予選Bブロック第1試合・仮面ライダーG3−Xvs仮面ライダーナイト

G3−X戦闘プラン

今度の相手は仮面ライダーナイト…数々の特殊能力、さらにはサバイブのカードを持つ強敵です。
生半可な戦い方では勝てない…最初から全力で挑みます!!

1ターン
・GA−04『アンタレス』:攻撃力0、補正命中率+5%の特殊攻撃。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・GM−01『スコーピオン』:装弾数72発。攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。

まずは、ナイトの動きを封じます。
GM−01で、ナイトの体勢を崩し、間髪入れずにGA−04で拘束します。

2ターン
・GXランチャー:装弾数1発。攻撃力18000、命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。

敵を拘束してしまえば、こっちのものです。
G3−X最強の攻撃で、一気にダメージを与えてやります。

3ターン
・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力19500÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、命中率+5%の射撃武器。
 残弾0になった際、2回まで予備マガジンに交換可能。広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

おそらく、ここでナイトサバイブに変身するでしょう。
強烈なファイナルベントを放たれる前に、少しでも多くのダメージを与えておこうと思います。

4ターン
・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力19500÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、命中率+5%の射撃武器。残弾0になった際、2回まで予備マガジンに交換可能。広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

バッテリーの関係上、次のターンは攻撃力が低下します。
たとえワンパターンと笑われようと、ダメージを少しでも多く与えるため、撃ち続けます。

5ターン
・GG−02『サラマンダー』:装弾数3発。攻撃力6000、補正命中率−10%の射撃武器。GM−01との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・GS−03『デストロイヤー』:消費EN30、攻撃力5000、命中率−10%の斬撃系装備(リーチ長い)。コピー可能(ライア&ベルデ)。

バッテリーも残りわずか。ですが、あきらめません。
玉砕覚悟で、特攻です!!


ナイト戦闘プラン

ターン1
●トリックベント【シャドーイリュージョン】
・分身の数5人:攻撃力+10%、回避率+25%
●ソードベント【ウイングランサー】
攻防一体の技トリックベントで分身しながらの攻撃。
回避率重視で相手の射撃をすり抜けながら切り裂く。

ターン2
●特殊能力発動【飛行能力】
●ソードベント【ウイングランサー】
続いてダークウイングと合体し空中へ。
そして再びウイングランサーで、今度は空中から攻撃させてもらう。

ターン3
●特殊能力発動、サバイブ【疾風】
●特殊能力発動【ダークシールド】
ここで定石通りサバイブを使わせてもらう。
相手はサバイブ化の隙をついて猛攻を仕掛けて来る可能性が高い。
せっかくのサバイブを早々に解除させられてはたまらないからな。
念には念を入れてシールド防御でダメージに備える。

ターン4
●特殊能力発動、ナスティベント【ソニックブレイカー】
●ファイナルベント【疾風断】
このターン勝負に出る。
回避率を下げこちらの最強攻撃をしかける。
ナスティベントによって命中率は飛躍的に高まる。
これで相手の体力を大幅に削る。
バッテリーの影響がある向こうにとってはこのターンは最後の猛攻を仕掛けるチャンスなので
反撃は怖いがサバイブによる回避率上昇にかける。

ターン5
●トリックベント【シャドーイリュージョン】
分身の数5人:攻撃力+25%、回避率+25%
●ダークブレード
ここで再び分身。
相手はバッテリー残量の影響で防御を選択するかもしれん。
こちらはサバイブ自身の回避率もあることだしトリックベントは攻撃力重視でいく。分身し他方向から切り裂く。

ケルベロスだろうがGXランチャーだろうが当たらなければどうという事はない。
戦いが終わる頃相手は倒れてはいないだろうが傷だらけのはず。
KOだろうが判定だろうが勝ちは勝ち。お前には悪いが俺は俺のやり方で勝ち残らせてもらう。


気力発表
仮面ライダーG3−X
有効応援 9票 気力ボーナス+10 気力:119

仮面ライダーナイト
有効応援 2票 気力:102

1ターン目 

先攻後攻決定
G3−X(0+2+2=4)ナイト (−1+2+2=3)

先攻・ナイト
・トリックベント『シャドーイリュージョン』:所有枚数1枚。宣言により発動。
 数体(3〜5)に分身し、攻撃力と回避に一定量の+補正。
※今回は5人に分身、攻撃力+10%、回避率+25%

・ソードベント『ウイングランサー』:所有枚数2枚。攻撃力7800÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

G3−X・攻撃回避用選択数字…5
ナイト・攻撃命中用選択数字……『1,2,3,4,5,6,7』『8,9,10,11,12,13,14』『5,15,16,17,18,19,20』
該当数字5、2回命中!
ダメージ計算 7800÷3×2×1.02+3500(ボーナスポイント)×1.1×0.85=8231.74≠8232

仮面ライダーG3−X
HP/EN:55500→47268/220→190

後攻・G3−X
・GM−01『スコーピオン』:装弾数72発。攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+10%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・GA−04『アンタレス』:攻撃力0、補正命中率+5%の特殊攻撃。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ナイト・攻撃回避用選択数字…19
G3−X・攻撃命中用選択数字…『1,5,9』『14,18,20』『6,13,20』(GM−01)『19,20』(GA−04)
該当数字19、GA−04命中!

