予選Cブロック第1試合・仮面ライダーファムvs仮面ライダーオーディン

ファム戦闘プラン

瞬間移動&タイムベント(予想が外れてもペナルティ無し)、スチールベント(格闘コマンドで併殺)よ〜し!イッチョ、ヤマをはってやるか〜〜♪
したがって前回とは違って今回は攻撃メインです。

ターン1
・ファイナルベント『ミスティースラッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力16000÷5+2000、命中率+10%の集団攻撃系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

しょっぱなにブッ放しておくか〜〜

ターン2
<タイムベントを予測>
・ブランバイザー:基本ダメージ2900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ソードベント『ウイングスラッシャー』:所有枚数2枚。攻撃力6300÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

1〜3ターンの内に瞬間移動、タイムベントを使用すると思うのだけど・・

ターン3
<瞬間移動を予測>
・ブランバイザー:基本ダメージ2900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ソードベント『ウイングスラッシャー』:所有枚数2枚。攻撃力6300÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

前のターンと同じじゃね〜か!とか言わないでね。

ターン4
・羽根の幻惑:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を支払う事で、攻撃力、命中率、回避率に+20%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。
・ブランバイザー:基本ダメージ2900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

ここで相手はファイナルベントかな?

ターン5
・『格闘』1:パンチ 2:キック 3:パンチ 4:キック 5:投げ(ダメージ2100P)
・『格闘』1:パンチ 2:キック 3:パンチ 4:キック 5:投げ(ダメージ2100P)

スチールベントは相手の行動次第では防御の効果を受けつつ攻撃可能なので最終ターンに使用すると思うけど結果はいかに?


オーディン戦闘プラン

ファムか…奴のデータは少なすぎる。対王蛇戦では2ターン目のプランもみつからなかった。
そして、王蛇に対しての専用の特殊能力では真の実力はわからないがやるしかないか。

1ターン目
●タイムベント:使用可能回数1回、宣言により使用可能。時間を1ターン巻き戻す。
 巻き戻したターンでは、攻撃力、命中率、回避率に+50%の補正。ただし、敵に予測された場合は敵の攻撃力、回避率に+50%の補正。
●ソードベント:『ゴルトセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力10000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
●黄金の羽:EN30消費。攻撃力6000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+10%の射撃武器。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

この攻撃はルール違反なのか良くわからない。違反ならばソードベントを有効にしてくれ。

2ターン目
●ソードベント:『ゴルトセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力10000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
●ガードベント『ゴルトシールド』:所有枚数1枚。ダメージを10000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

連続攻撃。ダメージだけは与えねばな。

3ターン目
●スチールベント:所有枚数1枚。敵の装備を奪い取り、戦闘プランに掲載されていた攻撃をそのまま相手に返す特殊攻撃。
 なお、命中率はオーディン自身で計算する。相手が武器を装備していない場合は無効。
●黄金の羽:EN30消費。攻撃力6000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+10%の射撃武器。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

確率は低そうだがやってみるかな。違反ならばスチールベント優先で

4ターン目
●アドベント:『ゴルトフェニックス』
・体当たり:攻撃力12000、命中率+10%の打撃系攻撃。

行動がワンパターン化してきたような気がする。

5ターン目
●瞬間移動:使用可能回数1回、宣言により使用可能。敵の死角に瞬間移動する事で、攻撃力、命中率、回避率に+30%の補正。ただし、敵に予測されていた場合は敵の攻撃力、回避率に+30%の補正。
●ファイナルベント『エターナルカオス』:所有枚数1枚。攻撃力23500、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
※タイムベントとの併用は不可能とする。

この組み合わせであたったためしがない。


気力発表
仮面ライダーファム
有効応援 4票 気力ボーナス+10 気力:114

仮面ライダーオーディン
有効応援 2票 気力:102

1ターン目 
先攻後攻決定
ファム(−2+3=1)オーディン(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・ファム
・ファイナルベント『ミスティースラッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力16000÷5+2000、命中率+10%の集団攻撃系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

