ウルトラマンシャドー タイプ:宇宙戦闘ロボット系・汎用型

身長・体重:62m/65000t
基本HP:45000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
飛行速度:マッハ21
格闘攻撃力:450P×7

特徴・長所:命中率が若干高い。強力な仲間を召喚可能。戦闘員、援護キャラを封じれる。
特徴・短所:HPが低い。

特殊能力
・飛行能力:使用可能回数1回。宣言により発動。飛行する。射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。コピー可能(ベルデ)。

・カラータイマー:常時発動の特殊能力。相手は攻撃目標としてカラータイマーを狙うことが可能。
 ルールはライダーのベルト狙いと同様。ただし、命中率は10%となる。

・防御シールド:相手によるカラータイマー狙いが成功した際に自動発動。防御シールドでカラータイマーを守る。
 カラータイマー狙いによるダメージを半分にする。

・Sカプセル怪獣:使用可能回数1回。宣言により発動。ダークラーを召喚し、代わりに戦わせる。
 以後、Sカプセル怪獣は以下の条件で行動する。
※特殊能力『Sカプセル怪獣』詳細
(1)使用する場合は必ず1ターン目に使用しなけらばならない。
(2)Sカプセル怪獣はウルトラマンシャドーに対する全ての攻撃を代わりに受ける。
(3)Sカプセル怪獣が戦っている間、ウルトラマンシャドーは戦いに参加できない。
(4)Sカプセル怪獣は1ターン目が終わると、自動的に回収される。2ターン目以降はウルトラマンシャドーが戦うことになる。

・マインドコントロールビーム:使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費することで敵の精神を支配する。
 敵が戦闘員系の特殊能力を使用していた場合、攻撃対象を敵へと変更する。
 また、宣言型の援護キャラを使用していた場合、滞在中の一切の行動を無効化する。

・リセット光線:使用可能回数1回。宣言により発動。リセット光線を浴びることにより、体力を回復する。
 HP10000、EN100を回復する。

武装
・シャドーメリケンミサイル:装弾数800発。攻撃力4500÷3、命中率+20%の射撃・実弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この装備に限り、LOSTすることは出来ない(破壊は出来る)。
 また、この装備が破壊された場合、シャドーメリケンを使用した攻撃は全てキャンセルされる。

・シャドーメリケン:消費EN30。攻撃力6900÷3、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 この武装を装備している場合に限り、格闘の攻撃力が500P×7になる特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この装備に限り、LOSTすることは出来ない(破壊は出来る)。
 また、この装備が破壊された場合、シャドーメリケンを使用した攻撃は全てキャンセルされる。

必殺技
・シャドーハイパーキック:消費EN50。攻撃力7000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・シャドーメリケンパンチ:消費EN70。攻撃力10000、命中率+10%の打撃・居合系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・シャドリウム光線:消費EN100。攻撃力16000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・シャドリウム光線・出力最大:消費EN130。攻撃力18000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。


Sカプセル怪獣『ダークラー』 タイプ:短期滞在型
基本HP:15000
基本EN:100
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:−5%
基本防御力:80%
格闘攻撃力:450P×5

必殺技
・クラクラビーム:消費EN60。攻撃力5000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。

戻る