第10試合・仮面ライダーアギトvs仮面ライダーファム


アギト戦闘プラン

1ターン目
・2段変身・フレイムフォーム
・格闘(パンチ*7)
・セイバースラッシュ

2ターン目
・変身・グランドフォーム
・格闘(パンチ*7)
・ライダーパンチ

3ターン目
・2段変身・トリニティフォーム
・ドラゴン・ブレス

4ターン目
・カウンター (ファイナルベント)
・セイバースラッシュ

5ターン目
・カウンター (ファイナルベント)
・ライダーシュート


ファム戦闘プラン

1ターン
回避

2ターン
回避 


3ターン
アドベント
ウイングスラッシャー


4ターン
幻惑の羽
ウイングスラッシャー

5ターン
ミスティースラッシュ
幻惑の羽


1ターン目 

行動順番決定
アギト(1+1+3=5)
ファム(−2+1=−1)

先攻・ファム
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


仮面ライダーアギト
HP/EN:57500→57500/345→280


後攻・アギト
・2段変身・フレイムフォーム:フレイムフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力に+10%、回避に−10%の補正。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・格闘(パンチ*7 合計攻撃力2800)

・セイバースラッシュ:消費EN65。攻撃力14000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。


ファム・攻撃回避用選択数字…18
アギト・攻撃命中用選択数字…『1,3,6,10,15,20』(セイバースラッシュ)
該当数字なし、セイバースラッシュ失敗!
ダメージ計算 2800×1.1×1.05=3234

仮面ライダーファム
HP/EN:45000→41766/320→320


2ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+1+3=5)
ファム(−2+1=−1)

先攻・ファム
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


仮面ライダーアギト
HP/EN:57500→57500/280→240

後攻・アギト
・変身・グランドフォーム:グランドフォームへと戻る。この能力はアクションを消費しない。
 ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。

・格闘(パンチ*7 合計攻撃力2800)

・ライダーパンチ:消費EN40。攻撃力7500、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。


ファム・攻撃回避用選択数字…2
アギト・攻撃命中用選択数字…『2,4,5,7,8』(ライダーパンチ)
該当数字2、ライダーパンチ命中!
ダメージ計算 7500+4000×1.05=12075
2800×1.05=2940
12075+2940=15015

仮面ライダーファム
HP/EN:41766→26751/320→320


3ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
ファム(−2+2=0)

先攻・ファム
・アドベント『ブランウイング』:所有枚数1枚。契約モンスター『閃光の翼・ブランウイング』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・体当たり:攻撃力8000、命中率+15%の打撃系攻撃。

※1:プランではウイングスラッシャーの使用も明記されていたがルールブック第7条に従い、アドベントとの同時使用は不可。
 キャンセルとする。


アギト・攻撃回避用選択数字…13
ファム・攻撃命中用選択数字…『12〜20』(体当たり)
該当数字13、体当たり命中!
ダメージ計算 8000+4000×0.9=10800

仮面ライダーアギト
HP/EN:57500→46700/240→240


後攻・アギト
・2段変身・トリニティフォーム:トリニティフォームへと2段変身する。
 変身後は攻撃力に+15%、防御、回避、命中に+10%の補正。
 トリニティフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とし、
 2段変身中にライダーシュートを使用した場合は、変身解除とする。

・ドラゴン・ブレス:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。
 この技を使用した場合、ライダーブレイク、ハルバードブレイク、フレイムブレイクは使用不可能となる。


ファム・攻撃回避用選択数字…11
アギト・攻撃命中用選択数字…『1〜8,11〜15』(ドラゴン・ブレス)
該当数字11、ドラゴン・ブレス命中!
ダメージ計算 10000+4000×1.15×1.05=16905

仮面ライダーファム
HP/EN:26751→9846/320→320


4ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
ファム(−2+2+2=2)

先攻・ファム
・羽根の幻惑:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を支払う事で、攻撃力、命中率、回避率に+20%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。

・ソードベント『ウイングスラッシャー』:所有枚数2枚。消費EN20。
 攻撃力6200÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。


アギト・攻撃回避用選択数字…2
ファム・攻撃命中用選択数字…『4〜10, 18〜20』×2(ウイングスラッシャー)
該当数字なし、ウイングスラッシャー失敗!

