能力調整模擬戦第1試合・仮面ライダーベルデvs仮面ライダーカイザ

ベルデ戦闘プラン

「草加、琢磨、影山、カイザの中身が誰にしろ、奴は私が策士と見込んで、策を弄した戦いをすると思っているはずだ。そこを逆につく」
「変身!」

TurnT
特殊能力:アドベントカード装填
『ファイナルベント』
必殺技:デスバニッシュ
基本ダメージ7000(8400)
「いきなり最強の技で空中から滑空。カイザの脳にダメージを与え、判断を鈍らせる。私は初めから撃破しようとは考えていない。判定勝ちを狙う」

TurnU
特殊能力:アドベントカード装填
『クリアーベント』
武装:クリアーベント
攻撃力に+30%、命中率、回避率に+10%の補正。
「とりあえず離脱して、様子見」

TurnV
特殊能力:アドベントカード装填
『ホールドベント』
武装:バイオワインダー
基本ダメージ2600(3000)×攻撃回数(1〜4)
「クリアーベントの効果で上がった攻撃力で連打」

TurnW
『アドベント』
武装:『バイオグリーザ』
基本ダメージ5500(6600) 
「恐らく、相手はTurnXの準備を固めるはず。ここは相棒で牽制」

TurnX
特殊能力:アドベントカード装填
『コピーベント』
武装:コピーベント
「最後は相手も確実に勝負をかけてくる。それをコピーして、逆に止めを刺す」

勝利時
「なかなかでしたが、己の実力が仇になりましたね。ガキィ!これが能力の差だ」
敗北時
「さすがです。本選であなたと当たらないことを祈っています」


カイザ戦闘プラン

※なお、草加雅人ではなく、琢磨逸朗が変身した場合でプランを作成します。草加のキャラがどうしても駄目なので…

敵は曲者の仮面ライダーベルデ。正面から堂々と…なんて事は99%ありません。何か策を弄してくるはずです。
まあ、その策に乗るのもまた一興。カイザのベルト、その力の前では小細工など通用しないという事を教えてやるとしましょう。

1ターン目

行動選択
・フォンブラスター・バーストモード(基本ダメージ1400×連射回数(1〜4))
・カイザブレイガン・ガンモード(基本ダメージ3000×連射回数(1〜6))

ルールブックを見ると
第8条:リプライ作成の場合、1ターンに行動を2つまで選択可能。ただし、格闘
攻撃、武器攻撃、必殺技を同ターンに選択する事は出来ない。

可能な行動選択例 :武器攻撃と特殊能力。特殊能力と必殺技etc…
不可能な行動選択例:武器攻撃と必殺技。格闘攻撃と武器攻撃etc…

とあります。これを見る限り、同種類に分類される攻撃方法ならば、2つまで選択可能と解釈できます。
つまり、フォンブラスターとカイザブレイガンの二丁拳銃はルール上は可能ということになります。
なお、連射回数は両方とも最高回数を選択…文字通り『蜂の巣』にしてさしあげましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

2ターン

行動選択
・グランインパクト(1回の攻撃でEN45消費。基本ダメージ3500×攻撃回数(1〜3))

敵は、このターンか次のターン辺りで『クリアーベント』を使ってくる気がします。
自身を透明化しての不意打ち。それに対して、こちらから動くのは下の下。
待ちの戦法を取り、カウンターでグランインパクト3連発を叩き込みます。


3ターン

行動選択
・カイザブレイガン・ガンモード(基本ダメージ3000×連射回数(1〜6))

このターンは、次のターンへの布石として使用します。カイザブレイガンを連射しながら、相手と距離をとります。


4ターン

行動選択
・サイドバッシャー・バトルモード(使用可能回数1回。基本ダメージ6000÷攻撃目標(1〜8))

特に言う事はありません。最強の火力でベルデを葬る。それだけです。


5ターン

行動選択
・カイザストラッシュ?(1回の攻撃でEN70消費。基本ダメージ5000、補正命中率+15%)

前ターンの攻撃で、仕留め損なった場合の保険としてこの技を使用します。
真正面から一刀両断にします。


気力発表
仮面ライダーカイザ
有効応援 1票 気力:101

仮面ライダーベルデ
有効応援 3票 気力ボーナス+10 気力:113


第1ターン 

先攻後攻決定 カイザ(0+1+1=2) ベルデ(−2+3=1)

先攻・ベルデ
ファイナルベント『デスバニッシュ』(攻撃力7000・最終命中率45%)
カイザ・攻撃回避用選択数字…7
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,12,16,17,18,19,20』
該当数字なし、攻撃失敗!

後攻・カイザ
カイザブレイガン・ガンモード(攻撃力3000×6・最終命中率25%×6)
フォンブラスター・バーストモード(攻撃力1400×4・最終命中率35%×4)
ベルデ・攻撃回避用選択数字…4
カイザ・攻撃命中用選択数字…『1〜5』『6〜10』『11〜15』『16〜20』『1〜5』『6〜100』(以上、カイザブレイガン)
『1〜7』『8〜14』『1,15〜20』『2〜8』(以上、フォンブラスター)
該当数字4
カイザブレイガン・ガンモード…2回命中!
フォンブラスター・バーストモード…2回命中!
ダメージ計算
3000×2×1.01+1000(攻撃回避によるボーナス)×1.35=9531
1400×2×1.01+1000(攻撃回避によるボーナス)×1.35=5167.8≠5168(四捨五入)
9531+5168=14999

仮面ライダーカイザ
HP/EN:30000→30000/500→440

仮面ライダーベルデ
HP/EN:27000→12001/500→500


第2ターン

先攻後攻決定
カイザ(0+3=3 特殊能力『ミッションメモリーセット』発動) ベルデ(−2+1=−1 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

※共に攻撃順が後攻となる特殊能力を使用している為、通常の数値比較による先攻後攻決定とする。

先攻・ベルデ
クリアーベント(戦闘プランから回避選択と判断)
攻撃なし

後攻・カイザ
グランインパクト(攻撃力3500×3・最終命中率30%×3)
ベルデ・攻撃回避用選択数字…4
カイザ・攻撃命中用選択数字…『2,5,6,8,10,12』『14,16,18,20,1,3』『4,7,9,10,13,17』

該当数字4
グランインパクト…1回命中!
ダメージ計算:3500×1×1.01+1000(カウンター狙い)×1.35=6122.25≠6122(四捨五入)

