザースピンチ』:所有枚数3枚。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・シザースバイザー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+25%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 『シェルディフェンス』との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アドベントカードの装填が必要な行動はキャンセルされる。

ファム・攻撃回避用選択数字…19
シザース・攻撃命中用選択数字…『1〜13』『7〜11,13〜20』『1〜6,14〜20』(シザースピンチ)
『1〜13』『7〜12, 14〜20』『1〜6,14〜20』(シザースバイザー)
該当数字19、シザースピンチ2回、シザースバイザー2回命中!
ダメージ計算 6000÷3×2+3500×1.1=8250
3600÷3×2+3500×1.1=6490
8250+6490−7500=7240

仮面ライダーファム
HP/EN:20140→12900/200→200


5ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+2+2=2)
シザース(1+3+1=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)


先攻・ファム
・アドベント『ブランウイング』:所有枚数1枚。契約モンスター『閃光の翼・ブランウイング』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・体当たり:攻撃力8000、補正命中率+15%の打撃系攻撃。

・ブランバイザー:基本ダメージ3900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アドベントカードの装填が必要な行動はキャンセルされる。

シザース・攻撃回避用選択数字…15
ファム・攻撃命中用選択数字…『8〜18』(体当たり)
『9〜17』×3(ブランバイザー)
該当数字15、体当たり、ブランバイザー全弾命中!
ダメージ計算 8000+3000×0.9=9900
3900÷3×3+5000×0.9=8010
9900+8010=17910

仮面ライダーシザース
HP/EN:10630→−7280/300→300

仮面ライダーシザースKO!
勝者、仮面ライダーファム!!
決まり手…ブランバイザー

辻第7試合・仮面ライダーアマゾンvs仮面ライダーリュウガ

アマゾン戦闘プラン

1ターン目
ガガの腕輪
大切断

2ターン目
必殺技同時使用
モンキーアタック
大切断

3ターン目
必殺技同時使用
ジャガーショック
大切断

4ターン目
ジャガーショック
大切断

5ターン目
ジャガーショック
格闘(ガード×7)


リュウガ戦闘プラン

あれ?榊の持ってたカードデッキじゃん?
かおりんのを拾ったら襲われたから…否な予感…
(殺気を感じる)
言ってるそばからこれかよぉ〜
やるしかない!!
変身!!
1ターン目
アドベント
ファイヤーブレス
格闘(攻撃X7)

よし、ここはかおりんのと同じで…えっ?少ししかいないの?


2〜4ターン目
ドラグセイバー
ドラグクロー

もうこうなったら自棄だ、いけるところまでいってやるぅ〜

5ターン目
ドラグセイバー
ドラグクロー(vs龍騎系以外ならキャンセル)

カードデッキなんて拾うもんじゃないぜ、全く…体が動かない…


1ターン目 

先攻後攻決定
アマゾン(1+2+3=6)
リュウガ(0+2=2 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・アマゾン
・ガガの腕輪:使用可能回数1回。宣言により発動。
 1ターンだけ攻撃力に+75%、防御力、命中率、回避率に+15%の補正。ただし、消費ENが2倍となる。

・大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

リュウガ・攻撃回避用選択数字…3
アマゾン・攻撃命中用選択数字…『1〜7,9〜15,17,18,20』(大切断)
該当数字3、スーパー大切断命中!
ダメージ計算 16000+3000×1.75×0.95=31587.5≠31588(大切断)

仮面ライダーリュウガ
HP/EN:50000→18412/300→300


後攻・リュウガ
・アドベント『ドラグブラッカー』:所有枚数1枚。契約モンスター『暗黒龍・ドラグブラッカー』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・ドラグブレス:攻撃力12000、命中率±0%の射撃攻撃。命中した場合、次ターンの敵の回避率に−25%の補正。

・格闘(攻撃×7 合計攻撃力2800)

アマゾン・攻撃回避用選択数字…14
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『1,5,19』(ドラグブレス)
該当数字なし、ドラグブレス失敗!

仮面ライダーアマゾン
HP/EN:53000→53000/350→240


2ターン目 

先攻後攻決定
アマゾン(1+3=4 特殊能力『必殺技同時使用』発動)
リュウガ(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・アマゾン
・モンキーアタック:消費EN30。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

リュウガ・攻撃回避用選択数字…18
アマゾン・攻撃命中用選択数字…『1〜11,15,16,17』×3(モンキーアタック)
『3,6,7,9,11〜20』(大切断)
該当数字18、大切断命中!
ダメージ計算 16000+3000×0.95=18050(大切断)

仮面ライダーリュウガ
HP/EN:18412→362/300→300


後攻・リュウガ
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

アマゾン・攻撃回避用選択数字…14
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『1〜8』×3(ドラグセイバー)『3〜10』×3(ドラグクロー)
該当数字なし、ドラグセイバー、ドラグクロー失敗!