オーディン・攻撃回避用選択数字…15
ファム・攻撃命中用選択数字……『4,6,8,9,12,15,16,17,19』×5
該当数字、全弾命中!
ダメージ計算 16000÷5×5+2000×1.14+5000×0.9=22968

仮面ライダーオーディン
HP/EN:50000→27032/300→300

後攻・オーディン
・タイムベント:使用可能回数1回、宣言により使用可能。時間を1ターン巻き戻す。
 巻き戻したターンでは、攻撃力、命中率、回避率に+50%の補正。ただし、敵に予測された場合は敵の攻撃力、回避率に+50%の補正。

・ソードベント:『ゴルトセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力10000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ファム・攻撃回避用選択数字…3
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,7,11,13,15,19』×4
該当数字なし、攻撃失敗!

仮面ライダーファム
HP/EN:45000→45000/300→300

※オーディン『タイムベント』使用により、時間がターンの最初に巻き戻される。


1ターン目(『巻き戻された』ターン)

先攻後攻決定
ファム(−2+3=1)オーディン(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・ファム ※オーディン『タイムベント』使用により、命中率、回避率に−50%の補正・ファイナルベント『ミスティースラッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力16000÷5+2000、命中率+10%の集団攻撃系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

オーディン・攻撃回避用選択数字…15
ファム・攻撃命中用選択数字……『1,20』 ×5
該当数字なし、攻撃失敗!

仮面ライダーオーディン
HP/EN:50000→50000/300→300


後攻・オーディン ※オーディン『タイムベント』使用により、攻撃力、命中率、回避率に+50%の補正・ソードベント:『ゴルトセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力10000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ファム・攻撃回避用選択数字…3
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,13,15,18,19,20』×4
該当数字3、全弾命中!
ダメージ計算 10000÷4×4×1.02+5000×1.1=16720

仮面ライダーファム
HP/EN:45000→28280/300→300


2ターン目

先攻後攻決定
ファム(−2+2+2=2)オーディン(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・ファム
・ブランバイザー:基本ダメージ2900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ソードベント『ウイングスラッシャー』:所有枚数2枚。攻撃力6300÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

オーディン・攻撃回避用選択数字…8
ファム・攻撃命中用選択数字…『5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15』×3(ブランバイザー)『6,7,8,9,10,11,12,13,14,15』×3(ウイングスラッシャー)
該当数字8、ブランバイザー&ウイングスラッシャー全弾命中!
ダメージ計算 2900÷3×3×1.14+5000×0.9=7475.4≠7475(ブランバイザー)
6300÷3×3×1.14+5000×0.9=10963.8≠10964(ウイングスラッシャー)
合計ダメージ 7475+10964−10000=8439

仮面ライダーオーディン
HP/EN:50000→41561/300→300

後攻・オーディン
・ソードベント:『ゴルトセイバー』:所有枚数2枚。攻撃力10000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率±0%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガードベント『ゴルトシールド』:所有枚数1枚。ダメージを10000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ファム・攻撃回避用選択数字…9
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,7,11,13,15,19』×4
該当数字なし、攻撃失敗!

仮面ライダーファム
HP/EN:28280→28280/300→300


3ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+2+2=2)オーディン(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・ファム
・ブランバイザー:基本ダメージ2900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ソードベント『ウイングスラッシャー』:所有枚数2枚。攻撃力6300÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※オーディン『スチールベント』使用により、行動キャンセル。

仮面ライダーオーディン
HP/EN:41561→41561/300→300


後攻・オーディン
・スチールベント→ブランバイザー:基本ダメージ2900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・スチールベント→ソードベント『ウイングスラッシャー』:所有枚数2枚。攻撃力6300÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ファム・攻撃回避用選択数字…17
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,7,11,13,15,19』×3(ブランバイザー)
『1,2,3,5,7,11,13,15,19』(ウイングスラッシャー)
該当数字なし、攻撃失敗!

