能力調整模擬戦第16試合・仮面ライダーギルス&リュウガvs仮面ライダーG4&王蛇

ギルス戦闘プラン
「タッグ戦・・相手は黒いG3−X!?いやG4って奴か
 そして・・,紫の蛇・・おまえかぁ!?お前は1度殴りたいと思ってたんだ(理由はエピソードファイナル)」

1ターン
回避
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
G4狙い

2ターン
・ギルスフィーラー:消費EN25消費。攻撃力7500÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+10%の打撃系近接装備(リーチ中間)。
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
G4狙い

3ターン
・二段変身:宣言により発動。エクシードギルスへと二段変身する。変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+15%の補正。
ギルスのままだとつらいと思われるのでここらヘンでエクシード化
・ギルススティンガー:消費EN55。攻撃力11250÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+5%の打撃系近接装備(リーチ長い)。
王蛇狙い

4ターン
・ワイズマン・オーヴ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費する事で、敵の弱点を探査。攻撃力に+30%の補正。
・エクシードヒールクロウ:消費EN100。攻撃力20500÷2(1回の攻撃で2連打)、補正命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
王蛇狙い

5ターン
・エクシードクロウ:消費EN45。攻撃力12000÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率±0%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。
・エクシードヒールクロウ:消費EN100。攻撃力20500÷2(1回の攻撃で2連打)、補正命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
王蛇狙い


リュウガ戦闘プラン

相手は王蛇とG4。恐れるに足らん。堂々と戦えば勝てる。
(今回はタッグマッチ、多少の無理は利くだろう)

1ターン
・回避
・装填待ち:1アクション消費。この能力を宣言するターンにアドベントカードを装填することは出来ない。アドベントカードが装填されるまでこの能力の効果は続く。
 次ターン以降、格闘・防御・回避と同時にアドベントカード装填が必要な武装・必殺技・召喚攻撃を行える。必ず後攻となり、コンファイン、コピー、スチールの効果は受けない。
(ギガントは恐らく1〜3の間。2ターン目に後攻になるためにも最初は逃げる)

2ターン 対象:ベノスネーカー
・格闘(パンチ、キック、投げ、投げ、投げ)
・ファイナルベント『ドラゴンライダーキック』:所有枚数1枚。攻撃力20500、補正命中率‐5%の打撃・空中系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。
(手数の少ない王蛇はベノスネーカーなしの戦略はあるまい。3ターン目が確実だが、G4を倒すため、ここは早めに。決まれば劇中通り)

3ターン 対象:G4
・格闘(パンチ・投げ・キック・投げ・キック)
・アドベント『ドラグブラッカー』
・ドラグブレス:攻撃力12000、補正命中率±0%の射撃攻撃。命中した場合、次ターンの敵の回避率に−25%の補正。
(全てが思い通りに進んでいるなら、王蛇はKO。4ターン目のエクシードギルスとのツープラトンのためにここは回避率を下げる)

4ターン 対象:G4
・ストライクベント『昇竜突破』:所有枚数1枚。攻撃力12500、補正命中率±0%の射撃系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・格闘(投げ・パンチ・パンチ・パンチ・パンチ)
(G4へのとどめと駄目押し)

5ターン  対象:G4
・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+15%の打撃系近接装備(リーチ短い)。使用にはアドベントカードの装填が必要。
(時間切れか)
最強のライダーは俺達だ。


G4戦闘プラン

1:未来予測+α狙え+ギガント(広域発射)
2:はがいじめ(+格闘:キック×3)(ギルス)
3:俺は死を背負っている+GM-01(+回避)(ギルス)
4:GM-01(リュウガ)
5:防御攻撃GM-01(リュウガ)


王蛇戦闘プラン

1ターン目 攻撃対象ギルス
「イライラするんだよ」
「ベノクラッシュ」
いきなり大技で圧倒する。

2ターン目 攻撃対象ギルス
アドベント『ベノスネーカー』「毒牙」(対象ギルス)
格闘 投げ→投げ→投げ→投げ→投げ→投げ→キック

G4が動きを止めたところにベノスネーカーが「毒牙」を打ち込む
その後良く毒が回るように叩き付け(投げ複数)踏みつける(キック)

3ターン目 攻撃対象ギルス
羽交い絞め
ベノスネーカー「毒牙」(対象ギルス)