仮面ライダーアギト
HP/EN:46700→46700/240→175


後攻・アギト
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。防御力+10%の補正。
 さらに敵の攻撃(武装、必殺技、特殊能力)を予想し、的中した場合攻撃力に+30%、命中に+15%の補正。
 射撃系攻撃、射撃系・マシン搭乗系必殺技には適用不可。
※1:予想を外したため、防御にのみ補正。

・セイバースラッシュ:消費EN65。攻撃力14000、命中率+25%の斬撃・汎用系必殺技。
 この技を発動するターンは、必ず後攻となり、回避率に−5%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。


ファム・攻撃回避用選択数字…16
アギト・攻撃命中用選択数字…『3〜10,15,17』(セイバースラッシュ)
該当数字なし、セイバースラッシュ失敗!

仮面ライダーファム
HP/EN:9846→9846/320→250


5ターン目 

先攻後攻決定
アギト(1+2+3=6)
ファム(−2+2+3=3)

先攻・ファム
・羽根の幻惑:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を支払う事で、攻撃力、命中率、回避率に+20%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。

・ファイナルベント『ミスティースラッシュ』:所有枚数1枚。消費EN100。
 攻撃力18000÷3+2000、命中率+20%の集団攻撃系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。


アギト・攻撃回避用選択数字…2
ファム・攻撃命中用選択数字…『1,9〜20』×3(ミスティースラッシュ)
該当数字なし、ミスティースラッシュ失敗!

仮面ライダーアギト
HP/EN:46700→46700/175→55


後攻・アギト
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。防御力+10%の補正。
 さらに敵の攻撃(武装、必殺技、特殊能力)を予想し、的中した場合攻撃力に+30%、命中に+15%の補正。
 射撃系攻撃、射撃系・マシン搭乗系必殺技には適用不可。
※1:ファイナルベントを予想。的中のため、攻撃、命中、防御に補正。

・ライダーシュート:消費EN120。攻撃力20000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 この技を使うターンは自動的に後攻となる。コピー可能(ベルデ)。


ファム・攻撃回避用選択数字…9
アギト・攻撃命中用選択数字…『4〜10,13〜17』(ライダーシュート)
該当数字9、ライダーシュート命中!
ダメージ計算 20000+4000×1.15×1.3×1.05=37674


仮面ライダーファム
HP/EN:9846→−27828/250→100


仮面ライダーファム、KO!
勝者、仮面ライダーアギト!!
決まり手…ライダーシュート


第11試合・仮面ライダーオーガvsエラスモテリウムオルフェノク

オーガ戦闘プラン

1ターン
フォンブラスター・Bモード
オーガストランザー・ガンモード

2ターン(装着者・木場勇治)
ワイズマンローブ
オーガ・ストラッシュ

3ターン(装着者・木場勇治)
フォンブラスター・Sモード
オーガストランザー・ブレードモード

4ターン
オーガストランザー・ガンモード
攻撃(パンチ×9)

5ターン
回避


エラスモテリウムオルフェノク戦闘プラン

全ターン
・格闘(攻撃*7)
・踏みつけ


1ターン目 

行動順番決定
オーガ(1+2+2=5)
エラスモテリウム(1+1+3=5)
※1:通常の数値比較で同値、戦闘タイプも同じのため、第6条補足3より最大数値の小さいオーガを先攻とする。

先攻・オーガ
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力4800÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+5%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装が『lost』した場合、ミッションメモリーの必要な行動はキャンセルされる。
 なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。

・オーガストランザー・ガンモード:消費EN40。攻撃力7500、命中率±0%の射撃武器。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※2:エラスモテリウムオルフェノクの特殊能力『回避率0%』により命中率100%

ダメージ計算 4800÷3×3+4000×0.7=6160
7500+4000×0.7=8050
6160+8050=14210

エラスモテリウムオルフェノク
HP/EN:60000→45790/450→370


後攻・エラスモテリウム
・格闘(攻撃×7 攻撃力2800)

・踏みつけ:消費EN80。攻撃力17000、命中率−10%の防御不能系必殺技。
※3:特殊能力『激情態』により、攻撃力に+50%の補正。

オーガ・攻撃回避用選択数字…20
エラスモテリウム・攻撃命中用選択数字…『1〜6』(踏みつけ)
該当数字なし、踏みつけ失敗!
ダメージ計算 2800×1.5×0.9=3780

仮面ライダーオーガ
HP/EN:50000→46220/350→310


2ターン目 

先攻後攻決定
オーガ(1+2+3=6 特殊能力『装着者・木場勇治』発動)
エラスモテリウム(1+1+3=5)
※1:オーガの特殊能力『装着者・木場勇治』により、オーガが先攻となる。