仮面ライダーアマゾン
HP/EN:53000→53000/240→155


3ターン目 

先攻後攻決定
アマゾン(1+3=4 特殊能力『必殺技同時使用』発動)
リュウガ(0+2+2=4)
※両者の数値が同じなため、戦闘タイプを比較。汎用型のリュウガを先攻とする。

先攻・リュウガ
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力9500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ短い)。 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

アマゾン・攻撃回避用選択数字…3
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『1〜8』×3(ドラグセイバー)『3〜10』×3(ドラグクロー)
該当数字3、ドラグセイバー、ドラグクロー全弾命中!
ダメージ計算 9500÷3×3+5000×1.05=15225
7000÷3×3+5000×1.05=12600
15225+12600=27825

仮面ライダーアマゾン
HP/EN:53000→25175/155→90


後攻・アマゾン
・ジャガーショック:消費EN10。攻撃力7000÷5(1回の攻撃で5連撃)、命中率+15%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・大切断:消費EN55。攻撃力16000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

リュウガ・攻撃回避用選択数字…18
アマゾン・攻撃命中用選択数字…『4,5,11〜20』×5(ジャガーショック)
『1〜10,12〜14,20』(大切断)
該当数字18、ジャガーショック命中!
ダメージ計算 7000÷5×5+5000×0.95=11400(ジャガーショック)

仮面ライダーリュウガ
HP/EN:362→−11038/300→300


仮面ライダーリュウガ、KO!
勝者、仮面ライダーアマゾン!!
決まり手…ジャガーショック

辻第8試合・仮面ライダーBLACK RX&G4vsライダーマン&仮面ライダーギルス

RX&G4戦闘プラン

神楽「あ、いたいた探したぜ」
清川「あ…神楽、久しぶり、急に呼び出したりして、ライダーバトルやるんだって?」
神楽「ああ、やっぱりパートナーはのぞみじゃあなきゃな」
清川「また、アレやれるのか?『あたしは太陽の娘、仮面ライダーBRACK RX!!』って」
神楽「好きなだけやればいいよ」
清川「神楽は自衛隊のアレなの?」
神楽「ああ、使い易いからねG4は」
清川「で?相手は?予定は?」
神楽「相手は同級の滝野智と裏野智、恐いぐらいシンクロしてるんだよな…」
清川「ライダーは?」
神楽「マンとギルス」
清川「えっ?ウルトラマン?」
神楽「ライダーマンだよ…」
清川「あははは…」
神楽「じゃ、移動しなが予定を話すぜ」
清川「おっけー、じゃ行こうぜ」


1ターン目
RX:
変身バイオライダー
はがいじめ(ギルス)
バイオブレード(ギルス)(出来ない場合は格闘の攻撃X5)
G4:
未来予測
ギガント(ギルス)

神楽「まずは先手を取って、滝智を捕まえて仕留める、後半になると厄介だからなちゃんと避けてくれよ」
清川「うん、わかった」

2ターン目
RX:
格闘(攻撃X5)
バイオブレード(ギルス)
G4:
はがいじめ(ギルス)
格闘(攻撃X3)
神楽「まず滝智は倒れてると思うが…裏智の動きしだいではどうなるかわかんないしなぁ…」
清川「なるようにしかならないからね」
神楽「それもそうか」

3ターン目
RX:
格闘(攻撃X5)(ライダーマン)
バイオブレード(ライダーマン)
G4:
俺は死を背負っている
GM-01(ライダーマン)
4ターン目
RX:
格闘(攻撃X5)(ライダーマン)
バイオブレード(ライダーマン)
変身RX
G4:
格闘(攻撃X3)(ライダーマン)
GM-01(ライダーマン)神楽「後は裏智に集中攻撃だぜ、1:2では対応しきれないと思うし」
清川「そうだね、ま、予定どおりに進んでたらね」

