予選Aブロック第1試合・仮面ライダー王蛇vs仮面ライダーリュウガ

王蛇戦闘プラン

1ターン目
・首を回す(注 何もしない)
・ファイナルベント『ベノクラッシュ』

模擬戦の借りを返す。まず一撃

2ターン目
・ソードベント『ベノサーベル』
・ソードベント『ベノサーベル』

まだ使えるのならこれで攻撃。もし不可能でも強力な攻撃への保険になる。

3ターン目
防御

ここで多分「装填待ち」による強烈な攻撃がくるはず。

4ターン目
・アドベント『ベノスネイカー』 締め付け
・格闘(投げ×7)

ベノスネーカーに締めさせて動きが止まったところを押さえつけて殴る蹴るの暴行を加える。
(格闘ゲームなどでは投げに分類されるはず)
力尽きたらそのまま一飲みにさせる。

5ターン目
・アドベント『ベノスネイカー』 締め付け
・格闘(投げ×7)

同じ攻撃を続ける。


リュウガ戦闘プラン
王蛇は俺のモンスター狙いを警戒しているかも知れんがモンスターを使わない戦略では俺には勝てまい。
(またモンスター狙いで(w)

1ターン
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+5%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+15%の打撃系近接装備(リーチ短い)。使用にはアドベントカードの装填が必要。
(モンスター狙い失敗時のために最初から怒涛の攻撃)

2ターン 対象:ベノスネーカー
・格闘(パンチ、キック、投げ、投げ、投げ)
・ファイナルベント『ドラゴンライダーキック』:所有枚数1枚。攻撃力20500、補正命中率‐5%の打撃・空中系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。
(まさか、まったく同じターンに来るとは思うまい。決まればこれで終わり)

3ターン
・格闘(パンチ・投げ・キック・投げ・キック)
・アドベント『ドラグブラッカー』
・ドラグブレス:攻撃力12000、補正命中率±0%の射撃攻撃。命中した場合、次ターンの敵の回避率に−25%の補正。
(不発か。まあいい、FVが外れても充分勝てる)

4ターン
・ストライクベント『昇竜突破』:所有枚数1枚。攻撃力12500、補正命中率±0%の射撃系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・格闘(キック・キック・キック・キック・投げ)
(ガードは俺には似合わん)

5ターン
・ソードベント『ドラグセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+5%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・ストライクベント『ドラグクロー』:所有枚数2枚。攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+15%の打撃系近接装備(リーチ短い)。使用にはアドベントカードの装填が必要。
(これでダウンだ)
最強のライダーは俺だ。



気力発表

仮面ライダー王蛇
有効応援 0票 気力:100

仮面ライダーリュウガ
有効応援 2票 気力ボーナス+10 気力:112

第1ターン 

先攻後攻決定
王蛇(1+3=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
リュウガ(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

※共に攻撃順が後攻となる特殊能力を使用し、数値比較も同点
の為、汎用型のリュウガを先攻とする。

先攻・リュウガ
・ソードベント『ドラグセイバー』:攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+5%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。
・ストライクベント『ドラグクロー』:攻撃力7000÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+15%の打撃系近接装備(リーチ短い)。

王蛇・攻撃回避用選択数字…13
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,10,13,19,20』『1,2,4,11,13,19,20』『1,2,4,13,14,19,20』(ドラグセイバー)
『1,2,4,8,10,12,13,19,20』『1,2,4,8,11,12,13,19,20』『1,2,4,8,12,13,14,19,20』

該当数字13、全弾命中!
ダメージ計算 7000÷3×3×1.12+5000(ボーナスポイント)=12840(ドラグセイバー)
7000÷3×3×1.12+5000(ボーナスポイント)=12840(ドラグクロー)
合計ダメージ 12840+12840=25680

仮面ライダー王蛇
HP/EN:55000→29320/300→300


706 :ベルデ(&SS)担当 :03/09/09 22:42 ID:mKIvebeg
後攻・王蛇
・ファイナルベント『ベノクラッシュ』:攻撃力18000、補正命中率+25%の打撃・空中系必殺技。

リュウガ・攻撃回避用選択数字…20
王蛇・攻撃命中用選択数字…『8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20』

該当数字20、攻撃命中!
ダメージ計算 18000×1+3000(ボーナスポイント)×0.95=19950

仮面ライダーリュウガ
HP/EN:50000→30050/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
王蛇(1+2=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
リュウガ(0+3+1=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・王蛇
・ソードベント『ベノサーベル』:攻撃力5000、補正命中率+10%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。
※装備中は回避に+5%、防御に+10%の補正。ただし10000以上のダメージを受けた場合は、そのダメージの20%を軽減し、lost扱いとなる。

リュウガ・攻撃回避用選択数字…20
王蛇・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10』

該当数字なし、攻撃失敗!

仮面ライダーリュウガ
HP/EN:30050→30050/300→300


後攻・リュウガ 
・格闘(パンチ、キック、投げ、投げ、投げ 合計攻撃力2000)
・ファイナルベント『ドラゴンライダーキック』:攻撃力20500、補正命中率‐5%の打撃・空中系必殺技。
※戦闘プランでは対象がベノスネーカーとなっているが、ベノスネイカーが召還されていない為、王蛇への攻撃とする。

王蛇・攻撃回避用選択数字…1
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『2,4,13,20』(ドラゴンライダーキック)

該当数字なし、ドラゴンライダーキック失敗!
ダメージ計算 2000×1.12×0.9=2016

仮面ライダー王蛇
HP/EN:29320→27304/300→300


3ターン目 

先攻後攻決定
王蛇(1+0=0)リュウガ(0+1+2=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・王蛇
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。


後攻・リュウガ
・格闘(パンチ・投げ・キック・投げ・キック 合計攻撃力2000)
・アドベント『ドラグブラッカー』・ドラグブレス:攻撃力12000、補正命中率±0%の射撃攻撃。命中した場合、次ターンの敵の回避率に−25%の補正。

王蛇・攻撃回避用選択数字…19
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,10,11,13,19,20』

該当数字19、攻撃命中!
ダメージ計算 12000×1.12+3000(ボーナスポイント)×0.7×0.9=10357.2≠10357(ドラグブレス)
2000×1.12×0.7×0.9=1411.2≠1411(格闘)
合計ダメージ 11508+2240=13748

仮面ライダー王蛇
HP/EN:27304→13556/300→300


4ターン目 

先攻後攻決定
王蛇(1+2+1=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)リュウガ(0+3+1=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

※共に攻撃順が後攻となる特殊能力を使用し、数値比較も同点の為、汎用型のリュウガを先攻とする。

先攻・リュウガ
・ストライクベント『昇竜突破』:攻撃力12500、補正命中率±0%の射撃系必殺技。
・格闘(キック・キック・キック・キック・投げ 合計攻撃力2000)

王蛇・攻撃回避用選択数字…20
リュウガ・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,8,10,11,13,15,18,19,20』

該当数字20、攻撃命中!
ダメージ計算 12500×1.12+3500(ボーナスポイント)=17500
2000×1.12=2240(格闘)
合計ダメージ 17500+2240=19740

仮面ライダー王蛇
HP/EN:13556→−6184/300→300


仮面ライダー王蛇KO! 
勝者、仮面ライダーリュウガ!!

Aブロック最終結果

1位…仮面ライダーリュウガ(2戦2勝0敗。本選出場権獲得)
2位…仮面ライダー王蛇(2戦1勝1敗。敗者復活戦へ)
3位…オルタナティブ・ゼロ(2戦0勝2敗。本来なら人気投票行きだが、棄権の為、ここでリタイア)

戻る