押さえつけたところに毒牙をもう一度打ち込む
いくらしぶとくてもこれで立てないはず。

4ターン目 攻撃対象リュウガ
「イライラするんだよ」
ベノスネーカー「締め付け」でリュウガを攻撃

生き残りのほうをいたぶる。

5ターン目 攻撃対象リュウガ
「ベノサーベル」
「回避」
これで止め。

気力発表
模擬戦のため、なし

第1ターン 

先攻後攻決定
行動順番決定
ギルス(1+0+2=3)リュウガ(0+0+2=2 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
G4(−1+2+3=4)※G4『未来予測』使用により、自動的に先攻となる。
王蛇(1+2+3=6 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
※リュウガ、王蛇、共に後攻となる特殊能力発動の為、通常の数値比較による先攻後攻決定とする

1・G4>広域攻撃
・特殊能力『未来予測』(HP10000P、EN100Pを支払う事で、敵の行動を予測する。発動したターンは必ず先攻となり、敵の攻撃を完全回避。更に攻撃力に+40%、命中に+20%)
・未来予測α:未来予測発動時にEN20を上乗せして味方にどれか一つ指示を送ることができる
・ギガント(攻撃力59500÷4、補正命中率−10%。広域射撃可能)

ギルス・攻撃回避用選択数字…7  リュウガ・攻撃回避用選択数字…18
G4・攻撃用命中用選択数字…『1,2,3,4,5』『6,7,8,9,10』『11,12,13,14,15』『16,17,18,19,20』
該当数字7、該当数字18、各自1回命中!
ダメージ計算 ギルス 59500÷4×1×1+2500(ボーナスポイント)×0.9×0.85=13291.875≠13292
リュウガ 59500÷4×1×1+2500(ボーナスポイント)×0.95×0.85=14030.3125≠14030

2・ギルス>G4
・回避
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
G4、未来予測により攻撃を完全回避、攻撃失敗!

3・リュウガ>なし
・回避
・特殊能力『装填待ち』(この能力を宣言するターンにアドベントカードを装填することは出来ない。アドベントカードが装填されるまでこの能力の効果は続く。
 次ターン以降、格闘・防御・回避と同時にアドベントカード装填が必要な武装・必殺技・召喚攻撃を行える。必ず後攻となり、コンファイン、コピー、スチールの効果は受けない)

4・王蛇>ギルス
・イライラするんだよ:使用可能回数2回。宣言により発動。攻撃力に+25%、防御力と回避率に−10%の補正。なお、重ねがけも可能。その場合攻撃力に+45%、防御力と回避率に−35%の補正となる。
・ファイナルベント『ベノクラッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力18000、補正命中率+25%の打撃・空中系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・未来予測α(狙え):攻撃力に+10%
ギルス・攻撃回避用選択数字…7
王蛇・攻撃用命中用選択数字…『1,3,4,5,6,8,10,11,13,14,16,18,20』
該当数字なし、攻撃失敗!

ギルス HP/EN:58000→44708/345→325
リュウガ HP/EN:50000→35070/300→300
G4 HP/EN:55000→45000/240→90
王蛇 HP/EN:55000→55000/300→300


第2ターン

行動順番決定
ギルス(1+2+2=5)
リュウガ(0+1+3=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
※リュウガ、特殊能力『装填待ち』発動により、自動的に後攻となる
G4(−1+1+1=1)
王蛇(1+2+1=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

1・G4>ギルス
・羽交い絞め
・格闘(キック、キック、キック 合計攻撃力1500)
ダメージ計算 ギルス 1500×1×0.9=1350

2・ギルス>G4
・ギルスフィーラー:消費EN25消費。攻撃力7500÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+10%の打撃系近接装備(リーチ中間)。
・ギルスクロウ:消費EN20消費。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+15%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
G4・攻撃回避用選択数字…4
ギルス・攻撃用命中用選択数字…
ギルスフィーラー『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12』『1,3,6,8,13,14,15,16,17,18,19,20』『1,3,5,7,8,9,10,11,13,14,17,19』
ギルスクロウ『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13』『1,3,4,6,8,13,14,15,16,17,18,19,20』『1,3,5,6,7,8,9,10,11,13,14,17,19』『2,3,5,6,7,8,9,10,11,13,14,18,19』
該当数字4 ギルスフィーラー、1回命中!ギルスクロウ、2回命中!
ダメージ計算 G4 (7500÷3×1×1+2500×0.85)+(8000÷3×2×1+3000×0.85)=4250+7083.33=11333.33≠11333