5ターン目
RX:
キングストーンフラッシュ
アクロバットバーン(ライダーマン)
G4:
未来予測
GM-01(ライダーマン)
神楽「私たちは比較的先手をとりやすいから、機先を制せば勝機は見えるしな」
清川「あたしもこんな感じでいいと思う、木村先生や黒沢先生みたいに大人の経験をつかってくる事はないはずだから、力と力ならあたしたちは負けないぜ」
神楽「ま、相手は智だし、負けたら昼飯おごってもらえるし」
清川「負けたら?」
神楽「勝者の余裕ってヤツかな?」
清川「あはははっ」
神楽「あ、そーいや、葦原先輩も見に来るってさ」
清川「……」
神楽「何赤くなってるんだよ(w」
清川「だって…」
神楽「あー、はいはい、もういいから、ついたぜ」
清川「神楽!!」
神楽「あぁ、恐いってのぞみ」
清川「あはははっ、ま、いっか、準備あるんだろ?行ってこいよ」
神楽「ちひろにGトレーラー借りてるからもうすぐ来る頃かな?」
清川「あ、来たみたい」
神楽「じゃ、用意してくるぜ」
清川「お互い、がんばるぜ」
神楽 (´∀`)b
清川 d(´Д`)


ライダーマン&ギルス戦闘プラン

あ)神楽ー!!勝負だー!!
分身の術!!(何故か知らないが2人に増える智)
「うぉぉぉぉー!!うわっ気持ち悪!?何か角とか生えてるし」
(何故かギルスに変身するとも)
「ヘルメット・・?とりあえずかぶってみるか}
(そして増えた智がライダーマンに変身した)
うわっ・・・何だこの姿


ラ)葦原:又タッグ戦・・相手はG4!?よほど俺はこいつに縁があるらしいな・・・それにRX・・・こいつも・・俺を倒したアマゾンやストロンガ-と同じ、前の仮面ライダーか・・・で今回俺とタッグを組むのが

結城:ああこの俺だ・・・

葦原:いくぞ!!変身!!うぉぉおお!!


1ターン
ライダーマン(RX狙い)
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。(ベルト狙い)
・スモッグアーム:使用可能回数1回。宣言により発動。使用したターンの回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ギルス(G4狙い)
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。(ベルト狙い)
格闘(すべて防御)

G4&RXとのタッグ戦普通にやってたらまず勝ち目は無い!!
だったら賭けに出る
(あずまんが解釈:ラストスパート!!)


2ターン
ライダーマン
回避

ギルス(G4狙い)
・回復能力:使用可能回数1回。宣言により発動。EN30を消費する事で、そのターンに受けたダメージの30%が回復する。
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。(ベルト狙い)

このターンに来た事は失敗か・・・・
ここでギガントが来たら終わりだな・・・


3ターン
ライダーマン(RX狙い)
格闘(パンチ、キック、パンチ、パンチ、パンチ)
・連続攻撃:使用可能回数1回。カセットアームを連続で切り替え(パワー→ドリル→マシンガン)、連続攻撃をしかける。

ギルス(RX狙い)
・ワイズマン・オーヴ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費する事で、敵の弱点を探査。攻撃力に+30%の補正。
・ギルスヒールクロウ:消費EN70。攻撃力11000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

G4はG4で厄介だがそんなことよりターンごとに回復でき
ロボ、バイオと2段変身する
RXが脅威過ぎる・・後先考えずにRXを攻めるのみ


4ターン
ライダーマン(RX狙い)
・パワーアーム:消費EN25。攻撃力8900÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ギルス(RX狙い)
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ギルスフィーラー:消費EN25消費。攻撃力8000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

このターンも攻めるのみ!!・・この戦いではエクシードにはならずノーマルギルスで行く!!


5ターン
ライダーマン(RX狙い)
・パワーアーム:消費EN25。攻撃力8900÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ギルス(RX狙い)
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ギルスフィーラー:消費EN25消費。攻撃力8000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ラストも変わらず攻めるのみ!!
G4を狙わずRXを集中攻撃狙った今回のプラン・・・
最後の最後まで賭けだな・・・・
(あずまんが解釈:榊ちゃんヘルプ!!)


1ターン目 

先攻後攻決定
RX(0+1+2=3 特殊能力『名乗り』『2段変身・バイオライダー』発動)
G4(−1+2+3=4 特殊能力『未来予測』発動)
ライダーマン(0+2+2=4)
ギルス(1+2+1=4)
※両者の数値が同じなため、戦闘タイプを比較。汎用型のライダーマンを先攻とする。

1・RX>ギルス
・2段変身・バイオライダー:バイオライダーへと2段変身する。
 変身後は防御力に−20%、回避に+20%の補正。なお、バイオ→ロボへの2段変身は不可能。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の変身との併用は不可とする。

・羽交い絞め

・バイオブレード:消費EN50。攻撃力16500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ギルス・攻撃回避用選択数字…13
RX・攻撃命中用選択数字…『6〜12』×3(バイオブレード)
該当数字なし、バイオブレード失敗!