仮面ライダーナイト
HP/EN:45000→45000/300→300


2ターン目

先攻後攻決定
G3−X(0+3=3)ナイト (−1+2+2=3)

※数値比較同点の為、特殊戦闘型のナイトを先攻とする。

先攻・ナイト
・飛行能力:使用可能回数1回。宣言により発動。ダークウイングと合体する事で飛行能力を得る。回避率に+30%補正。

・ソードベント『ウイングランサー』:所有枚数2枚。攻撃力7800÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

G3−X・攻撃回避用選択数字…4
ナイト・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7』『8,9,10,11,12,13,14』『15,16,17,18,19,20,4」
該当数字4、2回命中!
ダメージ計算 7800÷3×2×1.02+3500(ボーナスポイント)×0.85=7483.4≠7483

仮面ライダーG3−X
HP/EN:47268→39785/190→160


後攻・G3−X
・GXランチャー:装弾数1発。攻撃力18000、命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ナイト・攻撃回避用選択数字…19
G3−X・攻撃命中用選択数字…『1,2,6,10,14,18,19,20』該当数字19、攻撃命中!
ダメージ計算 18000×1.19+3000(ボーナスポイント)×1.05=25641

仮面ライダーナイト
HP/EN:45000→19359/300→300


3ターン目 

先攻後攻決定
G3−X(0+3=3)ナイト (−1+2+2=3)

※数値比較同点の為、特殊戦闘型のナイトを先攻とする。

先攻・ナイト
・サバイブ『疾風』:所有枚数1枚。宣言により発動。ナイトサバイブへと二段変身する。変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+15%の補正。

※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とし、2段変身中に20000以上のダメージを受けた場合は、変身解除とする。
なお、技や武器は代用が効くものならばそれで代用。効かない物はキャンセルになる。
このカードに限り『コンファインベント』の効力を受け付けない。

代用可能一覧表
ダークバイザー⇔ダークブレード
トリックベント⇔トリックベント
ウイングウォール⇔ダークシールド

・ダークシールド:使用回数1回。宣言により発動。ダメージを7500軽減する。
 ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。コピー可能(ライア&ベルデ)。

仮面ライダーG3−X
HP/EN:44135→44135/160→130


後攻・G3−X
・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力19500÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、命中率+5%の射撃武器。
 残弾0になった際、2回まで予備マガジンに交換可能。広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ナイト・攻撃回避用選択数字…19
G3−X・攻撃命中用選択数字…『1,7,15,20』×6

該当数字なし、攻撃失敗!

仮面ライダーナイト
HP/EN:19359→19359/300→300


4ターン目 

先攻後攻決定
G3−X(0+3=3)ナイト (−1+2+3=4)

先攻・G3−X
・GX−05『ケルベロス』:装弾数120発。攻撃力19500÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、命中率+5%の射撃武器。
 残弾0になった際、2回まで予備マガジンに交換可能。広域射撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ナイト・攻撃回避用選択数字…19
G3−X・攻撃命中用選択数字…『3,9,15,20』×3 『5,11,17,19』×3
該当数字19、3回命中!
ダメージ計算 19500÷6×3×1.19+3500(ボーナスポイント)×1.05=15857.62≠15858

仮面ライダーナイト
HP/EN:19359→3501/300→300

後攻・ナイト
・ナスティベント『ソニックブレイカー』:所有枚数1枚。宣言により発動。
 攻撃力0、敵の回避率に−30%の補正を与える射撃攻撃。

・ファイナルベント『疾風断』:所有枚数1枚。攻撃力20000、命中率±0%のマシン搭乗系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

G3−X・攻撃回避用選択数字…12
ナイト・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,7,8,9,11,12,14,15,16,18,19,20』
該当数字12、攻撃命中!
ダメージ計算 20000×1.02+3000(ボーナスポイント)×0.85=19890

仮面ライダーG3−X
HP/EN:39785→19895/130→100


5ターン目 

先攻後攻決定
G3−X(0+2+2=4)ナイト(−1+2+2=3)

先攻・ナイト
・トリックベント『シャドーイリュージョン』:所有枚数1枚。宣言により発動。
 数体(3〜5)に分身し、攻撃力と回避に一定量の+補正。

※今回は5人に分身、攻撃力+25%、回避率+25%

・ダークブレード:攻撃力10000÷3、(1回の攻撃で3連撃)、命中率+0%の斬撃系装備(リーチ中間)。 
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

G3−X・攻撃回避用選択数字…13
ナイト・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12』『13,14,15,16,17,18,19,20,1,2,3,4』『5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16』
該当数字13、2回命中!
ダメージ計算 10000÷3×2×1.02+3500(ボーナスポイント)×1.25×0.85=10943.73≠10944

仮面ライダーG3−X
HP/EN:19895→8951/100→70


後攻・G3−X
・GG−02『サラマンダー』:装弾数3発。攻撃力6000、補正命中率−10%の射撃武器。
 GM−01との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・GS−03『デストロイヤー』:消費EN30、攻撃力5000、命中率−10%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ナイト・攻撃回避用選択数字…19
G3−X・攻撃命中用選択数字…『1,2』(GG−02)『19,20』(GS−03)

該当数字19、GS−03命中!
ダメージ計算 5000×1.19+3000(ボーナスポイント)×1.05×0.8=7518

仮面ライダーナイト
HP/EN:3501→−4017/300→300

仮面ライダーナイトKO! 
勝者、仮面ライダーG3−X!!

Bブロック最終結果

1位…仮面ライダーG3−X(2戦2勝0敗。本選出場権獲得)
2位…仮面ライダーナイト(2戦0勝1敗1無効試合。本来ならば敗者復活戦行きだが、棄権の為、ここでリタイア)
3位…仮面ライダータイガ(2戦0勝0敗2無効試合。本来ならば人気投票行きだが、棄権の為、ここでリタイア)

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