3・王蛇>ギルス
・アドベント『ベノスネーカー』:所有枚数1枚。契約モンスター『ベノスネイカー』を召喚。使用にはアドベントカードの装填が必要。このカードを使用した場合、『同時召喚』が使用不可能となる。
・毒牙:ダメージ0、補正命中率±0%の打撃系攻撃。ヒット時には毎ターン3000ずつ毒が相手の体を蝕む。
・格闘(投げ、投げ、投げ、投げ、投げ、投げ、キック 合計攻撃力4700)
ギルス・攻撃回避用選択数字…16
王蛇・攻撃用命中用選択数字…『2.4.5.7.9.11.13.15.17.19.20』
該当数字なし、毒牙による攻撃失敗!
ダメージ計算 ギルス 4700×1×0.9=4230

羽交い絞めによる攻撃失敗のため、G4に攻撃命中。以後、毎ターン終了時3000のダメージ

4・リュウガ>ベノスネーカー
・格闘(パンチ、キック、投げ、投げ、投げ 合計攻撃力2800)
・ファイナルベント『ドラゴンライダーキック』:所有枚数1枚。攻撃力20500、補正命中率‐5%の打撃・空中系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。
王蛇・攻撃回避用選択数字…20
リュウガ・攻撃用命中用選択数字…『1,4,10,19,20』
該当数字20 攻撃命中!
ダメージ計算 ベノスネーカー 2800×1×1+(20500×1+2500×1)=2800+23000=25800
ベノスネーカー HP:24000→−1800
ベノスネーカーKO! 王蛇、ブランク体へ変化
王蛇、KO!!

ギルス HP/EN:44708→39128/325→280
リュウガ HP/EN:35070→35070/300→300
G4 HP/EN:45000→30667/90→60
王蛇 ブランク体


3ターン目 

行動順番決定
ギルス(1+2+2=5)
リュウガ(0+1+2=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
G4(−1+2+2=3)

1・G4>ギルス
・俺は死を背負っている:使用可能回数1回。宣言により発動。未来予測との併用は不可。発動したターンの命中、回避に+10%の補正。
・GM−01改4式:装弾数72発。攻撃力4400÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、補正命中率+5%の射撃武器。
※王蛇KOのため、羽交い絞めの効果キャンセル
ギルス・攻撃回避用選択数字…16
G4・攻撃用命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11』『5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15』『10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20』
該当数字16 1回命中
ダメージ計算 ギルス 4400÷3×1×1+2500×0.9=3570

2・ギルス>王蛇
・二段変身:宣言により発動。エクシードギルスへと二段変身する。変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+15%の補正。
・ギルススティンガー:消費EN55。攻撃力11250÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+5%の打撃系近接装備(リーチ長い)。
※攻撃対象はいないがG4の攻撃命中のため、これ以後、攻撃対象はG4へと変更される
G4・攻撃回避用選択数字…17
ギルス・攻撃用命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10』『11,12,13,14,15,16,17,18,19,20』『1,3,4,7,10,12,14,16,18,20』
ダメージ計算 ギルス 11250÷3×1×1+2500×1.15×0.85=6109.375≠6109

3・リュウガ>G4
・格闘(パンチ・投げ・キック・投げ・キック 合計攻撃力2600)
・アドベント『ドラグブラッカー』:所有枚数1枚。契約モンスター『暗黒龍・ドラグブラッカー』を召喚。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・ドラグブレス:攻撃力12000、補正命中率±0%の射撃攻撃。命中した場合、次ターンの敵の回避率に−25%の補正。
G4・攻撃回避用選択数字…17
リュウガ・攻撃用命中用選択数字…『1,4,6,8,14,18』
該当数字なし、攻撃失敗
ダメージ計算 G4 2600×1×0.85=2210

ギルス HP/EN:39128→35558/280→225
リュウガ HP/EN:35070→35070/300→300
G4 HP/EN:30667→19348/60→30


4ターン目 

行動順番決定
ギルス(1+2+3=6)
リュウガ(0+3+1=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
G4(−1+2=1)