2・G4>ギルス
・未来予測:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 使用時のHP25%+EN30%を支払う事で、敵の行動を予測する。
 敵の先手を取る事で、発動したターンは必ず先攻となり、回避率に+90%、攻撃力に+20%、命中に+10%の補正。
 ただし、EN残量が30未満の場合は発動不可能とする。

・ギガント:装弾数4発。攻撃力45000÷2(1回の攻撃で2発×2連射)、命中率−10%の射撃武器。広域射撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ギルス・攻撃回避用選択数字…13
RX・攻撃命中用選択数字…『1〜5、13〜20』×2(ギガント)
該当数字13、ギガント全弾命中!
ダメージ計算 45000÷2×2+5000×1.2×0.9−3500=51000(ギガント)


3・ライダーマン>RX
・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スモッグアーム:使用可能回数1回。宣言により発動。使用したターンの回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ギルス・攻撃回避用選択数字…11
RX・攻撃命中用選択数字…『1.3.5.10.16.19』×3(ドリルアーム)
該当数字なし、ドリルアーム失敗!


4・ギルス>G4
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※1:プランにベルト狙いと記載されていた為、ルールブック第12条により、攻撃回数1回とする

・格闘(防御×7 ダメージ3500軽減)

ギルス・攻撃回避用選択数字…17
RX・攻撃命中用選択数字…『15』(ギルスクロウ)
該当数字なし、ギルスクロウ失敗!


仮面ライダーBLACKRX
HP/EN:52000→52000/300→250
仮面ライダーG4
HP/EN:55000→39250/240→138
※1:未来予測使用によりHP−13750、EN−72
※2:バッテリー消費、呪われたシステム発動により、HP−2000、EN−30
ライダーマン
HP/EN:45000→45000/300→250
仮面ライダーギルス
HP/EN:58000→7000/345→325


2ターン目 

先攻後攻決定
RX(0+1+2=3)
G4(−1+1+1=1)
ライダーマン(0+1=1)
ギルス(1+2+2=5)
※両者の数値が同じなため、戦闘タイプを比較。射撃戦闘型のG4を先攻とする。

1・G4>ギルス
・羽交い絞め

・格闘(攻撃X3 合計攻撃力1200)

ダメージ計算 1200×0.9=1080

2・ライダーマン
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


3・RX>ギルス
・格闘(攻撃X5 合計攻撃力2000)

・バイオブレード:消費EN50。攻撃力16500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ギルス・攻撃回避用選択数字…6
RX・攻撃命中用選択数字…『4〜13』×3(バイオブレード)
該当数字6、バイオブレード全弾命中!
ダメージ計算 16500÷3×3+5000×0.9×1.5=29025


4・ギルス>G4
・回復能力:使用可能回数1回。宣言により発動。EN30を消費する事で、そのターンに受けたダメージの30%が回復する。

・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8500÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。(ベルト狙い)
※1:プランにベルト狙いと記載されていた為、ルールブック第12条により、攻撃回数1回とする
※2:ギルスKOのため、行動キャンセル!

仮面ライダーBLACKRX
HP/EN:52000→52000/250→200
仮面ライダーG4
HP/EN:39250→37250/138→108
※1:バッテリー消費、呪われたシステム発動により、HP−2000、EN−30
ライダーマン
HP/EN:45000→45000/250→250
仮面ライダーギルス
HP/EN:7000→−22025/325→325
仮面ライダーギルス、KO!


3ターン目 

先攻後攻決定
RX(0+1+2=3)
G4(−1+2+2=3)
ライダーマン(0+1+3=4)
※両者の数値が同じなため、戦闘タイプを比較。射撃戦闘型のG4を先攻とする。

1・G4>ライダーマン
・俺は死を背負っている:使用可能回数1回。宣言により発動。未来予測との併用は不可。
 発動したターンの命中、回避に+10%の補正。

・GM−01改4式:装弾数72発。攻撃力5900÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+25%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ライダーマン・攻撃回避用選択数字…4
G4・攻撃命中用選択数字…『6〜20』×3(GM−01改4式)
該当数字なし、GM−01改4式失敗!