仮面ライダーカイザ
HP/EN:30000→30000/440→395

仮面ライダーベルデ
HP/EN:12001→5879/500→500


第3ターン

先攻後攻決定
カイザ(0+1=1) ベルデ(−2+1=−1) 

先攻・ベルデ
ホールドベント『バイオワインダー』(攻撃力2000×4・最終命中率70%×4)
カイザ・攻撃回避用選択数字…3
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,10,11,12,14,16,17,18,19,20』『1,3,4,5,6,7,11,12,14,16,17,18,19,20』     『1,3,5,7,8,9,10,12,14,16,17,18,19,20』『1,5,7,8,9,10,11,12,14,16,17,18,19,20』

該当数字3
バイオワインダー…3回命中!
ダメージ計算:2000×3×1.13+1000(2回以上命中のボーナス)×0.8=6224

後攻・カイザ
カイザブレイガン・ガンモード(攻撃力3000×6・最終命中率25%×6)
ベルデ・攻撃回避用選択数字…4
カイザ・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,7,9』『11,13,15,17,19』『1〜5』『6〜100』『1,5,6,11,16』『5,7,9,11,17』

該当数字4
カイザブレイガン…1回命中!
ダメージ計算:3000×1×1.01+0(ボーナスなし)×1.35=4090.5≠4091(四捨五入)

仮面ライダーカイザ
HP/EN:30000→23776/440→365

仮面ライダーベルデ
HP/EN:5879→1788/500→500


第4ターン

先攻後攻決定
カイザ(0+3=3) ベルデ(−2+1=−1)

先攻・ベルデ
アドベント『バイオグリーザ』(攻撃力5500・最終命中率60%)
カイザ・攻撃回避用選択数字…20
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,5,7,12,14,16,17,18,19,20』

該当数字20
アドベント『バイオグリーザ』…1回命中!
ダメージ計算:5500×1×1.13+2000(命中のボーナス)×0.8=6572

後攻・カイザ
サイドバッシャー・バトルモード(攻撃力6000・最終命中率65%)
ベルデ・攻撃回避用選択数字…4
カイザ・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,7,9,10,11,12,14,15,16,19,20』

該当数字4
サイドバッシャー・バトルモード…1回命中!
ダメージ計算:6000×1×1.01+2000(命中のボーナス)×1.35=10881

仮面ライダーカイザ
HP/EN:23776→17294/440→365

仮面ライダーベルデ
HP/EN:1788→0/500→500


仮面ライダーベルデ、ノックアウト!
勝者! 仮面ライダーカイザ!!

能力調整模擬戦第2試合・仮面ライダーインペラーvs仮面ライダーG3−X

インペラー戦闘プラン

あかつき号の英雄とお手合わせできるなんて光栄だなぁ。
いいなぁ………あこがれちゃうなぁ…。
「変身!」
まずは近づかせてもらえないと話にならないしね。
相手がこっちを突き放して近づかせない方法を取ってくるか
思い切って接近戦を挑んでくるかは判らないけど、
こっちはこっちの戦法をとらせてもらうよ。

ターン1
●特殊能力:『ただの名刺』
まずはご挨拶。いつも必ず一枚はベルトに忍ばせてあります。
一枚どうぞ
『仮面ライダーインペラー 佐野 満』
名刺に目が向いてくれたら儲けもの。
●格闘
「投げ・回避・キック・回避・キック・キック・キック」
多分、いきなり格闘戦ってことはないから、不意打ちだけど先手を取らせてもらおうかな。
銃で撃たれる前に懐に飛び込んで投げ飛ばす。反撃が怖いから一旦退いて、こっちも体勢を整える。
あとは再び飛び込んでとにかく蹴り!蹴り!ヒザ蹴り!
でも相手重そうだよねぇ……投げられるかな

ターン2
●特殊能力:『モンスターの壁』
やっぱり反撃は怖いから身代わりを使う。こいつらは契約モンスターのさらに下僕みたいな奴等だから痛くも痒くもないね。
やっぱ、勝つのは下の者をうまく使う奴でしょ。
●アドベント:『ギガゼール』
・「一斉攻撃:攻撃力15000÷10(1回の攻撃で10連打)、補正命中率+30%の打撃系攻撃。」

ここで本格的に攻撃。無数の下僕による連続打撃。
順序が変?気にしない気にしない
言うことは同じ。人(じゃないけど)を操る能力も必要なんだよ、勝つためには。

ターン3
●モンスター攻撃
・「一斉攻撃:攻撃力15000÷10(1回の攻撃で10連打)、補正命中率+30%の打撃系攻撃」
反撃の隙は与えてやらない。
とにかく上から下からモンスターに攻撃させておいて・・・
●回避
流れ弾に当たらないように俺は避けの体勢を維持。
判定勝ちを狙おうかな。

ターン4
●モンスター下げる
敵さんこのターンあたりで躍起になって攻めてくるはず。
バッテリー式らしいからね。そろそろエネルギー切れてくる頃なんじゃないかな?
こっちも受けて立ってやりますか。
モンスターを狙われるわけにもいかないしね
●スピンベント:『カゼルスタッブ』
・「攻撃力7200÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+5%の打撃系近接装備(リーチ中間)」
一息つかせるヒマも与えず突進して攻撃!
カードを挿入しなけりゃいけないからどうしてもワンテンポ遅れちゃうけど
数発もらったところで体力はまだまだ大丈夫!・・・…・・・のハズ

ターン5
●・ファイナルベント:『ドライブディバイダー』
・「攻撃力16000÷10+1000、補正命中率+20%の集団攻撃系必殺技」
ここで一気にダメージを稼ぐ
今までに出したモンスターフルに登場させて総攻撃。
下僕を一気呵成に突っ込ませ、モンスターの波に隠れて好機を待つ。
攻撃で相手の足が浮いたところを見計らってトドメのヒザ蹴り!
うまく決まれば相手は戦闘不能になるはず。

どうですか?俺、強いっしょ
お買い得ですよ〜♪


G3−X戦闘プラン

唯の人間、その力見せてやるッス

1ターン

・GK−06『ユニコーン』:消費EN15、攻撃力4500÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+10%
・ガードアクセラー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+15%

敵は多分、接近戦を仕掛けてくる筈ッス。
近づかせないようにすることも出来ますが、今回はあえてその勝負になるッス。
右手にGK−06、左手にガードアクセラーの二刀流で叩いて、斬って、鹿のタルタルステーキにしてやるッス!