1.G4>リュウガ
・GM−01改4式:装弾数72発。攻撃力4400÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、補正命中率+5%の射撃武器。
リュウガ・攻撃回避用選択数字…17
G4・攻撃用命中用選択数字…『4,5,6,7,8,9,10,11,12』X2『1,13,14,15,16,17,18,19,20』
該当数字17 1回命中!
ダメージ計算 リュウガ 4400÷3×1×1+2500×0.95=3768.33≠3768

2.ギルス>G4
・ワイズマン・オーヴ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費する事で、敵の弱点を探査。攻撃力に+30%の補正。
・エクシードヒールクロウ:消費EN100。攻撃力20500÷2(1回の攻撃で2連打)、補正命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
G4・攻撃回避用選択数字…9
ギルス・攻撃用命中用選択数字…「1,2,4,5,6,7,8,9,10,12,13,14」「1,3,5,8,10,11,15,16,17,18,19,20」
該当数字9 1回命中!
ダメージ計算 G4 20500÷2×1×1+3000×1.15×1.3×0.85=16837.437≠16837


3.リュウガ>G4
・ストライクベント『昇竜突破』:所有枚数1枚。攻撃力12500、補正命中率±0%の射撃系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・格闘(投げ・パンチ・パンチ・パンチ・パンチ 合計攻撃力1500)
G4・攻撃回避用選択数字…9
リュウガ・攻撃用命中用選択数字…『1,4,6,8,14,18』
該当数字なし、攻撃失敗
ダメージ計算 リュウガ 4400÷3×1×1+2500×0.95=3768.33≠3768

ギルス HP/EN:35558→35558/225→85
リュウガ HP/EN:35070→31302/300→300
G4 HP/EN:19348→−1257/30→0
G4、KO!!


5ターン目 
※王蛇、G4はKOされたが糸の切れた人形の条件が満たされたため、5ターン目開始。

1.G4>リュウガ
・防御攻撃:敵の攻撃を防御しながら攻撃する。そのターンのダメージを30%軽減する。ただし、与えるダメージにも−30%の補正がかかる。
・GM−01改4式:装弾数72発。攻撃力4400÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、補正命中率+5%の射撃武器。
※糸の切れた人形の条件が満たされたため、行動はキャンセル。
・糸の切れた人形:4ターン目終了時に残りHPが3000以下(0も含む)となっていた場合発動、次のターンは自動的に格闘攻撃を3回行う(パンチ、キック、キック)。ただし、G3−Xには無効。
ダメージ計算 リュウガ 1200×1×0.8×0.95=912

ギルス HP/EN:35558→35558/85→85
リュウガ HP/EN:31302→30390/300→300
G4 HP/EN:−1257→−1257/0→0

勝者、仮面ライダーギルス&仮面ライダーリュウガ!!


能力調整模擬戦第17試合・仮面ライダーG4&シザースvs仮面ライダー王蛇

G4戦闘プラン
VSP王蛇戦闘プラン
『しかし…敵になったり味方になったりと忙しいヤツらだな…所詮は己の為だけに戦う奴らか…いつまでもいいようにやられる訳にもいかんな…
役者も揃った様だ、始めるか』

1:俺は死を背負っている+GM-01&回避
2:はがいじめ&格闘(キック×3)
3:GM-01&回避
4:未来予測+ギガント&+α『狙え!!』
5:GM-01(ベルト狙い)
俺は迷わん、信じた道を行くのみ!!


シザース戦闘プラン
タッグ戦…
あの浅倉と戦えるなら誰とでも組みますよ。

ターン1
シザースピンチ&シザースバイザー
まずは普通に攻撃。確実にダメージを与えます。

ターン2
シザースアタック
このターンはG4が王蛇を羽交い締めする手筈になっている。
必殺技を命中させ、HPを一気に削ります。

ターン3
かばう&シェルディフェンス
G4がギガントを発射する前に倒れては困ります。

ターン4
シザースピンチ&シザースバイザー
うまく行けばギガントによって決着がつくでしょう。
しかし、もしもの為に攻撃を続けます。

ターン5
シザースピンチ&シザースバイザー
最後まで攻撃を続けます。


王蛇戦闘プラン
1ターン目(攻撃目標シザース)
・必殺技「同時召喚」
・回避

2ターン目(攻撃目標シザース)
防御攻撃・ファイナルベント『ヘビープレッシャー』
回避

ここでギガントか?