仮面ライダーファム
HP/EN:28280→28280/300→300


4ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+2+2=2)オーディン(0+2=2 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・ファム
・羽根の幻惑:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を支払う事で、攻撃力、命中率、回避率に+20%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。

・ブランバイザー:基本ダメージ2900÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

オーディン・攻撃回避用選択数字…9
ファム・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15』×3
該当数字9、全弾命中!
ダメージ計算 2900÷3×3×1.14+5000×1.2×0.9=8970.48≠8970

仮面ライダーオーディン
HP/EN:41561→32591/300→300

後攻・オーディン・アドベント『ゴルトフェニックス』:所有枚数1枚。契約モンスター『ゴルトフェニックス』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・体当たり:攻撃力12000、命中率+10%の打撃系攻撃。

ファム・攻撃回避用選択数字…19
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,7,11,13,15,19』
該当数字19、攻撃命中!
ダメージ計算 12000×1.02+3000×1.1=16764

仮面ライダーファム
HP/EN:28280→11516/300→250


5ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+1=−1)オーディン(0+2+3=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・ファム
・『格闘』1:パンチ 2:キック 3:パンチ 4:キック 5:投げ (ダメージ2000P)

ダメージ計算 
2000×1.14×0.9=2052

仮面ライダーオーディン
HP/EN:32591→30539/300→300

後攻・オーディン
・瞬間移動:使用可能回数1回、宣言により使用可能。敵の死角に瞬間移動する事で、攻撃力、命中率、回避率に+30%の補正。ただし、敵に予測されていた場合は敵の攻撃力、回避率に+30%の補正。

・ファイナルベント『エターナルカオス』:所有枚数1枚。攻撃力23500、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
※タイムベントとの併用は不可能とする。

ファム・攻撃回避用選択数字…20
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,7,11,13,15,16,18,19,20』
該当数字20、攻撃命中!
ダメージ計算 23500×1.02+3000×1.1=29667

仮面ライダーファム
HP/EN:11516→−18151/250→250

仮面ライダーファムKO! 
勝者、仮面ライダーオーディン!!

予選Cブロック第2試合・仮面ライダーオーディンvs仮面ライダーベルデ

オーディン戦闘プラン
さて、ベルデとの対戦だ。今回はバイオグリーザに狙いを定めるとしておこう。
でだ、タイムベントと瞬間移動を何ターン目にするかはサイコロで決める。
これで運があるかないか試せるはずだ。
戦闘プランで負けていても結果はわからないのであきらめない事が大切かもしれない。
と言うことで、勝負だベルデ!

1ターン目
・タイムベント:使用可能回数1回、宣言により使用可能。時間を1ターン巻き戻す。
 巻き戻したターンでは、攻撃力、命中率、回避率に+50%の補正。ただし、敵に予測された場合は敵の攻撃力、回避率に+50%の補正。
・アドベント:『ゴルトフェニックス』
・体当たり:攻撃力12000、補正命中率+10%の打撃系攻撃。(モンスター狙い)

サイコロを振った結果、ファム戦と同じターンに使う事が決まった。これが吉と出るか凶と出るか。
書いている途中、気づいたことがある。ベルデの特殊能力で、1ターン目はベルデが必ず先行だ。
ということは…このターン、アドベントを使う確率が非常に低い。
まずいことになった…

2ターン目
・瞬間移動:使用可能回数1回、宣言により使用可能。敵の死角に瞬間移動する事で、攻撃力、命中率、回避率に+30%の補正。
ただし、敵に予測されていた場合は敵の攻撃力、回避率に+30%の補正。
・ファイナルベント『エターナルカオス』:所有枚数1枚。攻撃力23500、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
※タイムベントとの併用は不可能とする。

(モンスター狙い)
サイコロを振った結果、2ターン目に使う事が決定。短期決戦ということかな?
この攻撃で勝負が決まらない場合、負ける可能性が高いな…

3ターン目
・黄金の羽:EN30消費。攻撃力6000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+10%の射撃武器。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。
・ガードベント『ゴルトシールド』:所有枚数1枚。ダメージを10000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
(モンスター狙い)