2ターン

・GM−01『スコーピオン』:装弾数72発。攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、補正命中率+10%
・GS−03『デストロイヤー』:消費EN30、攻撃力5000、補正命中率−10%

1ターン目と同様、接近戦になると思うッス。
間合いの関係上、重火器は使えないので、対ギルス戦でG3が行ったこの装備で立ち向かうッス。
GM−01で怯ませ、GS−03の一撃(突き)を叩き込むッス!

3ターン

必殺技
・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力19500÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、補正命中率+5%。広域射撃可能

俺の勘が正しければ、そろそろ敵は手下を呼ぶと思うッス。
でも、喧嘩は数じゃない、気合いと根性と…これッス(拳を見せる)。

とにかく、手下の攻撃は無視して、インペラーにありったけの弾を撃ち込んでやるッス!

4ターン

必殺技
・GXランチャー:装弾数1発。攻撃力18000、補正命中率+10%の射撃武器。

次のターンでバッテリーがやばくなるので、何とかこのターンで勝負を決めたいッス。
自分の最強攻撃で、奴を吹っ飛ばすッス!

5ターン

必殺技
・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力19500÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、補正命中率+5%。広域射撃可能

このターンはバッテリーの関係で、攻撃力が落ちているッス。
少しでも攻撃力を補う為に、再びGX−05の出番ッス。


気力発表
仮面ライダーG3−X
有効応援 4票 気力ボーナス+10 気力:114

仮面ライダーインペラー
有効応援 3票 気力:103


第1ターン

先攻後攻決定 G3−X (0+1+1=2) インペラー(1+1+2=4)
※通常ならばG3−Xの先攻だが、インペラーの特殊能力『ただの名刺』使用により、先攻、後攻逆転となる。

先攻・インペラー
・格闘(投げ・回避・キック・回避・キック・キック・キック):攻撃力2700、命中率100%

ダメージ計算
2700×1.03+1000(流れを掴む為に不意打ちを仕掛けた事へのボーナス)×0.85×0.9=2892.465≠2892

後攻・G3−X

・GK−06『ユニコーン』:消費EN15、攻撃力4500÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+10%、命中率40%
・ガードアクセラー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+15%、命中率45%

インペラー・攻撃回避用選択数字…5
G3−X・攻撃命中用選択数字…『1、3、5、7、9、13、14、20』『2、4、5、9、12、15、18、20』『2、4、8、11、13、15、16、19』(以上、GK−06)
『1、3、5、7、9、11、13、15、19』『2、5、8、9、10、13、16、17、20』『3、7、11、13、14、15、17、19、20』(以上、ガードアクセラー)
該当数字5
・GK−06『ユニコーン』…2回命中!!
・ガードアクセラー…2回命中!!

ダメージ計算
3000×1.14+2000(2発以上命中によるボーナス)×0.9−1000(敵が回避を2回選択した為、-500P×2ダメージ軽減)=3878
2400×1.14+2000(2発以上命中によるボーナス)×0.9−1000(敵が回避を2回選択した為、-500P×2ダメージ軽減)=3262.4≠3262
3878+3262=7140

仮面ライダーG3-X
HP/EN:55500→52608/200→155
仮面ライダーインペラー
HP/EN:55500→48360/300→300


第2ターン

先攻後攻決定 G3−X (0+1+1=2) インペラー(1+2+2=5 ※特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・G3−X
・GM−01『スコーピオン』:装弾数72発。攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、補正命中率+10%
・GS−03『デストロイヤー』:消費EN30、攻撃力5000、補正命中率−10%

※インペラー特殊能力『モンスターの壁』使用によりダメージ0

後攻・インペラー
・特殊能力:『モンスターの壁』
・アドベント『ギガゼール』一斉攻撃:攻撃力15000÷10(1回の攻撃で10連打)、補正命中率+30%

G3−X・攻撃回避用選択数字…4
インペラー・攻撃命中用選択数字…
『1、2、3、5、6、7、9、11、12、13、15、17、19、20』『1、2、3、4、6、7、9、10、12、13、14、17、19、20』『1、2、5、6、7、8、11、12、13、16、17、18、19、20』
『1、2、3、5、6、7、9、10、12、13、16、17、19、20』『1、2、3、5、6、7、9、10、12、13、16、17、19、20』『1、2、3、5、6、7、9、11、12、13、15、17、19、20』
『1、2、3、4、5、6、7、9、12、13、14、17、19、20』『1、2、3、4、6、7、9、12、13、15、17、18、19、20』『1、2、6、7、8、9、12、13、14、16、17、18、19、20』
『1、2、6、7、9、10、11、12、13、14、17、18、19、20』

該当数字4
アドベント『ギガゼール』一斉攻撃…3回命中!!

ダメージ計算
15000÷10×3×1.03+1000(1回以上命中によるボーナス)×0.85=4789.75≠4790

仮面ライダーG3-X
HP/EN:52608→47818/155→95
仮面ライダーインペラー
HP/EN:48360→48360/300→300


第3ターン

先攻後攻決定 G3−X(0+3=3) インペラー(1+2=3)
※速度が同じとなった為、タイプ比較により汎用型のG3−Xを先攻とする。

先攻・G3−X
・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力19500÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、補正命中率+5%。広域射撃可能

インペラー・攻撃回避用選択数字…6
G3−X・攻撃命中用選択数字…『2、6』『7、11』『1、20』『6、18』『5、7』『3、10』

該当数字6 GX−05『ケルベロス』…2回命中!!
ダメージ計算
19500÷6×2×1.14+1000(1回以上命中によるボーナス)×0.9=7569

後攻・インペラー
・アドベント『ギガゼール』一斉攻撃:攻撃力15000÷10(1回の攻撃で10連打)、補正命中率+30%

G3−X・攻撃回避用選択数字…5
インペラー・攻撃命中用選択数字…
『1、2、3、5、6、7、9、11、12、13、15、17、19、20』『1、2、3、4、6、7、9、10、12、13、14、17、19、20』『1、2、5、6、7、8、11、12、13、16、17、18、19、20』
『1、2、3、5、6、7、9、10、12、13、16、17、19、20』『1、2、3、5、6、7、9、10、12、13、16、17、19、20』『1、2、3、5、6、7、9、11、12、13、15、17、19、20』
『1、2、3、4、5、6、7、9、12、13、14、17、19、20』『1、2、3、4、6、7、9、12、13、15、17、18、19、20』『1、2、6、7、8、9、12、13、14、16、17、18、19、20』
『1、2、6、7、9、10、11、12、13、14、17、18、19、20』

該当数字5 アドベント『ギガゼール』一斉攻撃…6回命中!!
ダメージ計算
15000÷10×6×1.03+3000(5回以上命中によるボーナス)×0.85=10429.5≠10430

仮面ライダーG3-X
HP/EN:47818→37388/95→65
仮面ライダーインペラー
HP/EN:48360→40791/300→300


第4ターン

先攻後攻決定 G3−X(0+3=3) インペラー(1+1=2)

先攻・インペラー
・スピンベント『ガゼルスタッブ』:攻撃力7200÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+5%

G3−X・攻撃回避用選択数字…10
インペラー・攻撃命中用選択数字…『1、2、3、4、16、17、18、19、20』『1、2、3、7、8、10、18、19、20』『1、2、3、5、9、11、12、19、20』

該当数字10
ガゼルスタッブ…1回命中!