先攻・オーガ
・ワイズマンローブ:使用可能回数無制限。宣言により発動。
 EN70を消費することで、攻撃力1万未満の攻撃を完全無効化し、攻撃力1万以上の攻撃のダメージを50%軽減する。

・オーガ・ストラッシュ:消費EN150。攻撃力22000、命中率+5%の斬撃・汎用系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この技を使用するターンに敵が打撃・空中系必殺技を使用した場合、被ダメージから−7500される。
※2:エラスモテリウムオルフェノクの特殊能力『回避率0%』により命中率100%

ダメージ計算 22000+4000×0.7=18200

エラスモテリウムオルフェノク
HP/EN:45790→27590/370→290


後攻・エラスモテリウム
・格闘(攻撃×7 攻撃力2800)

・踏みつけ:消費EN80。攻撃力17000、命中率−10%の防御不能系必殺技。
※3:特殊能力『激情態』により、攻撃力に+50%の補正。

オーガ・攻撃回避用選択数字…3
エラスモテリウム・攻撃命中用選択数字…『5〜10』(踏みつけ)
該当数字なし、踏みつけ失敗!
ダメージ計算 2800×1.5×0.9=3780
※4:ワイズマンオーブにより、10000未満の攻撃は無効化される。

仮面ライダーオーガ
HP/EN:46220→46220/310→90


3ターン目 

先攻後攻決定
オーガ(1+2+2=5 特殊能力『ミッションメモリーセット』『装着者・木場勇治』発動)
エラスモテリウム(1+1+3=5)
※1:オーガの特殊能力『装着者・木場勇治』により、オーガが先攻となる。

先攻・オーガ
・フォンブラスター・Sモード:装弾数12発。攻撃力3000、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はBモードと共用。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装が『lost』した場合、ミッションメモリーの必要な行動はキャンセルされる。
 なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(lostはする)。

・オーガストランザー・ブレードモード:消費EN50。攻撃力10000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、オーガ・ストラッシュはキャンセルされる。
※2:エラスモテリウムオルフェノクの特殊能力『回避率0%』により命中率100%

ダメージ計算 3000+4000×0.7=4900
10000÷4×4+4000×0.7=9800
4900+9800=14700

エラスモテリウムオルフェノク
HP/EN:27590→12890/290→210


後攻・エラスモテリウム
・格闘(攻撃×7 攻撃力2800)

・踏みつけ:消費EN80。攻撃力17000、命中率−10%の防御不能系必殺技。
※3:特殊能力『激情態』により、攻撃力に+50%の補正。

オーガ・攻撃回避用選択数字…5
エラスモテリウム・攻撃命中用選択数字…『2〜7』(踏みつけ)
該当数字5、踏みつけ命中!
ダメージ計算 2800×1.5×0.9=3780
17000+4000×1.5×0.9=28350
3780+28350=32130

仮面ライダーオーガ
HP/EN:46220→14090/90→40


4ターン目 

先攻後攻決定
オーガ(1+2+1=4)
エラスモテリウム(1+1+3=5)

先攻・オーガ
・オーガストランザー・ガンモード:消費EN40。攻撃力7500、命中率±0%の射撃武器。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(パンチ×9 合計攻撃力3600)
※1:エラスモテリウムオルフェノクの特殊能力『回避率0%』により命中率100%

ダメージ計算 7500+4000×0.7=8050
3600×0.7=2520
8050+2520=10570

エラスモテリウムオルフェノク
HP/EN:12890→2320/210→130


後攻・エラスモテリウム
・格闘(攻撃×7 攻撃力2800)

・踏みつけ:消費EN80。攻撃力17000、命中率−10%の防御不能系必殺技。
※2:特殊能力『激情態』により、攻撃力に+50%の補正。

オーガ・攻撃回避用選択数字…1
エラスモテリウム・攻撃命中用選択数字…『15〜20』(踏みつけ)
該当数字なし、踏みつけ失敗!
ダメージ計算 2800×1.5×0.9=3780

仮面ライダーオーガ
HP/EN:14090→10310/40→0


5ターン目 

先攻後攻決定
オーガ(1+1=2)
エラスモテリウム(1+1+3=5)

先攻・オーガ
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

エラスモテリウムオルフェノク
HP/EN:2320→2320/130→50


後攻・エラスモテリウム
・格闘(攻撃×7 攻撃力2800)