ベルデはコピーベント主体で勝負してくるはずだが何処でやるかは予測がつかない。
このターンでコピーされた場合、どちらもコピーされるのだろうか。
コピーされるのならガードベントは意味がないかもしれないな…


4ターン目
・回避

消極的だ。これでベルデに応援が多くされると予想しとく。
コピーベントを使ってきてくれることを祈る。


5ターン目
・回避

そう言えば、ベルデはKOさせると言っていた。コピー主体ではKOは難しいはず。
自分の武装を使用してKOできるのだろうか。
それとも、KO予告は嘘だったんだろうか…


ベルデ戦闘プラン

『オーディンはベルデと相性が良い。スチールベントの対象は1つ。しかも奪われてもコピーし返すことが可能。ガードはFVを考えると下手に使えない。
 それにオーディンは俺を見くびっている……(ニヤリ)
 後はタイムベントと瞬間移動を読めれば勝てる』

TurnT(タイムベント予想)
・クリアーベント:所有枚数1枚。宣言により発動。2ターンの間自らの姿を消し、敵の死角から攻撃する。敵の命中率を2ターンの間1/4にし、更に攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。
・デスバニッシュ:所有枚数1枚。攻撃力17500、補正命中率+25%の打撃・空中系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。
『オーディンは相手の出鼻を挫く為、強力な一撃を最初に使ってくるだろう。それを逆手に取らせてもらう。
 タイムベントを使えば良し。それ以外でもクリアーベントで余裕で回避。
 このターンに全てを賭ける!最強の技と技とのコンボを見るがいい!』

TurnU
・コピーベント:所有枚数2枚。宣言により発動。敵の姿と装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた攻撃をそのまま相手に返す。更に攻撃力に−10%、命中に+10%の補正。なお、命中率はコピーしたライダーの命中率で計算を行う。
・アドベント『バイオグリーザ』:所有枚数1枚。契約モンスター『バイオグリーザ』を召喚。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・舌:攻撃力7200÷2(1回の攻撃で2連打)、補正命中率+15%の打撃系攻撃。
『クリアーの効果が続いている今がチャンスだ。テメェの武装をいただいくぜ。
 これでクリアー+コピーで命中率を更に上げ、攻撃力を補うコンボ成立だ。
 更に特殊能力であるコピーベントは召喚攻撃との併用は可能。追い打ちと保険、両方の意味を込めてバイオグリーザ召喚』

TurnV
・コピーベント:所有枚数2枚。宣言により発動。敵の姿と装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた攻撃をそのまま相手に返す。更に攻撃力に−10%、命中に+10%の補正。なお、命中率はコピーしたライダーの命中率で計算を行う。
・アドベント『バイオグリーザ』:所有枚数1枚。契約モンスター『バイオグリーザ』を召喚。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・舌:攻撃力7200÷2(1回の攻撃で2連打)、補正命中率+15%の打撃系攻撃。
『おそらくスチールを使うとしたらVかW。そこはバイオグリーザに任せる。
 まあ、どのターンに来ても奪われるもんはないがな』

TurnW(瞬間移動予想)
・アドベント『バイオグリーザ』:所有枚数1枚。契約モンスター『バイオグリーザ』を召喚。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・舌:攻撃力7200÷2(1回の攻撃で2連打)、補正命中率+15%の打撃系攻撃。
・格闘(投げ×5)
『そろそろ瞬間移動でもしてくるか?俺の後ろをとって油断したところを投げて、バイオグリーザの餌にしてやる』

TurnX
・防御
『オーディンのことだ。余裕を見せ、ガードベントは戦略に組み込むと見た。手札も尽きたことだ。ここは無駄に勝負を挑まず、防御』

『タイムベントが1ターンにくれば圧勝。来なくても、まったく問題はない。勝つために必要なのはスペックじゃない。(こめかみを指で叩き)ここだ』


気力発表

仮面ライダーオーディン
有効応援 0票 気力:100

仮面ライダーベルデ
有効応援 6票(180,181,183,190,192,193) 気力ボーナス+10 気力:116


1ターン目 

先攻後攻決定
オーディン(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
ベルデ(−2+2+3=3 特殊能力『人間は皆ライダーなんだよ!!』発動) 