ダメージ計算
7200÷3×1.03+1000(攻撃命中のボーナス)×0.85=2951.2≠2951

後攻・G3−X
・GXランチャー:装弾数1発。攻撃力18000、補正命中率+10%

インペラー・攻撃回避用選択数字…7
G3−X・攻撃命中用選択数字…『1、3、5、7、9、11、16、18』

該当数字7
GXランチャー…1回命中!!

ダメージ計算
18000×1.14+2000(攻撃命中によるボーナス)×0.9=20268

仮面ライダーG3-X
HP/EN:37388→34437/65→35

仮面ライダーインペラー
HP/EN:40791→20523/300→300


第5ターン

先攻後攻決定 G3−X(0+3=3) インペラー(1+3=4)

先攻・G3−X
・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力19500÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、補正命中率+5%。広域射撃可能

インペラー・攻撃回避用選択数字…5
G3−X・攻撃命中用選択数字…『1、4、7、9、11、15、19』『4、5、6、7、12、15、20』『2、7、8、11、13、15、18』
『1、3、5、7、9、11、15』『2、5、8、9、13、16、20』『3、7、11、13、15、17、20』

該当数字5 ・GX−05『ケルベロス』…3回命中!!
ダメージ計算
19500÷6×3×1.14+3000×0.9×0.8=10162.8≠10163

後攻・インペラー
・ファイナルベント『ドライブディバイダー』:攻撃力16000÷10+1000、補正命中率+20%

G3−X・攻撃回避用選択数字…13
インペラー・攻撃命中用選択数字…
『1、2、3、5、6、7、9、11、12、13、15、17、19、20』『1、2、3、4、6、7、9、10、12、13、14、17、19、20』『1、2、5、6、7、8、11、12、13、16、17、18、19、20』『1、2、3、5、6、7、9、10、12、13、16、17、19、20』
『1、2、3、5、6、7、9、10、12、13、16、17、19、20』『1、2、3、5、6、7、9、10、12、13、16、17、19、20』
『1、2、3、4、5、6、7、9、12、13、14、17、19、20』『1、2、3、4、6、7、9、12、13、15、17、18、19、20』
『1、2、6、7、8、9、12、13、14、16、17、18、19、20』『1、2、6、7、9、10、11、12、13、14、17、18、19、20』

該当数字13
・ファイナルベント『ドライブディバイダー』…10回命中!!

ダメージ計算
16000÷10×10×1.03+5000(全弾命中によるボーナス)×0.85=18258


仮面ライダーG3-X
HP/EN:34437→16179/35→5

仮面ライダーインペラー
HP/EN:20523→10360/300→300

HP残量(%)による判定
G3−X:29.15%
インペラー:18.67%

勝者、仮面ライダーG3−X!!

能力調整模擬戦第3試合・仮面ライダーゾルダvs仮面ライダーオーディン

ゾルダ戦闘プラン

「ええ?よりによってオーディン!?」
…やれやれ、来るんじゃないかとは思ってたけど、
やっぱり来たか…まいったね。
「どうするゴロちゃん?きっと小細工は通用しないよねえ?」

…しょうがない、一か八かでやってみるか。


「変身!!」


ターン1

必殺技
『エンドオブワールド』
 いくらなんでも、いきなりこれで来るとは思わないだろうからね
 これで弱らせて一気に優位に立つ


ターン2
『ギガキャノン』
『ギガランチャー』
 初手の攻撃があたれば少しは動きが遅くなるはず
 そこをこの2つで畳み掛ける


ターン3

『ギガキャノン』
『ギガランチャー』
 そしてこれで駄目押しだ、徹頭徹尾叩く


ターン4
『アドベント』
 こっちはさっきでほとんどネタ切れだからね
 とりあえず後はモンスターに任せる
『マグナバイザー』
 とりあえずけん制程度かな


ターン5
『ギガバレル』
 マグナギガは精密射撃が得意だからね
 テレポート可能なオーディンにも十分当ててくれるはず
『ギガアーマー』
 ここまでやって倒せなかったら多分押し切れない
 判定勝ちを狙うとしますか
 そっちのほうが俺らしいし


13人目のライダーの力を見せる。

ターン1
●ファイナルベント『エターナルカオス』
・攻撃力25000、補正命中率−10%の打撃・空中系必殺技。
これで大分ダメージを与えられるはずだ。

ターン2
●スチールベント
ギガキャノンかギガランチャーを使ってくると予想
ある程度ゾルダとの間を取っておく。

ターン3
●ソードベント:『ゴルトセイバー』
攻撃力100000÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率±0%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。
近づいての攻撃。一応ダメージだけは与えておく。

ターン4
●特殊能力:『瞬間移動』
ゾルダの背後に回る。
●アドベント:『ゴルトフェニックス』
・体当たり:攻撃力12000、補正命中率+10%の打撃系攻撃。
これでとどめであれば文句無し。

ターン5
●回避
もう攻撃は充分だが、最後の攻撃に直撃するとまずい。避けておく。

タイムベントは使い方が良くわからなかったので今回の使用は控えておく。

気力発表

仮面ライダーゾルダ
有効応援 2票 気力ボーナス+10 気力:112

仮面ライダーオーディン
有効応援 1票 気力:101
※共に攻撃順が後攻となる特殊能力を使用している為、通常の数値比較による先攻後攻決定とする。


第1ターン 
先攻後攻決定 
オーディン(0+3=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動) ゾルダ(−1+3=2 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
※共に攻撃順が後攻となる特殊能力を使用している為、通常の数値比較による先攻後攻決定とする。

先攻・ゾルダ
ファイナルベント『エンドオブワールド』(攻撃力21500÷攻撃目標、補正命中率+25%)