3ターン目(攻撃目標シザース)
・ファイナルベント『ハイドベノン』
回避

4ターン目(攻撃目標シザース)
・ファイナルベント『ベノクラッシュ』
回避

これでシザースに止め

5ターン目(攻撃目標G4)
・ユナイトベント
・ファイナルベント『ドゥームズデイ』

これでG4も倒す


気力発表
模擬戦のため、なし

第1ターン

行動順番決定
G4(−1+2+2=4)
シザース(1+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
王蛇(1+3=4)
※数値が同点となった為、射撃戦闘型のG4を先攻とする。

1・G4>王蛇
・俺は死を背負っている:使用可能回数1回。宣言により発動。未来予測との併用は不可。発動したターンの命中、回避に+10%の補正。
・GM−01改4式:装弾数72発。攻撃力4400÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、補正命中率+5%の射撃武器。
※戦闘プランでは回避も選択されていたが、選択可能行動数をオーバーしていた為、武装による攻撃と特殊能力のみを採用
王蛇・攻撃回避用選択数字…2
G4・攻撃用命中用選択数字…『1,2,3,16,19,20』『4,5,6,7,19,20』『8,9,10,11,12,13』
該当数字2、1回命中!
ダメージ計算 王蛇 4400÷3×1×1+2500(ボーナスポイント)×1.15=4561.66≠4562

2・王蛇>シザース
・同時召喚:使用可能回数1回。モンスター3体を同時召喚し、一斉攻撃(詳細は下記参照)をしかける。ただし、この能力を使用した場合、『アドベント』が使用不可能となり、ライダー自身の防御力に−15%の補正。
※一斉攻撃詳細
ベノスネイカーの『体当たり』(攻撃力5000、補正命中率+10%)
メタルゲラス『メタルネール』(攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連打)、補正命中率+10%)
エビルダイバー『エビルフィン』(攻撃力5800÷2(1回の攻撃で2連撃)、補正命中率+15%)
・回避
シザース・攻撃回避用選択数字…2
王蛇・体当たり・攻撃用命中用選択数字…『1,3,5,7,9,11,13,15,17』
メタルネール・攻撃用命中用選択数字…『1,3,5,7,9,11,13,15,17』『2,4,5,8,10,12,14,16,18』
エビルフィン・攻撃用命中用選択数字…『1,3,5,7,9,11,13,15,17,19,20』『2,4,6,8,10,11,12,14,16,18,20』
該当数字2、メタルネール、エビルフィン、それぞれ1回命中!
ダメージ計算 シザース
(6000÷2×1×1+3000(ボーナスポイント)×0.9)+(5800÷2×1×1+3000(ボーナスポイント)×0.9)=5400+5310=10710

3・シザース>王蛇
・ストライクベント『シザースピンチ』:所有枚数3枚。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+10%の打撃系近接装備(リーチ中間)。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・シザースバイザー:基本ダメージ3600÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+10%の斬撃系近接装備(リーチ短い)。
王蛇・攻撃回避用選択数字…2
シザース・シザースピンチ・攻撃用命中用選択数字…『1,2,3,4,5』×3
シザースバイザー・攻撃用命中用選択数字…『1,2,3,4,5』×3
該当数字2、シザースピンチ、シザースバイザー、全弾命中!
ダメージ計算 王蛇
(6000÷3×3×1+4500(ボーナスポイント)×1.15)+(3600÷3×3×1+4500(ボーナスポイント)×1.15)=12075+9315=21390

G4 HP/EN:55000→55000/240→210
シザース HP/EN:55000→44290/300→300
王蛇 HP/EN:55000→29048/300→300


2ターン目 

行動順番決定
G4(−1+1+1=1)
シザース(1+3=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
王蛇(1+3=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
※数値が同点となった為、行動選択数が少ないシザースを先攻とする。

1・G4>王蛇
・羽交い絞め
・格闘(キック、キック、キック 合計攻撃力1500)
ダメージ計算 王蛇 1500×1×0.7×1=1050

2・シザース>王蛇
・ファイナルベント『シザースアタック』:所有枚数1枚。攻撃力15500、補正命中率+20%の打撃・空中系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。
王蛇・攻撃回避用選択数字…4
シザース・攻撃用命中用選択数字…『1,2,3,6,7,8,9,10,11,12,13,14,17,18,19,20』
該当数字なし、攻撃失敗!
羽交い絞めによる攻撃失敗のため、G4に攻撃命中。
ダメージ計算 G4 15500×1×1+2500(ボーナスポイント)×0.85=15300