2・RX>ライダーマン
・格闘(攻撃X5 合計攻撃力2000)

・バイオブレード:消費EN50。攻撃力16500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ライダーマン・攻撃回避用選択数字…4
RX・攻撃命中用選択数字…『1〜6』×3(バイオブレード)
該当数字4、バイオブレード全弾命中!
ダメージ計算 16500÷3×3+5000×1=21500
2000×1=2000
21500+2000=23500


3・ライダーマン>RX
・格闘(パンチ、キック、パンチ、パンチ、パンチ 合計攻撃力2000)

・連続攻撃:使用可能回数1回。カセットアームを連続で切り替え(パワー→ドリル→マシンガン)、連続攻撃をしかける。
 詳細は下記参照。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※『連続攻撃』詳細
攻撃力8900÷4(パワーアーム)+攻撃力11000÷3(ドリルアーム)+攻撃力6100÷3(マシンガンアーム)+α(2000×ドリルアームの命中回数)、命中率+15%。

RX・攻撃回避用選択数字…11
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『3,4,6,10,15,18』『5,6,7,9,11,19』『2,3,5,6,13,17』『4,5,6,12,17,19』(パワーアーム)
『1,4,6,10,15,20』『4,6,7,15,18,19』『3,6,9,13,15,20』(ドリルアーム&マシンガンアーム)
該当数字11、パワーアーム1回命中!
ダメージ計算 8900÷4×1+1500×0.9=3352.5≠3353
2000×0.9=1800
3353+1800=5153

仮面ライダーBLACKRX
HP/EN:52000→46847/250→200
仮面ライダーG4
HP/EN:37250→35250/108→78
※1:バッテリー消費、呪われたシステム発動により、HP−2000、EN−30
ライダーマン
HP/EN:45000→21500/250→250


4ターン目 

先攻後攻決定
RX(0+1+2=3)
G4(−1+1+2=2)
ライダーマン(0+2+2=4)

1・G4>ライダーマン
・格闘(攻撃X3 合計攻撃力1200)

・GM−01改4式:装弾数72発。攻撃力5900÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+25%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ライダーマン・攻撃回避用選択数字…13
G4・攻撃命中用選択数字…『8〜20』×3(GM−01改4式)
該当数字13、GM−01改4式全弾命中!
ダメージ計算 5900÷3×3+5000×1=10900
1200×1=1200
10900+1200=12100


2・RX>ライダーマン
・格闘(攻撃X5 合計攻撃力2000)

・バイオブレード:消費EN50。攻撃力16500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・変身・RX:RXへと戻る。この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の変身との併用は不可とする。

ライダーマン・攻撃回避用選択数字…13
RX・攻撃命中用選択数字…『1〜6』×3(バイオブレード)
該当数字なし、バイオブレード失敗!
ダメージ計算 2000×1=2000


3・ライダーマン>RX
・パワーアーム:消費EN25。攻撃力8900÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ドリルアーム:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

RX・攻撃回避用選択数字…18
ライダーマン・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,5,8,10,15,16,17,18,20』『2,4,5,6,7,8,9,11,14,15,19』『1,2,3,5,8,9,10,13,15,17,19』
『4,5,7,8,12,15,17,18,19,20』(パワーアーム)
『1,3,4,5,8,10,15,16,18,20』『4,5,7,8,10,15,17,18,19,20』『3,5,9,11,12,13,15,16,18,20』 (ドリルアーム)
該当数字18、パワーアーム2回、ドリルアーム全弾命中!
ダメージ計算 8900÷4×2+3500×0.7=5565
11000÷3×3+5000×0.7=11200
5565+11200=16765

仮面ライダーBLACKRX
HP/EN:46847→33082/200→190
※1:サンバスク発動により、HP+3000、EN+40
仮面ライダーG4
HP/EN:35250→33250/78→48
※1:バッテリー消費、呪われたシステム発動により、HP−2000、EN−30
ライダーマン
HP/EN:21500→7400/250→175


5ターン目 

先攻後攻決定
RX(0+2+3=5 特殊能力『キングストーンフラッシュ』発動)
G4(−1+2+2=3 特殊能力『未来予測』発動)
ライダーマン(0+2+2=4)
ギルス(1+2+2=5)
※両者の数値が同じなため、戦闘タイプを比較。射撃戦闘型のG4を先攻とする。

1・G4>ライダーマン
・未来予測:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 使用時のHP25%+EN30%を支払う事で、敵の行動を予測する。
 敵の先手を取る事で、発動したターンは必ず先攻となり、回避率に+90%、攻撃力に+20%、命中に+10%の補正。
 ただし、EN残量が30未満の場合は発動不可能とする。