オーディン・攻撃回避用選択数字…2
ゾルダ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13』
該当数字2、攻撃命中!
ダメージ計算
21500×1.12+3000(攻撃命中のボーナス)×0.9(オーディン防御力)=24372


後攻・オーディン
ファイナルベント『エターナルカオス』(攻撃力23500、補正命中率+5%)

ゾルダ・攻撃回避用選択数字…1
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,9』
該当数字1、攻撃命中!
ダメージ計算
23500×1.01+3000(攻撃命中のボーナス)×0.9=24061.5≠24062

仮面ライダーオーディン
HP/EN:50000→25628/300→300

仮面ライダーゾルダ
HP/EN:50000→25938/300→300


第2ターン
先攻後攻決定
オーディン(0+1=1 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
ゾルダ(−1+1+1=2 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

※共に攻撃順が後攻となる特殊能力を使用している為、通常の数値比較による先攻後攻決定とする。

先攻・ゾルダ
シュートベント『ギガランチャー』(攻撃力5900÷2(1回の攻撃で2連射)、補正命中率+15%)

オーディン・攻撃回避用選択数字…5
ゾルダ・攻撃命中用選択数字…『2,3,5,6,11,13,14,15,16,17,20』『2,3,5,6,11,13,14,15,16,17,20』
該当数字5、2回命中!
ダメージ計算
5900÷2×2×1.12+5000(全弾命中のボーナス)×0.9=10447.2≠10447


後攻・オーディン
スチールベント→シュートベント『ギガキャノン』(攻撃力13500÷4(1回の攻撃で4連射)、補正命中率+10%)

ゾルダ・攻撃回避用選択数字…3
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,3,4,6,7,8,9,12』『2,3,5,6,7,8,9,13』『3,4,5,6,7,8,9,10』『6,7,8,9,15,16,19,20』
該当数字3、3回命中!
ダメージ計算
13500÷4×3×1.01+3000(2回以上命中のボーナス)×0.9=11903.62≠11904


仮面ライダーオーディン
HP/EN:25628→15181/300→300

仮面ライダーゾルダ
HP/EN:25938→15491/300→300


第3ターン

先攻後攻決定
オーディン(0+1=1 特殊能力『アドベントカード装填』発動) ゾルダ(-1+1+1=1 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

※共に攻撃順が後攻となる特殊能力を使用している為、通常の数値比較による先攻後攻決定とする。
※速度が同じとなった為、タイプ比較により射撃戦闘型のゾルダを先攻とする。

先攻・ゾルダ
シュートベント『ギガキャノン』(攻撃力13500÷4(1回の攻撃で4連射)、補正命中率+10%)
シュートベント『ギガランチャー』(攻撃力5900÷2(1回の攻撃で2連射)、補正命中率+15%)

オーディン・攻撃回避用選択数字…11
ゾルダ・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,8,10,12,14,16,18,20』×4(以上ギガキャノン)
『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11』×2(以上ギガランチャー)
該当数字11、ギガキャノン命中なし、ギガランチャー2回命中!
ダメージ計算
5900÷2×2×1.12+5000(全弾命中のボーナス)×0.9=10447.2≠10447

後攻・オーディン
ソードベント『ゴルトセイバー』(攻撃力10000÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率±0%)
ゾルダ・攻撃回避用選択数字…5
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,7,9,10』『2,6,8,11,12,14』『1,6,8,13,16,18』『3,4,6,8,9,12』
該当数字5、1回命中!
ダメージ計算
10000÷4×1×1.01+1000(1回命中のボーナス)×0.9=3172.5≠3173

仮面ライダーオーディン
HP/EN:15181→4734/300→300

仮面ライダーゾルダ
HP/EN:15491→12318/300→300


第4ターン 

先攻後攻決定
オーディン(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動) ゾルダ(-1+2+1=2 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

※共に攻撃順が後攻となる特殊能力を使用している為、通常の数値比較による先攻後攻決定とする。

先攻・ゾルダ
アドベント『マグナギガ』(指定がなかった為、その場に召喚のみと判断)
マグナバイザー(攻撃力3900÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、補正命中率+10%)
オーディン・攻撃回避用選択数字…13
ゾルダ・攻撃命中用選択数字…『17,18,19,20』『1,2,3,4』『5,10,15,20』

該当数字なし、攻撃失敗!


後攻・オーディン
アドベント『ゴルトフェニックス』・体当たり(攻撃力12000、補正命中率+10%)

ゾルダ・攻撃回避用選択数字…7
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,12,13,14,15,16,18』
該当数字7…攻撃命中!
ダメージ計算
12000×1.01+3000(攻撃命中のボーナス)×0.7=10584
※攻撃力7000以上の攻撃の為、マグナギガの特殊能力『庇う』自動発動。ダメージはマグナギガに与えられる。


仮面ライダーオーディン
HP/EN:15181→4734/300→300 ※マグナギガのHP35000→24416

仮面ライダーゾルダ
HP/EN:15491→12318/300→300


第5ターン

先攻後攻決定
オーディン(0+0=0) ゾルダ(−1+2+1=2 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・オーディン
回避(回避行動を取る事で、回避率に+25%の補正。ただし、攻撃が命中した場合、ダメージに+25%の補正)

後攻・オーディン
アドベント『マグナギガ』・ギガバレル(攻撃力10000、補正命中率±10%)
ガードベント『ギガアーマー』(ダメージを3000軽減)

オーディン・攻撃回避用選択数字…19
ゾルダ・攻撃命中用選択数字…『1,5,6,10,13,15,19』

該当数字19…攻撃命中!

ダメージ計算
10000×1.01+3000(攻撃命中のボーナス)×1.25×0.9−3000=11737.5≠11738


仮面ライダーオーディン
HP/EN:4734→−7004/300→300 ※マグナギガのHP35000→24416

仮面ライダーゾルダ
HP/EN:12318→12318/300→300


仮面ライダーオーディン、ノックアウト!!
勝者、仮面ライダーゾルダ!!