3・王蛇>シザース
・防御攻撃
・ファイナルベント『ヘビープレッシャー』:所有枚数1枚。攻撃力18000、補正命中率+10%の打撃・地走り系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。
※戦闘プランでは回避も選択されていたが、選択可能行動数をオーバーしていた為、防御攻撃と必殺技のみを採用
シザース・攻撃回避用選択数字…2
王蛇・攻撃用命中用選択数字…『2,4,6,8,10,12,14,16,18,20』
該当数字2、攻撃命中!
ダメージ計算 シザース 18000×1+2500(ボーナスポイント)×0.7×0.9=12915

G4 HP/EN:55000→39700/210→180
シザース HP/EN:44290→31375/300→300
王蛇 HP/EN:29048→27998/300→300


3ターン目 

行動順番決定
G4(−1+2=1)
シザース(1+2=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
王蛇(1+3=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

1・G4>王蛇
・GM−01改4式:装弾数72発。攻撃力4400÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、補正命中率+5%の射撃武器。
・回避
王蛇・攻撃回避用選択数字…13
G4・攻撃用命中用選択数字…『1,2,3,16,19』『4,5,6,7,20』『8,9,11,12,13』
該当数字13、1回命中!
ダメージ計算 王蛇 4400÷3×1×1+2500(ボーナスポイント)×1=3966.66≠3967

2・シザース>王蛇
・かばう
・ガードベント『シェルディフェンス』:所有枚数1枚。ダメージを2000軽減。使用にはアドベントカードの装填が必要。

3・王蛇>シザース
・ファイナルベント『ハイドベノン』:所有枚数1枚。攻撃力18000、補正命中率+15%の打撃・空中系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・回避
シザース・攻撃回避用選択数字…2
王蛇・攻撃用命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11』
該当数字2、攻撃命中!
ダメージ計算 シザース 18000×1×1+2500(ボーナスポイント)×0.9-2000=16450

G4 HP/EN:39700→39700/180→150
シザース HP/EN:31375→14925/300→300
王蛇 HP/EN:27998→24031/300→300


4ターン目 

行動順番決定
G4(−1+2+3=4)
シザース(1+2+2=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
王蛇(1+3=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

1・G4>王蛇
・特殊能力『未来予測』(HP10000P、EN100Pを支払う事で、敵の行動を予測する。発動したターンは必ず先攻となり、敵の攻撃を完全回避。更に攻撃力に+40%、命中に+20%)
・未来予測α:未来予測発動時にEN20を上乗せして味方にどれか一つ指示を送ることができる。→狙え:攻撃力に+10%
・ギガント(攻撃力59500÷4、補正命中率−10%。広域射撃可能)
王蛇・攻撃回避用選択数字…1
G4・攻撃用命中用選択数字…『1,2,3,12,19』『4,5,6,7,8』『6,8,9,12,13』『10,14,15,17,18』
該当数字1、攻撃命中!
ダメージ計算 王蛇 59500÷4×1+2500(ボーナスポイント)×1.4×1=24325

G4 HP/EN:39700→29700/150→0
シザース HP/EN:14925→14925/300→300
王蛇 HP/EN:24031→−294/300→300
王蛇、KO!!

勝者、仮面ライダーG4&仮面ライダーシザース!!


能力調整模擬戦第18試合・仮面ライダーオーガvs仮面ライダーサイガ

オーガ戦闘プラン
本選が開始された以上、手の内を見せるのはあまり得策と言えん。
だが、折角の天と地の戦い。いい勝負にはしたい。

1ターン
・格闘(パンチ、パンチ、パンチ、キック、キック、キック、投げ、投げ、投げ)
・オーガストラッシュ
回避率を高めそう。でも、少しでも早く大ダメージを与えなければ。

2ターン
・格闘(パンチ、パンチ、パンチ、キック、キック、キック、投げ、投げ、投げ)
・オーガストランザー・ブレードモード
更に攻撃。とにかく近接短期決戦。

3ターン
・オーガストランザー・ブレードモード
・ワイズマンローブ
必殺技が来る。防御して攻撃。

4ターン
・フォンブラスター・バーストモード
・格闘(キック、投げ、キック、投げ、キック、投げ、キック、投げ、パンチ)
駄目押しの格闘と射撃。

5ターン
・防御
耐える。そして、判定勝ち。


サイガ戦闘プラン

ワイズマンロープとオーガストラッシュ…恐るべき盾と矛をもつオーガ
特にワイズマンロープは生半可な攻撃を加えてもまったく効果がない
ENもこちらは30も少ないので慎重に行かねば。だが勝つのは俺だ