・踏みつけ:消費EN80。攻撃力17000、命中率−10%の防御不能系必殺技。
※1:特殊能力『激情態』により、攻撃力に+50%の補正。

オーガ・攻撃回避用選択数字…19
エラスモテリウム・攻撃命中用選択数字…『10〜12』(踏みつけ)
該当数字なし、踏みつけ失敗!
ダメージ計算 2800×1.5×0.9=3780

仮面ライダーオーガ
HP/EN:10310→6530/40→0


判定(ルールブック第2条補則に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーオーガ  50000−(4200+35700+21000+4200)=1700(3.4%)
エラスモテリウムオルフェノク 50000−(20300+26000+33000+15100)=−44400(−88.8%)

勝者、仮面ライダーオーガ!!


第12試合・ウルフオルフェノクvsホースオルフェノク

ウルフオルフェノク戦闘プラン
1-2ターン 220 140
・メリケンサック (両ターン武器狙い)
・全身刃

3ターン 150
・激情態
・高速攻撃 

4ターン 70
・メリケンサック
・全身刃

5ターン 20
・格闘
・全身刃


ホースオルフェノク戦闘プラン
1ターン
魔剣


2ターン
魔剣


3ターン
激情態
魔剣・必殺

4ターン
疾走態
ぶちかまし

5ターン
疾走態
ぶちかまし


1ターン目 

行動順番決定
ウルフ(1+2+2=5)
ホース(1+2+2−2=3)
※1: お互いに武器攻撃を選択、第6条補足1により、よりリーチの長い武器をもつホースオルフェノクの合計数値から『−2』され、命中率、回避率、攻撃力にそれぞれ+5%される。

先攻・ホース
・魔剣:消費EN30。攻撃力6900÷3、命中率+5%の斬撃系武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装を『lost』した場合、魔剣・必殺の使用はキャンセルされる。

・盾:消費EN30。ダメージを5000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ウルフ・攻撃回避用選択数字…19
ホース・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,9,11,13,14,17,18,19』×3(魔剣)
該当数字19、魔剣全発命中!
ダメージ計算 6900÷3×3+4000×1.05×1=11445

ウルフオルフェノク
HP/EN:50000→38555/300→220


後攻・ウルフ
・メリケンサック:消費EN30。攻撃力5000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の打撃系武器(リーチ短い)。
 この武装を装備している場合に限り、格闘の攻撃力が25%上昇する特殊能力あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※2:武器狙いを宣言。ダメージは、本来の50%、命中率は一律30%とし、攻撃回数は1回となる。

・全身刃:消費EN50。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系武装(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

ホース・攻撃回避用選択数字…4
ウルフ・攻撃命中用選択数字…『1,4,6,9,12,20』(メリケンサック)
『1〜11』×3『10〜20』(全身刃)
該当数字4、メリケンサック、全身刃3発命中!
ダメージ計算 5000+4000×1×0.5=4500
8000÷4×3+3500×1=9500
4500+9500−5000=9000

ホースオルフェノク
HP/EN:50000→41000/300→240
※3:メリケンサック命中により、魔剣は『lost』される。


2ターン目 

先攻後攻決定
ウルフ(1+2+2=5)
ホース(1+2+2=5)
※1:共に合計数値、タイプ、最大数値が同値のため、第6条補足4により、1ターン目に先攻となったホースオルフェノクを先攻とする

先攻・ホース
・魔剣:消費EN30。攻撃力6900÷3、命中率+5%の斬撃系武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装を『lost』した場合、魔剣・必殺の使用はキャンセルされる。
※2:前ターン『lost』したため、魔剣の使用はキャンセルされる。

・盾:消費EN30。ダメージを5000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ウルフオルフェノク
HP/EN:38555→38555/220→140


後攻・ウルフ
・メリケンサック:消費EN30。攻撃力5000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の打撃系武器(リーチ短い)。
 この武装を装備している場合に限り、格闘の攻撃力が25%上昇する特殊能力あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※3:プランでは武器狙いを宣言していたが、ホースオルフェノクは武装を装備していないため、通常の攻撃に変更される。

・全身刃:消費EN50。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系武装(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

ホース・攻撃回避用選択数字…5
ウルフ・攻撃命中用選択数字…『1〜11』×3『10〜20』(メリケンサック)
『1〜12』『9〜20』×3(全身刃)
該当数字5、メリケンサック3発、全身刃1発命中!
ダメージ計算 5000÷4×3+3500×1=7250
8000÷4×1+1000×1=3000
7250+3000−5000=5250