能力調整模擬戦第4試合・仮面ライダーナイトvs仮面ライダータイガ

ナイト戦闘プラン

相手が誰があろうと関係無い。
俺の前に現れるなら倒すのみ。
ターン1
●特殊能力発動【飛行能力】
これまでの戦い、ペースを握るためかいきなり必殺技を放つパターンが多い。
まして相手は不意打ちの得意なタイガ。
まずは空中に飛び上がり相手の攻撃を避ける。
たとえ必殺技でなくても第1ターンに攻撃は仕掛けて来る筈。
回避能力を上げておいて損は無い。
●ファイナルベント【飛翔斬】
そしてこちらも必殺技。
空中に飛び上がり相手の攻撃を避けると同時に急降下し無防備な相手を狙う。

ターン2
●特殊能力発動、トリックベント【シャドーイリュージョン】
相手の構成カードを見る限り、バイザーかストライクベントによる攻撃があると予想。
回避率を上げると同時にこちらの攻撃力を上昇させる。
●ソードベント【ウイングランサー】
分身し相手を翻弄しながら攻撃する。
リーチの長さでも優位に立てるはず。


ターン3
●特殊能力発動、サバイブ【疾風】
ここで切り札を使わせてもらう。
サバイブとなり能力を上昇させる。
●ファイナルベント【疾風断】
ここで最強の攻撃をお見舞いさせてもらう。
2発の必殺技を受ければタダではすまないだろう。

ターン4
●特殊能力発動、ナスティベント【ソニックブレイカー】
まずは次のブラストベントを確実に成功させるために相手の回避率を下げる。
●特殊能力発動、ブラストベント【ダークトルネード】
最終ターンの相手の猛攻を避けるためにこれを命中させ相手の命中率を下げさせてもらう。

ターン5
●アドベント【ダークレイダー】
ここでダークレイダーを召喚、弱っているはずの相手に体当りさせる。
●特殊能力発動、【ダークシールド】
ここまで来ると俺自身にできる事はほとんど無いな。
シールドで相手の攻撃に備える。


タイガ戦闘プラン

仮面ライダーナイトか…彼みたいな英雄に程遠いライダーには負けたくないな…
僕は英雄になるんだから勝たなくちゃいけないんだ…

ターン1
・ファイナルベント『クリスタルブレイク』
ごめん、君はサバイブでパワーアップできるからあんまり勝負を長引かせたくな
いんだ。
勝負が始まると同時にデストワイルダーを影から飛びかからせて君を狙わせても
らうよ。

ターン2
・アドベント『デストワイルダー』(爪で攻撃)
せっかくだからモンスターにも攻撃させようかな。
きっと相手も二人いるとやりづらいよね。
・デストバイザー
モンスターがいるとデストクローが使えないからこのターンはデストバイザーで
攻撃するよ。

ターン3
・モンスター攻撃
ここからサバイブが使えるんだよね。
だったら相手もきっとここで使うだろうからそこを狙わせてもらおうかな。
・デストバイザー
もちろん僕も攻撃させてもらうよ。
きっとかなりのダメージ受けてるんじゃないかな。


ターン4
・格闘(パンチ→キック→パンチ→キック→投げ→キック→投げ)
ここで流れを変えて格闘をしかけるよ。
確実に相手を削っておきたいからね。

ターン5
・フリーズベント
きっと最後のターンだから必殺技を使うんじゃないかな。
ここで相手のモンスターを凍らせて攻撃を封じる。
・ストライクベント『デストクロー』
モンスターがいなくなったからこの武器で攻撃するよ。
最後の駄目押しって所かな。

僕は勝ち残って英雄になるんだ。


気力発表

仮面ライダーナイト
有効応援 5票 気力ボーナス+10 気力:115

仮面ライダータイガ
有効応援 3票 気力:103


気力発表
ナイト 応援5票 ボーナス気力+10 気力115 
タイガ 応援3票 気力103


1ターン目 

先攻後攻決定
ナイト(−2+2+3=3) タイガ(1+3=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・ナイト
・ファイナルベント『飛翔斬』(攻撃力18000、補正命中率+5%)
・特殊能力『飛行能力』(回避率+30%)

タイガ・攻撃回避用選択数字…10
ナイト・攻撃命中用選択数字…『2,3,7,8,10,11,13,15』
該当数字10、攻撃命中!
ダメージ計算
18000×1.15+2500(攻撃命中のボーナス)×0.9(タイガ防御力)=20880

後攻・タイガ
・ファイナルベント『クリスタルブレイク』(攻撃力15000÷10+2000、補正命中率+20%)

ナイト・攻撃回避用選択数字…3
タイガ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6』『7,8,9,10,11,12』『13,14,15,16,17,18』『19,20,1,3,5,7』『9,11,13,15,17,19』『2,4,6,8,10,12』『14,16,18,20,1,5』『3,5,10,15,17,19』『2,6,8,12,14,18』『1,3,6,7,10,20』

該当数字3、4回命中!
ダメージ計算
15000÷10×4+2000×1.03+2500(攻撃命中のボーナス)×1.15(歪んだ英雄の効果)×1.05(ナイト防御力)=12968.55≠12969

仮面ライダーナイト
HP/EN:45000→32031/300→300
仮面ライダータイガ
HP/EN:55000→34120/300→300


2ターン目 
先攻後攻決定
ナイト(−2+2+2=2) タイガ(1+2=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・ナイト
・トリックベント『シャドーイリュージョン』(回避率+15%〜+25%。与えるダメージに+750P)
※分身の数に指定がなかった為、最低値の3人に分身したとして計算。
・ソードベント『ウイングランサー』:(攻撃力7800÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率±0%)

タイガ・攻撃回避用選択数字…3
ナイト・攻撃命中用選択数字…『3,5,7,9,11,13,15』『1,3,7,8,16,17,20』『10,12,13,14,16,17,18』
該当数字3、2回命中!
ダメージ計算
7800÷3×2×1.15+3000(攻撃命中のボーナス)×0.9(タイガ防御力)+750(シャドーイリュージョンの効果)=8832

後攻・タイガ
・アドベント『デストワイルダー』…爪(攻撃力6600÷2(1回の攻撃で2連打)、補正命中率+10%)
・デストバイザー:(基本ダメージ4500÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+10%)

ナイト・攻撃回避用選択数字…5
タイガ・攻撃命中用選択数字…『2,4,6,8,10,12,14』『1,5,7,10,13,15,20』(デストワイルダー)
『3,6,9,12,15,18,20』『1,3,5,7,9,10,12』『2,5,8,13,15,17,18』(デストバイザー)
該当数字5、3回命中!
ダメージ計算
6600÷2×1×1.03+3000(攻撃命中のボーナス)×1.15(歪んだ英雄の効果)×1.05(ナイト防御力)=7726.792≠7727(デストワイルダー)
4500÷3×2×1.03+3000(攻撃命中のボーナス)×1.15(歪んだ英雄の効果)×1.05(ナイト防御力)=7353.675≠7354(デストバイザー)
7727+7354=15081