・GM−01改4式:装弾数72発。攻撃力5900÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+25%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ライダーマン・攻撃回避用選択数字…15
G4・攻撃命中用選択数字…『6〜20』×3(GM−01改4式)
該当数字15、GM−01改4式全弾命中!
ダメージ計算 5900÷3×3+5000×1.2×0.8×1=10464

ライダーマン
HP/EN:7400→−3064/175→175


ライダーマン、KO!
勝者、仮面ライダーBLACK RX&G4!!
決まり手…GM−01改4式

辻第9試合・仮面ライダーG4&ベルデvs仮面ライダーG4&仮面ライダーライア

G4戦闘プラン

神楽「よっしゃ、今回は先生とのタッグだ。そして、相手は……大山?誰?
   えっ、なんで私と同じ格好してるの?偽者?
   わっ、鏡の中から大阪出てくるし。ぶっちゃけありえない」


1ターン目
・未来予測+あそこだ
・ギガント(広域射撃)
神楽「まずは景気付けの一発。先生が私に変身してのダブルギガント。
   ドーンといってみよう」

2ターン目(ライア)
・格闘(猫だまし、鳩尾、平手打ち)
・はがいじめ
神楽「次は先生に任せるために私はサポート。動くな大阪!」

3ターン目
・回避
神楽「ギガントを使った後は先生にお任せ。私は回避、回避」

4ターン目(ライア)
・俺は死を背負っている
・GM-01
神楽「私も戦えって?しょうがないな。それじゃあ援護します。大阪、とっととおうちに帰りなさい!!」

5ターン目
・回避
神楽「って、なんか頭がガンガンする。先生後は宜しく…保健室行ってくる…」


ベルデ戦闘プラン

高見沢「ふふっ、神楽も俺をパートナーに指名するとは馬鹿な奴だ。
    利用するだけ利用して、不要になったら後はポイだ。
    3ターン目、ギガントをコピーしての広域攻撃で3人纏めて葬ってや……ぐっ!」
にゃも「やっぱりそんなことだろうと思ったわ」
高見沢「みなもぉ!」
にゃも「神楽さんは私の生徒でもあるんだから、そんなことはさせない。次の試合は私が神楽さんとタッグを組むわ」
高見沢「無謀だな。お前じゃベルデのデッキは使いこなせない」
にゃも「それはどうかしら。案外あなたより強いかもよ」
高見沢「体育教師の頭で使いこなせるデッキじゃ……へぶっ!!」
にゃも「うっさいわね!!」

ターン1
・コピーベント(対象:G4@神楽、ギガント・標的:広域攻撃)
・バイオワインダー(標的:G4@津上)
にゃも「ここは神楽さんと組んで一気にダブルギガントいくわよ。クリアーもかけて攻撃力をアップ!」
高見沢「やめとけ」
にゃも「あなたまだ」
高見沢「タッグ戦というのは兎角速攻になりやすい。当然ギガントが最初に来るのは予想の範囲内だろ。
    そうなるとこのターン、相手は回避を選択する可能性が極めて高い。
    俺の性格を加味して、ギガントは後半にと読む可能性もあるのでギガントを止める気はないが、クリアーは使うな。
    いきなり両者の切り札を使うのはリスクが高すぎる」
にゃも「でも相手がここでダブルギガントを使ってきたら、いきなり脱落でしょ」
高見沢「それは賭けだがな。だが、今までの戦い方を見るにギガントはここでは撃ってこない。信じろ」
にゃも「……わかったわ」

ターン2(標的:ライア)
・ファイナルベント「デスバニッシュ」
・格闘(エルボー、ニーキック、空手チョップ、背負い投げ、△締め)
にゃも「ここでは神楽さんが羽交い絞めをしてくれることになってるけど、クリアーはここでも使わないのね」
高見沢「普段の俺なら是が非でも使いたいところだがここは我慢だ」
にゃも「もしギガントで狙われたら、モンスターごとドカンよ」
高見沢「使わないと信じろ。それよりここは大打撃を与えるチャンスだ。一撃に集中しろ」

ターン3
・コピーベント(対象:G4@津上・標的:広域射撃もしくはG4@津上)
・クリアーベント
高見沢「本来ならここでギガントをコピー、G4@神楽、G4@津上、ライアを纏めて、ドカンといきたかったとこだが」
にゃも「そんなことしません」
高見沢「わかっている。だから、ここまでクリアーを引っ張った。
    本来なら1、2ターンはクリアー、3ターンで足手まといのG4とタッグの縁を切り、4、5ターンは回避に徹する予定だったが、
    裏切りをしない以上は俺も積極的に戦う必要がある。俺はここからG4@津上とライアが本格的な戦いを行うと読む」
にゃも「今頃?」
高見沢「こちらから見れば今頃だ。しかし、そう思うということは俺達にとっては隙。そこをついてくるのは確実だろうな」