ホースオルフェノク
HP/EN:41000→35750/240→210


3ターン目 

先攻後攻決定
ウルフ(1+2+3=6)
ホース(1+2+3=6)
※1:共に合計数値、タイプ、最大数値が同値のため、第6条補足4により、1ターン目に先攻となったホースオルフェノクを先攻とする

先攻・ホース
・激情態:宣言により発動。激情態へと変身する。変身後はENが100回復し、攻撃力、命中、防御に+10%の補正。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・魔剣・必殺:消費EN90。攻撃力17000、命中率+25%の斬撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。
※2:魔剣を『lost』したため、魔剣・必殺の使用はキャンセルされる。

ウルフオルフェノク
HP/EN:38555→38555/140→150


後攻・ウルフ
・激情態:宣言により発動。激情態へと変身する。変身後はENが100回復し、攻撃力、命中、防御に+10%の補正。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・高速攻撃:消費EN90。攻撃力12500÷5(1回の攻撃で5連撃)、命中率+10%の打撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

ホース・攻撃回避用選択数字…4
ウルフ・攻撃命中用選択数字…『1〜12』×3『2,5,9,11,13〜20』×2(高速攻撃)
該当数字4、高速攻撃3発命中!
ダメージ計算 12500÷5×3+3000×1.1×0.9=10395

ホースオルフェノク
HP/EN:35750→25355/210→300


4ターン目 

先攻後攻決定
ウルフ(1+2+2=5)
ホース(1+2+3=6)
※1:疾走態の特殊効果により、ホースオルフェノクの先攻となる。

先攻・ホース
・疾走態:宣言により発動。使用可能回数2回。消費EN30。1ターンの間、疾走態へと変身する。
 変身後は攻撃力、回避に+10%の補正。使用したターンは必ず先攻になる。コピー可能(ベルデ)。
※なお、激情態時も使用可能。

・ぶちかまし:消費EN45。攻撃力13000、命中率+10%の打撃系必殺技。
 使用には疾走態への変身が必要。コピー可能(ベルデ)。
※2:2ターン目、ウルフオルフェノクの武器狙いを宣言したが武器を装備していなかった、直後のホースオルフェノクの攻撃力と命中率に+10%の補正がかかる。

ウルフ・攻撃回避用選択数字…16
ホース・攻撃命中用選択数字…『1〜10,16〜19』(ぶちかまし)
該当数字16、ぶちかまし命中!
ダメージ計算 13000+4000×1.1×1.1×1.1×0.9=20364.3≠20364

ウルフオルフェノク
HP/EN:38555→18191/150→70


後攻・ウルフ
・メリケンサック:消費EN30。攻撃力5000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+15%の打撃系武器(リーチ短い)。
 この武装を装備している場合に限り、格闘の攻撃力が25%上昇する特殊能力あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・全身刃:消費EN50。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+20%の斬撃系武装(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

ホース・攻撃回避用選択数字…2
ウルフ・攻撃命中用選択数字…『1〜11』×4(メリケンサック)
『9〜20』×4(全身刃)
該当数字2、メリケンサック全発命中!
ダメージ計算 5000÷4×4+4000×1.1×0.9=8910

ホースオルフェノク
HP/EN:25355→16445/300→225


5ターン目 

先攻後攻決定
ウルフ(1+2+2=5)
ホース(1+2+3=6)
※1:疾走態の特殊効果により、ホースオルフェノクの先攻となる。

先攻・ホース
・疾走態:宣言により発動。使用可能回数2回。消費EN30。1ターンの間、疾走態へと変身する。
 変身後は攻撃力、回避に+10%の補正。使用したターンは必ず先攻になる。コピー可能(ベルデ)。
※なお、激情態時も使用可能。

・ぶちかまし:消費EN45。攻撃力13000、命中率+10%の打撃系必殺技。
 使用には疾走態への変身が必要。コピー可能(ベルデ)。

ウルフ・攻撃回避用選択数字…3
ホース・攻撃命中用選択数字…『1〜4,7,8,10〜13,17,19』(ぶちかまし)
該当数字3、ぶちかまし命中!
ダメージ計算 13000+4000×1.1×1.1×0.9=18513

ウルフオルフェノク
HP/EN:18191→−322/70→70

ウルフオルフェノク、KO!
勝者、ホースオルフェノク!!
決まり手…ぶちかまし

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