仮面ライダーナイト
HP/EN:32031→16950/300→300
仮面ライダータイガ
HP/EN:34120→25288/300→300


3ターン目 

先攻後攻決定
ナイト(−2+2+3=3) タイガ(1+2=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・ナイト
・サバイブ『疾風』:(ナイトサバイブへと二段変身。攻撃力、命中、回避+15%)
・ファイナルベント『疾風断』:(攻撃力20000、補正命中率±0%)

タイガ・攻撃回避用選択数字…18
ナイト・攻撃命中用選択数字…『2,3,5,7,9,13,15,17,18,19』
該当数字18、攻撃命中!
ダメージ計算
20000×1.15+2500(攻撃命中のボーナス)×1.15(サバイブの効果)×0.9(タイガ防御力)=26392.5≠26393


後攻・タイガ
・アドベント『デストワイルダー』…爪(攻撃力6600÷2(1回の攻撃で2連打)、補正命中率+10%)
・デストバイザー:(基本ダメージ4500÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+10%)

ナイト・攻撃回避用選択数字…3
タイガ・攻撃命中用選択数字…『3,4,5,6,7,8,9』『10,12,13,15,17,18,19』(デストワイルダー)
『1,4,6,7,9,10,13』『2,5,7,8,10,12,15』『3,6,8,9,14,16,17』(デストバイザー)
該当数字3、2回命中!
ダメージ計算
6600÷2×1×1.03+3000(攻撃命中のボーナス)×1.15(歪んだ英雄の効果)×1.05(ナイト防御力)=7726.792≠7727(デストワイルダー)
4500÷3×1×1.03+1000(攻撃命中のボーナス)×1.15(歪んだ英雄の効果)×1.05(ナイト防御力)=3073.087≠3073(デストバイザー)
7727+3073=10800


仮面ライダーナイト
HP/EN:16950→6150/300→300
仮面ライダータイガ
HP/EN:25288→−1105/300→300

仮面ライダータイガ、ノックアウト!!
勝者、仮面ライダーナイト!!

能力調整模擬戦第5試合・仮面ライダーG4vs仮面ライダーライア

G4戦闘プラン

占いか・・・下らないな、占いでこの国が救えるとでも思っているのか・・・?

*1ターン目
 『ベルトへの攻撃・・・GM-01改』
 カードデッキを壊せば終わる、やってみても面白いだろう

*2ターン目
 『防御』
 ここは様子見だ、実際にどこまで防げるかを試しておきたい

*3ターン目
 『未来予測+ギガント』
 お前の占いが当たるなら、こいつは当たらないはずだよな?

*4ターン目
 『俺は死を背負っている+GM-01改』
 ギガントが外れた以上、俺の勝ち目は薄くなる、だが、やれる事はやる、
 このトリガーは引き続ける・・・

*5ターン目
 『GM-01改』
 さっきも言った、やれる事はやる、このトリガーは引き続ける・・・


ライア戦闘プラン

 ターン1〜5のウチ相手が何時決め技である未来予知+ギガントかを読むのが勝負の分かれ目なわけだ
 まず相手にとって攻撃力が低くなるターン5は除外できそうだが未来予知によりパンプアップもあるので油断はできない
 さらに言うと俺は防御力も高いほうとは言えないからな
 相手はコピーベントを警戒してくるはず、残念だが俺の頭じゃ相手の攻撃を予測する事はできない
 だが予測ができないのなら……
 『見える水城史郎! お前はターン5に未来予知を行いギガントによる攻撃をしかける! 俺の占いは当たる』

ターン1

  向き合ったまま審判の声が聞こえてからの一瞬が勝負だ
  距離をとられても近づかれても俺にとっては不利になる!
  ならば素直に至近距離や遠距離にもちこむよりは中距離つまり少し間をおいて戦えば相手も武器を狙われる危険性を考えてうかつには攻撃ができないはずだ
  相手は戦いになれた自衛官だが至近距離や遠距離での戦闘はお手の物だろうが中距離という距離での戦いは少ないにちがいない
  今までの運命になかった攻撃を行う!

・スィングベント『エビルウィップ』(武器狙い)
  まずは鞭による牽制攻撃だ、これを使い接近戦も銃も使いにくい中距離で戦っていく相手は武器に対する攻撃まで考えなければいけないためうかつにGM−01は構えられまい
  もちろんギガントは自分も巻き添えを食らってしまう距離だから心配はない
  俺は距離をうまく利用し相手の武器をはたき落としに行く!

・アドベント『エビルダイバー』(エビルウィップ)
  命中率を上げるために電撃により攻撃を行う
  これも同じく中距離間で行えるため相手の行動をうまくさばける

ターン2
 ターン1と同じ距離をとりながらモンスターによる攻撃を再度行う
 相手が電撃によって行動を制限されている間に一気に攻め込みたいところだが、ここは安全策をとることにする
 広範囲攻撃があるからすぐ下げるという考えの裏を行く戦いだ

・エビルダイバー(エビルウィップ)
  連続での電撃攻撃で相手の動きを完全に止める

・回避
  俺はエビルダイバーと同じ距離で回避に専念する
  ここで相手はおそらく銃を構えようと手をかけるはずだ。モンスターは所詮モンスター攻撃は単純だから戦い慣れしている彼ならそろそろこちらの攻撃に反撃を加える事もありうる


ターン3
 俺はここで一気に仕掛ける
 開始直後から常に鞭の届く中距離で戦っていたがあえてバックステップを行い、距離を開ける
 彼は直前のターンにGM−01に手を伸ばしているはず、だがこれで一瞬「何!下がった俺の有利な距離に?」という戦場など命をかけた場所では味わえない感覚が走るにちがいない

・俺の占いは当たる
  相手が次の行動に移る前にすかさず占いを行い行動を予測する

・ファイナルベント『ハイドベノン』
  占いにより相手の行動位置を予測しさらに前のターンに行った電撃攻撃で動きを制限してある!
  確実に相手の体力を減らす事ができているはずだ


ターン4
  FVが当たったにしろ当たらなかったにしろ相手との距離は大分離れてしまっている
  ならば運命を変え相手がギガントを打つ可能性を大いにある

・コピーベント
  ギガントを打つにしてもGM−01を使うにしてもコピーしての攻撃は意表をつけるはずだ
  武器を使いながら相手との距離を詰めていく

・スィングベント『エビルウィップ』(武器狙い)
  そして何度も戦ってきたこの距離で相手の武器を狙って攻撃する
  コピーベントで複製した武器を奪われないように注意しつつの行動はやっかいだが格闘戦や銃撃戦を行うよりはましだ


