ウルトラマンビクトリー タイプ:ビクトリーランサー系・近接格闘型

身長・体重:ミクロ〜∞/0〜∞
基本HP:50000
基本EN:360
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:500P×7

特徴・長所:ENが高い。ウルトランスで様々な戦略が可能。召喚キャラを保有。
特徴・短所:判定に弱い。

特殊能力(共通)
・カラータイマー:常時発動の特殊能力。相手は攻撃目標としてカラータイマーを狙うことが可能。
 ルールはライダーのベルト狙いと同様。ただし、命中率は10%となる。

・時間切れ:ENが60未満になった場合、判定時に自動発動。試合はウルトラマンビクトリーの敗北となる。
 ただし、相手もウルトラマン系の場合は発動しない。

・ウルトランス:使用可能回数無制限。宣言により発動。右腕を怪獣のパーツに変化させる。
 詳細は以下の通り。ただし、複数のスパークドールズを指定することは不可とする。
 なお、任意のタイミングで解除することも可能。その場合、アクションは消費しない。

※特殊能力『ウルトランス』詳細
(1)EXレッドキング:格闘攻撃力が550Pになり、EXレッドキングナックルが使用可能になる。
(2)エレキング:エレキングテイルが使用可能になる。
(3)キングジョーカスタム:キングジョーランチャーが使用可能になる。
(4)グドン:グドンウィップが使用可能になる。
(5)サドラ:サドラシザーズが使用可能になる。
(6)シェパードン:シェパードンセイバーが使用可能になる。ただし、使用中は地底聖獣の使用は不可となる。
 また、シェパードンがKOされた場合、使用はキャンセルされる。
(7)ハイパーゼットン:ハイパーゼットンシザーズが使用可能になる。

・勝利のメロディ:使用可能回数1回。宣言により発動。ナイトティンバーの力でビクトリウムエネルギーを開放し、ビクトリーナイトに二段変身する。
 ENが残存量の30%回復。以後、命中、防御に+10%、合計数値に『−2』の補正。
※なお、この能力に限り、3ターン目より使用可能となる。

・ビクトリーハイパーフライ:使用可能回数1回。宣言により発動。飛行する。射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に格闘(攻撃)を無効化する。また、相手が飛行系の能力を使用した場合、自動発動する特殊効果あり。
 その場合、使用可能回数は消費しない。コピー可能(ベルデ)。

・ビクトリウムコンフォート:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで、興奮を抑制し、悪の心を浄化する。
 2ターンの間、敵攻撃力に−20%の補正。更に暴走系、洗脳系、憑依系の特殊能力を受けていた場合、それを解除する。
 ただし、機械系、非生命体系、感情の概念がない相手には無効。コピー可能(ベルデ)。

特殊能力(ビクトリーナイト時)
・地底聖獣:使用可能回数1回。宣言により発動。EN60を消費することで、ナイトティンバーを奏で、聖獣シェパードンを実体化させる。
 以後、シェパードンはアクションの消費なしで1アクションを行える。
 ただし、シェパードンが場に存在している間、シェパードンのウルトラランスを使用することはできない。

武装(共通)
・サドラシザーズ:攻撃力5000、命中率+15%の打撃・汎用系内臓装備。
 使用にはサドラのウルトランスが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・グドンウィップ:攻撃力6000÷3、命中率+15%の打撃・汎用系内臓装備。
 使用にはグドンのウルトランスが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・エレキングテイル:消費EN40。攻撃力7500÷3、命中率+15%の打撃・汎用系内臓装備。
 使用にはエレキングのウルトランスが必要。雷属性。広域攻撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、エレキングテイル(極撃)の使用はキャンセルされる。

・キングジョーランチャー:消費EN40。攻撃力7500÷10、命中率+10%の射撃・EN弾系内臓装備。
 使用にはキングジョーカスタムのウルトランスが必要。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、キングジョーランチャー(必殺)の使用はキャンセルされる。

・シェパードンセイバー:攻撃力8000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系装備。
 使用にはシェパードンのウルトランスが必要。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、シェパードンセイバーフラッシュ、ギンガビクトリーアルティメイタムの使用はキャンセルされる。

・EXレッドキングナックル:消費EN40。攻撃力8000、命中率+5%の打撃・汎用系内臓装備。
 使用にはEXレッドキングのウルトランスが必要。炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、爆炎パンチ、フレイムロード、超怪力パンチの使用はキャンセルされる。

・ハイパーゼットンシザーズ:消費EN50。攻撃力10000、命中率+15%の刺突・汎用系内臓装備。
 使用にはハイパーゼットンのウルトランスが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

武装(ビクトリーナイト時)
・ナイトティンバー:攻撃力8000÷4、命中率+20%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、地底聖獣、ビクトリーナイト時の必殺技の使用は全てキャンセルされる。