ターン4(標的:G4@津上)
・バイオワインダー
・格闘(エルボー、ニーキック、空手チョップ、背負い投げ、△締め)
高見沢「後は削るのみ。クリアーに当てることはまず不可能。とにかくG4@神楽が削られた分、削り返せ」
にゃも「わかったわ」

ターン5
・回避
高見沢「やるだけはやった。後は逃げるぞ」
にゃも「わかったわ」

にゃも「津上さんと手塚さんが前半に勝負を仕掛けてきたら、終わりね」
高見沢「な〜に、なら後は数字運勝負さ。100%当たるわけじゃない。気にしないでいけ」
にゃも(今回、私が戦ったのよね???)


G4・ライア戦闘プラン

翔:再び水城さんが相手です
今度は手塚さんという強い味方がいます
負けませんよ
海:この戦いの鍵を握っているのはギガントでも俺でもないベルデだ
俺の占いは当たる

1・2ターン
・回避
海:前半で広域射撃が出来る武器(ギガント)がくる、ダメージを最小限に抑えるためには防御より回避の方が効率的だ

3ターン
ライア 指定広域射撃
・コピーベント(Lv1):所有枚数2枚。宣言により発動。詳細は下記参照。
・俺の占いは当たる:使用可能回数1回。宣言による発動。HP5000P、EN70Pを支払う事により敵の行動を予測する。
 敵の先手を取る事で、発動したターンは必ず先攻となり、更に攻撃力と命中に+15%、回避に+25%の補正。

G4 指定広域射撃
・ギガント:装弾数4発。攻撃力45000÷2(1回の攻撃で2発×2連射)、命中率−10%の射撃武器。広域射撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・俺は生を背負っている:使用可能回数1回。宣言により発動。未来予測との併用は不可。
 発動したターンの命中、回避に+10%の補正。

海:俺の占いではベルデはG4を裏切ると出ている
一人だけ生き延びるつもりだ
ギガントでベルデをここで倒す
俺の占いは当たる

4ターン
ライア 指定ベルデ
・ファイナルベント『ハイドベノン』:所有枚数1枚。攻撃力18000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・コピーベント(Lv1):所有枚数2枚。宣言により発動。詳細は下記参照。

G4 指定ベルデ
・羽交い絞め
・GM−01改4式:装弾数72発。攻撃力5900÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+25%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

海:ベルデはしぶとい
コピーベントで津上のGM−01をコピー
これでベルデは終わり

5ターン
ライア 指定G4
・スイングベント『エビルウィップ』所有枚数3枚。攻撃力6600÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(キック×5)

G4 指定G4
・GM−01改4式:装弾数72発。攻撃力5900÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+25%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・格闘(パンチ×3)

海:今までのパターンからいうと回避か防御
攻撃だったとしても20%ダウン
ここでG4も終わりだ
翔:俺の占いは当たる
海:俺の台詞・・・


1ターン目 

行動順番決定
ベルデ(−2+2+2=2 特殊能力『人間は皆ライダーなんだよ!!』発動)
G4@神楽(−1+2+3=4 特殊能力『未来予測』発動)
ライア(−2+1=−1)
G4@津上(−1+1=0)
※両者先攻になる特殊能力のため、通常の数値比較によりベルデを先攻とする。

1・ベルデ>広域攻撃&G4@津上
・コピーベント(Lv2):所有枚数2枚。宣言により発動。詳細は下記参照。
※G4@神楽をコピー。

・ギガント:装弾数4発。攻撃力45000÷2(1回の攻撃で2発×2連射)、命中率−10%の射撃武器。広域射撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力10100÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

G4@津上・攻撃回避用選択数字…11
ライア・攻撃回避用選択数字…1
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『11〜15』『16〜20』(ギガント)
『11〜17』『11,15〜20』『11〜14,18〜20』(バイオワインダー)
該当数字11、ギガント1発、バイオワインダー全段命中!
ダメージ計算 45000÷2×1+1500×0.9×0.85×0.85=15606(ギガント)
10100÷3×3+5000×0.9×0.85=11551.5≠11552(バイオワインダー)
15606+11552=27158