1ターン目
これまでの模擬戦から考えて、1ターン目からいきなり必殺技が出るパターンは少なくなってきている。
ただ油断は出来ない。相手が1ターン目からワイズマンロープを使う可能性だって充分ありえるのだから。
とゆーわけでまずは遠距離から様子見を

・特殊能力『フライングアタッカー』:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。回避率に+30%の補正。ただし、HP残量が25000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる。

・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、補正命中率+15%の射撃武器。残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。


2ターン目
ここで強襲。大技を一発入れる。
オーガもこのターンで必殺技を仕掛けてくるとは思わないだろう。
ワイズマンロープが発動していない今がチャンス!
挑発で回避率を上げつつ攻撃を

・特殊能力『挑発』:挑発行動(首切りポーズ)を行い、敵命中率に−15%の補正。ただし、攻撃が命中した場合ダメージに+15%の補正。

・必殺技『イズナ落とし』:消費EN150。攻撃力21000、補正命中率±0%の打撃、空中系必殺技。一定条件がそろった場合、攻撃力と命中率が一定量上昇する特殊効果あり。フライングアタッカーが破壊されていた場合は使用不可能。


729 :ベルデ(&SS)担当 :03/09/11 00:00 ID:RpWkssvc
3ターン目
ここで来るか?オーガストラッシュ。逃げてやる。華麗に交わして狙うはクロスカウンターだ。

・特殊能力『フライングアタッカー』:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。回避率に+30%の補正。ただし、HP残量が25000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる。

・スカイインパクト:消費EN65。攻撃力15000÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+5%の打撃・汎用系必殺技(リーチ短い)。

4ターン目
ここで必殺技が来る…と見てワイズマンロープを使うと見た。
オーガストラッシュを”とろいとろい”と挑発して怒らせ、交わす(笑)

・特殊能力『挑発』:挑発行動(首切りポーズ)を行い、敵命中率に−15%の補正。ただし、攻撃が命中した場合ダメージに+15%の補正。

・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

5ターン目
このターンになればもうフライングアタッカーは使えないだろう。
ENも残り少ない。でも堂々と戦おう。帝王として
フォンブラスターで弾幕を張りつつ突っ込んで接近戦。
勝つのは俺だ、帝王は1人でいい!


・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、補正命中率+15%の射撃武器。残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。

・格闘攻撃
1:パンチ 2:回避 3:キック 4:キック 5:キック


気力発表

仮面ライダーオーガ
有効応援 0票 気力:100

仮面ライダーサイガ
有効応援 1票 気力ボーナス+10 気力:111 

第1ターン 

先攻後攻決定
オーガ(1+1+3=5)サイガ(0+2+2=4)

先攻・サイガ
・特殊能力『フライングアタッカー』:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。回避率に+30%の補正。ただし、HP残量が25000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる。

・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、補正命中率+15%の射撃武器。残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。

オーガ・攻撃回避用選択数字…10
サイガ・攻撃命中用選択数字……『2,3,4,7,8,9,12,14,17,18』『1,2,4,6,9,10,12,15,17,20』
該当数字10、1回命中!
ダメージ計算
3500÷2×1×1.11+1500(ボーナスポイント)×0.9−0=3098.25≠3098

仮面ライダーオーガ
HP/EN:50000→46902/315→165

後攻・オーガ
・格闘(パンチ、パンチ、パンチ、キック、キック、キック、投げ、投げ、投げ 合計攻撃力3600)

・オーガストラッシュ:消費EN150。攻撃力20500、補正命中率+20%の斬撃・汎用系必殺技。

サイガ・攻撃回避用選択数字…17
オーガ・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,7,9,12』

該当数字なし、オーガストラッシュ失敗!
ダメージ計算 3600×1×0.95=3420

仮面ライダーサイガ
HP/EN:47500→44080/285→255


第2ターン

先攻後攻決定
オーガ(1+1+2=4)サイガ(0+2+3=5)

先攻・オーガ
・格闘(パンチ、パンチ、パンチ、キック、キック、キック、投げ、投げ、投げ 合計攻撃力3600)

・オーガストランザー・ブレードモード:消費EN45。攻撃力9000÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+10%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。