必殺技(共通)
・ビクトリーハイパーパンチ:消費EN30。攻撃力7500、命中率+20%の打撃・居合系必殺技。
 使用にはシェパードン以外のウルトランスを発動していないことが条件。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・ビクトリーハイパーキック:消費EN40。攻撃力9000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・爆炎パンチ:消費EN50。攻撃力10000÷2、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはEXレッドキングのウルトランスが必要。炎属性。コピー可能(ベルデ)。

・ビクトリウムスラッシュ:消費EN50。攻撃力10000÷4、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 なお、打撃・居合系必殺技としても使用可能。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・ビクトリウムバーン:消費EN60。攻撃力12000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・エレキングテイル(極撃):消費EN65。攻撃力12000、命中率+15%の極撃・防御不能系必殺技。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−30%の補正を与える特殊効果あり。
 使用にはエレキングのウルトランスが必要。雷属性。コピー可能(ベルデ)。

・キングジョーランチャー(必殺):消費EN70。攻撃力12500、命中率+25%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはキングジョーカスタムのウルトランスが必要。コピー可能(ベルデ)。

・フレイムロード:消費EN80。攻撃力14000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用ターンに攻撃対象が飛行系特殊能力を使用していた場合、ダメージは50%軽減される。
 使用にはEXレッドキングのウルトランスが必要。炎属性。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・超怪力パンチ:消費EN120。攻撃力18000、命中率+10%の打撃・居合系必殺技。
 使用にはEXレッドキングのウルトランスが必要。炎属性。コピー可能(ベルデ)。

・暗黒火球:消費EN140。攻撃力20000÷2、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはハイパーゼットンのウルトランスが必要。炎属性。コピー可能(ベルデ)。

・ビクトリウムシュート:消費EN150。攻撃力20000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはシェパードン以外のウルトランスが発動していないことが条件。広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・ビクトリウムエスペシャリー:消費EN150。攻撃力20000÷10、命中率+25%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはシェパードン以外のウルトランスが発動していないことが条件。
 広域攻撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・シェパードンセイバーフラッシュ(射撃):消費EN160。攻撃力22000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはシェパードンのウルトランスが必要。コピー可能(ベルデ)。

・シェパードンセイバーフラッシュ:消費EN160。攻撃力22000÷2、命中率+20%の斬撃・空中系必殺技。
 使用にはシェパードンのウルトランスが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

必殺技(ビクトリーナイト時)
・ナイトビクトリウムフラッシュ:消費EN130。攻撃力18000÷6、命中率+15%の斬撃・空中系必殺技。

・ナイトビクトリウムブレイク:消費EN180。攻撃力22000、命中率+20%の斬撃・居合・汎用系必殺技。

・ナイトビクトリウムシュート:消費EN180。攻撃力24000、命中率+20%の射撃・EN弾系必殺技。
 使用にはシェパードン以外のウルトランスが発動していないことが条件。


地底聖獣『シェパードン』 タイプ:中期滞在型
身長・体重:48m/48000t
基本HP:25000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:−5%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:450×5

特殊能力
・守護:使用可能回数1回。ウルトラマンビクトリーがKOされる攻撃が放たれた場合に自動発動。ビクトリーを身を挺して守る。
 ウルトラマンビクトリーの代わりにダメージを受ける。また、後攻時に発動した場合、シェパードンのアクションはキャンセルされる。
 また、広域攻撃には無効。

・ビクトリウム(チャージ):使用可能回数無制限。試合開始前に宣言。ビクトリウムを味方に浴びせ、エネルギーを回復させる。
 味方のEN120を回復する。なお、この特殊能力はシェパードンが場に存在している状態で試合に勝利した次の試合のプラン作成前にのみ使用可能。
 ただし、使用できるのは味方1体につき1回。また、自分自身に使用することは不可とする。
 団体戦用特殊能力。広域使用可能。コピー可能(ベルデ)。

・地中潜行:使用可能回数2回。宣言により発動。EN70を消費することで地中へと潜る。実行したターンは相手の攻撃対象にならない。
 更に使用した次のターンは奇襲を行い、攻撃、命中に+10%の補正。
 ただし、使用ターンはシェパードン自身も攻撃を行うことはできない。また、地中を攻撃できる技には無効。コピー可能(ベルデ)。

武装
・ストロングハンド:攻撃力6000÷2、命中率+10%の打撃・汎用系生体装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、地中潜行の使用はキャンセルされる。

必殺技
・シェパードンビクトリウムフラッシュ(速射):消費EN30。攻撃力6000、命中率+10%の射撃・EN弾系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・ビクトリウム:消費EN60。攻撃力10000、命中率±0%の打撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・シェパードンビクトリウムフラッシュ:消費EN60。攻撃力12000、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

戻る