2・G4>広域攻撃
・未来予測:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 使用時のHP25%+EN30%を支払う事で、敵の行動を予測する。
 敵の先手を取る事で、発動したターンは必ず先攻となり、回避率に+90%、攻撃力に+20%、命中に+10%の補正。
 ただし、EN残量が30未満の場合は発動不可能とする。

・未来予測α:未来予測発動時にEN20を上乗せして味方にどれか一つ指示を送ることができる
 ・来るぞ!!:回避率10%上昇
 ・あそこだ!!:命中率10%上昇
 ・狙え!!:攻撃力10%上昇
※今回は『あそこだ!!』を使用。

・ギガント:装弾数4発。攻撃力45000÷2(1回の攻撃で2発×2連射)、命中率−10%の射撃武器。広域射撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

G4@津上・攻撃回避用選択数字…11
ライア・攻撃回避用選択数字…1
G4@神楽・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,8』『3,4,6,7』(ギガント)
該当数字1、ギガント1発命中!
ダメージ計算 45000÷2×1+1500×1.2×0.85×1.1=26928(ギガント)


3・G4@津上
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


4・ライア
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


仮面ライダーベルデ
HP/EN:47500→47500/300→300

仮面ライダーG4@神楽
HP/EN:55000→39250/240→118
※1:未来予測使用によりHP−13750、EN−92
※2:バッテリー消費、呪われたシステム発動により、HP−2000、EN−30

仮面ライダーG4@津上
HP/EN:55000→25842/240→210
※1:バッテリー消費、呪われたシステム発動により、HP−2000、EN−30

仮面ライダーライア
HP/EN:47500→20572/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
ベルデ(−2+3+1=2)
G4@神楽(−1+1+1=1)
ライア(−2+1=−1)
G4@津上(−1+1=0)

1・ライア
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


2・G4@津上
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


3・G4>ライア
・格闘(猫だまし、鳩尾、平手打ち 合計攻撃力1200)

・羽交い締め:対象とされた相手は羽交い締めを選択したプレイヤーの格闘の基本命中率分、回避率に−補正を受ける。
ただし、その状態で攻撃が回避された場合は羽交い締めを選択したプレイヤーにダメージが与えられる。

ダメージ計算 1200×1.1=1320

4・ベルデ>ライア
・ファイナルベント『デスバニッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力17500、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・格闘(エルボー、ニーキック、空手チョップ、背負い投げ、△締め 合計攻撃力2000)

ライア・攻撃回避用選択数字…17
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『12〜15,17〜20』(デスバニッシュ)
該当数字17、デスバニッシュ命中!
ダメージ計算 17500+3000×1.1=22550(デスバニッシュ)
2000×1.1=2200
22500+2200=24750


仮面ライダーベルデ
HP/EN:47500→47500/300→300

仮面ライダーG4@神楽
HP/EN:39250→37250/118→88
※1:バッテリー消費、呪われたシステム発動により、HP−2000、EN−30

仮面ライダーG4@津上
HP/EN:25842→23842/210→180
※1:バッテリー消費、呪われたシステム発動により、HP−2000、EN−30

仮面ライダーライア
HP/EN:20572→−5498/300→300
仮面ライダーライア、KO!


3ターン目 

先攻後攻決定
ベルデ(−2+2+2=2)
G4@神楽(−1+1=0)
G4@津上(−1+3+2=4)

1・G4@神楽
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


2・ベルデ>広域攻撃
・クリアーベント:所有枚数1枚。宣言により発動。2ターンの間自らの姿を消し、敵の死角から攻撃する。
 敵の命中率を2ターンの間1/4にし、更に攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。

・コピーベント(Lv2):所有枚数2枚。宣言により発動。詳細は下記参照。
※G4@津上をコピー。

・ギガント:装弾数4発。攻撃力45000÷2(1回の攻撃で2発×2連射)、命中率−10%の射撃武器。広域射撃可能。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

G4@津上・攻撃回避用選択数字…13
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『11〜14,16〜19』『12〜15,17〜20』(ギガント)
該当数字13、ギガント全弾命中!
ダメージ計算 45000+5000×1.25×0.9×0.85=47812.5≠47813(ギガント)


仮面ライダーベルデ
HP/EN:47500→47500/300→300

仮面ライダーG4@神楽
HP/EN:37250→35250/88→58
※1:バッテリー消費、呪われたシステム発動により、HP−2000、EN−30

仮面ライダーG4@津上
HP/EN:23842→−23971/180→180
仮面ライダーG4@津上、KO!


勝者、仮面ライダーG4&ベルデ!!
決まり手…デスバニッシュ&ギガント(コピー)

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