ターン5
  俺の占いではここで未来予知+ギガントを行うはずだ
  未来予知という圧倒的な能力があれば距離や武器狙いの攻撃などまったく意味がない
  だが運命は変えられるモノだ……

・コピーベント
  ギガントをコピーし不意を尽きたいところだ
  だが相手は同じ行動を前にも見ているので効果はうすいだろう

・スィングベント『エビルウィップ』
  こちらが先行できる確立は非常に低いのでここは素直に本体に攻撃を仕掛ける


この勝負……
 『手塚のキャラが違うという書き込みがくる 俺の占いは当たる』


気力発表
模擬戦のため、なし


第1ターン 

先攻後攻決定
G4(−1+2=1) ライア(−2+2=0)
※ライアの戦闘プランでは、アドベントとスイングベントの同時使用選択だが、ルールブック第9条採用により、最初に書かれていたスイングベントのみ使用とする。

先攻・ライア
・スイングベント『エビルウィップ』(攻撃力6600÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+10%)

G4・攻撃回避用選択数字…1
ライア・攻撃命中用選択数字…『1.2.3.4.5.6.7.8.9』『10.11.12.13.14.15.16.17.18』『1.2.3.4.9.10.11.19.20』

該当数字1、2回命中!
ダメージ計算
6600÷3×2×1+3500(ボーナスポイント)×0.85−0=6715
※GM−01改4式のlostに成功!

仮面ライダーG4
HP/EN:55000→48285/225→195


後攻・G4
・GM−01改4式(攻撃力4400÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、補正命中率+5%)
※GM−01改4式のlostにより、行動キャンセル!

仮面ライダーライア
HP/EN:45000→45000/300→300


第2ターン

先攻後攻決定
G4(−1+0=−1) ライア(−2+2+0=0)

先攻・G4
・防御(ダメージを75%軽減するかわりにその他の行動一切不可)


後攻・ライア
・アドベント『エビルダイバー』・エビルウィップ(攻撃力3000、補正命中率+10%。命中した場合、次ターンの攻撃命中率に+20%)

・回避(回避行動を取る事で、回避率に+25%。ただし、攻撃が命中した場合、ダメージに+25%)

G4・攻撃回避用選択数字…5
ライア・攻撃命中用選択数字…『1.2.3.7.8.9.13.15.18.20』

該当数字なし、攻撃失敗!


仮面ライダーG4
HP/EN:55000→48285/225→195

仮面ライダーライア
HP/EN:45000→45000/300→300


第3ターン

先攻後攻決定
G4(−1+2+3=4) ライア(−2+2+3=3)

先攻・ライア
・特殊能力『俺の占いは当たる』(HP3000Pを支払う事によりそのターンの攻撃力、命中、回避に+15%)
・ファイナルベント『ハイドベノン』:(攻撃力18000、補正命中率+15%)

G4・攻撃回避用選択数字…10
ライア・攻撃命中用選択数字…『1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.15.16.17』

該当数字10、攻撃命中!
ダメージ計算
18000×1+3000(ボーナスポイント)×1.15×0.85−0=20527.5≠20528
G4、特殊能力『未来予測』使用によりHP5000P、EN100P消費。

仮面ライダーG4
HP/EN:48285→22757/225→65


後攻・G4
・特殊能力『未来予測』(HP5000P、EN100Pを支払う事で、発動したターンの攻撃力に+35%、命中、回避に+20%)
・ギガント(攻撃力59500÷4、補正命中率−20%。広域射撃可能)

ライア・攻撃回避用選択数字…18
G4・攻撃命中用選択数字…『1,3,7,13,20』『2,3,12,15,20』『3,5,11,17,20』『3,6,9,14,20』 ライア、特殊能力『俺の占いは当たる』使用によりHP3000P消費。

該当数字なし、攻撃失敗!

仮面ライダーライア
HP/EN:45000→42000/300→300


第4ターン

先攻後攻決定
G4(−1+2+2=3)ライア(−2+2+2=2)

先攻・ライア
・特殊能力『コピーベント』(敵の装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた攻撃をそのまま相手に返す。更に攻撃力に−10%、命中に+10%。なお、命中率はライア自身の命中率で計算を行う。)
※G4、GM−01改4式lostの為、装備複製不可。キャンセル

・スイングベント『エビルウィップ』(攻撃力6600÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+10%)

G4・攻撃回避用選択数字…14
ライア・攻撃命中用選択数字…『1.2.3.4.5.6.7.8.9』『9.10.11.12.13.14.15.16.17』『1.2.3.4.7.17.18.19.20』

該当数字14、1回命中!
ダメージ計算
6600÷3×1×1+1500(ボーナスポイント)×0.85−0=3145

仮面ライダーG4
HP/EN:22757→19612/65→35


後攻・G4
・特殊能力『俺は死を背負っている』(発動したターンの命中、回避に+10%)

・GM−01改4式(攻撃力4400÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、補正命中率+5%)
※GM−01改4式のlostにより、行動キャンセル!

仮面ライダーライア
HP/EN:42000→42000/300→300


第5ターン

先攻後攻決定
G4(−1+2=1)ライア(−2+2+2=2)

先攻・G4
・特殊能力『俺は死を背負っている』(発動したターンの命中、回避に+10%)

・GM−01改4式(攻撃力4400÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、補正命中率+5%)
※GM−01改4式のlostにより、行動キャンセル!

仮面ライダーライア
HP/EN:42000→42000/300→300

後攻・ライア
・特殊能力『コピーベント』(敵の装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた攻撃をそのまま相手に返す。更に攻撃力に−10%、命中に+10%。なお、命中率はライア自身の命中率で計算を行う。)
※G4、GM−01改4式lostの為、装備複製不可。キャンセル

・スイングベント『エビルウィップ』(攻撃力6600÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+10%)

G4・攻撃回避用選択数字…19
ライア・攻撃命中用選択数字…『1.2.3.4.5.6.7.8.9』『9.10.11.12.13.14.15.16.17』『1.2.3.4.7.17.18.19.20』

該当数字19、1回命中!
ダメージ計算
6600÷3×1×1+1500(ボーナスポイント)×0.85−0=3145

仮面ライダーG4
HP/EN:19612→16467/35→5

判定(この時に限り、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、判定する)

仮面ライダーG4…50000−(7900+24150+3700+3700+5000)=5550(11.1%)
仮面ライダーライア…50000−300=47000(94%)

勝者、仮面ライダーライア!!

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