サイガ・攻撃回避用選択数字…17
オーガ・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,7,9,12,20』×4

該当数字なし、オーガストランザー・ブレードモード失敗!
ダメージ計算 3600×1×0.95=3420

仮面ライダーサイガ
HP/EN:44080→40660/255→105

後攻・サイガ 
・特殊能力『挑発』:挑発行動(首切りポーズ)を行い、敵命中率に−15%の補正。
ただし、攻撃が命中した場合ダメージに+15%の補正。

・必殺技『イズナ落とし』:消費EN150。攻撃力21000、補正命中率±0%の打撃、空中系必殺技。一定条件がそろった場合、攻撃力と命中率が一定量上昇する特殊効果あり。フライングアタッカーが破壊されていた場合は使用不可能。

オーガ・攻撃回避用選択数字…20
サイガ・攻撃命中用選択数字…『3,4,7,8,9,14,18』

該当数字なし、攻撃失敗!

仮面ライダーオーガ
HP/EN:46902→46902/165→120


第3ターン
先攻後攻決定
オーガ(1+2+2=5)サイガ(0+2+3=5)
※数値比較同点の為、汎用型のサイガを先攻とする。

先攻・サイガ
・特殊能力『フライングアタッカー』:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN30を消費する事でフライングアタッカーを起動。回避率に+30%の補正。ただし、HP残量が25000以下になった時点で破壊され、使用不可能となる。

・スカイインパクト:消費EN65。攻撃力15000÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+5%の打撃・汎用系必殺技(リーチ短い)。

オーガ・攻撃回避用選択数字…10
サイガ・攻撃命中用選択数字……『2,4,7,10,12,18,19,20』『2,4,6,9,11,12,17,19』『1,4,5,6,10,16,17,18』

該当数字10、2回命中!
ダメージ計算
15000÷3×2×1.11+3500(ボーナスポイント)×0.9×0.5=6570

仮面ライダーオーガ
HP/EN:46902→40332/120→5

後攻・オーガ
・オーガストランザー・ブレードモード:消費EN45。攻撃力9000÷4(1回の攻撃で4連撃)、補正命中率+10%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。

・ワイズマンローブ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN70を消費することで、攻撃力1万未満の攻撃を完全無効化し、攻撃力1万以上の攻撃のダメージを50%軽減する。

サイガ・攻撃回避用選択数字…6
オーガ・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,7,9,10,12,13,15,20』×4

該当数字なし、攻撃失敗!

仮面ライダーサイガ
HP/EN:40660→40660/105→10


第4ターン

先攻後攻決定
オーガ(1+0=1)サイガ(0+0=0)

先攻・サイガ
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。
※戦闘プランでは『挑発』も選択されていたが、回避という行動の性質上、キャンセルとなる。

仮面ライダーオーガ
HP/EN:40332→40332/5→5

後攻・オーガ
・フォンブラスター・バーストモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、補正命中率+15%の射撃武器。残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。

・格闘(キック、投げ、キック、投げ、キック、投げ、キック、投げ、パンチ 合計攻撃力3600)

サイガ・攻撃回避用選択数字…19
オーガ・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,13,15』×2

該当数字なし、フォンブラスター・バーストモード失敗!
ダメージ計算 3600×1×0.95=3420

仮面ライダーサイガ
HP/EN:40660→37240/10→10


第5ターン

先攻後攻決定
オーガ(1+0=1)サイガ(0+2+1=3)

先攻・オーガ
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

仮面ライダーサイガ
HP/EN:37240→37240/10→10

後攻・サイガ
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、補正命中率+15%の射撃武器。残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。

・格闘(パンチ、回避、キック、キック、キック 合計攻撃力1600&ダメージ軽減500)

オーガ・攻撃回避用選択数字…10
サイガ・攻撃命中用選択数字…『1,5,6,9,12,13,15,17,18,20』『2,4,5,9,11,15,16,17,18,19』

該当数字なし、攻撃失敗!
ダメージ計算 1600×1×0.9×0.7=1008

仮面ライダーオーガ
HP/EN:40332→39324/5→5


判定(この時に限り、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、判定する)

仮面ライダーオーガ…50000−(3443+7300+6220+1120)=31917(63.83%)
仮面ライダーサイガ…50000−(3600+3600+3600)39200=(78.4%)

勝者、仮面ライダーサイガ!!


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