先攻・ベルデ
・クリアーベント:所有枚数1枚。宣言により発動。2ターンの間自らの姿を消し、敵の死角から攻撃する。
 敵の命中率を2ターンの間1/4にし、更に攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。

・ファイナルベント『デスバニッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力17500、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

オーディン・攻撃回避用選択数字…11
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,8,9,10,11,12,13,15,19,20』
該当数字11、デスバニッシュ命中!
ダメージ計算 17500×1.16+3000×1.25×1.5×0.9=39318.75≠39319

仮面ライダーオーディン
HP/EN:50000→10681/300→300


後攻・オーディン
・タイムベント:使用可能回数1回、宣言により使用可能。時間を1ターン巻き戻す。
 巻き戻したターンでは、攻撃力、命中率、回避率に+50%の補正。ただし、敵に予測された場合は敵の攻撃力、回避率に+50%の補正。

・アドベント『ゴルトフェニックス』・体当たり:攻撃力12000、命中率+10%の打撃系攻撃。

ベルデ・攻撃回避用選択数字…17
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,9』
該当数字なし、攻撃失敗!

仮面ライダーベルデ
HP/EN:45000→45000/300→300


1ターン目(巻き戻されたターン) 

先攻後攻決定
オーディン(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
ベルデ(−2+2+3=3 特殊能力『人間は皆ライダーなんだよ!!』発動) 

先攻・ベルデ
・クリアーベント:所有枚数1枚。宣言により発動。2ターンの間自らの姿を消し、敵の死角から攻撃する。
 敵の命中率を2ターンの間1/4にし、更に攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。

・ファイナルベント『デスバニッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力17500、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

オーディン・攻撃回避用選択数字…11
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,8,9,10,11,12,13,15,19,20』
該当数字11、デスバニッシュ命中!
ダメージ計算 17500×1.16+3000×1.25×1.5×0.9=39318.75≠39319

仮面ライダーオーディン
HP/EN:50000→10681/300→300


後攻・オーディン
・タイムベント:使用可能回数1回、宣言により使用可能。時間を1ターン巻き戻す。
 巻き戻したターンでは、攻撃力、命中率、回避率に+50%の補正。ただし、敵に予測された場合は敵の攻撃力、回避率に+50%の補正。

・アドベント『ゴルトフェニックス』・体当たり:攻撃力12000、命中率+10%の打撃系攻撃。

ベルデ・攻撃回避用選択数字…17
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,9』
該当数字なし、攻撃失敗!

仮面ライダーベルデ
HP/EN:45000→45000/300→300


2ターン目 

先攻後攻決定
オーディン(0+2+3=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
ベルデ(−2+2+2=2) 

先攻・ベルデ
・コピーベント(Lv2):所有枚数2枚。宣言により発動。詳細は下記参照。

※『コピーベント(Lv2)』詳細
(1)敵の姿と装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた通常攻撃、FVとマシン搭乗系、一部の例外を除く全必殺技、そして一部の特殊能力をそのまま相手に返す。
(2)複製できるのは『コピー可能(ベルデ)』と明記された物に限る。
(3)攻撃力に−10%、命中に+10%の補正がかけられる。なお、命中率は複製したライダーの命中率で計算を行う。

・アドベント『バイオグリーザ』・舌:攻撃力7200÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+15%の打撃系攻撃。
※クリアーベント&コピーベント併用により、攻撃力に+15%、命中率に+20%の補正。敵命中率1/4。

オーディン・攻撃回避用選択数字…20
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1,2,5,8,9,11,13,15,19』×2
該当数字なし、攻撃失敗! 

仮面ライダーオーディン
HP/EN:10681→10681/300→300


後攻・オーディン(モンスター狙い)
・瞬間移動:使用可能回数1回、宣言により使用可能。敵の死角に瞬間移動する事で、攻撃力、命中率、回避率に+30%の補正。ただし、敵に予測されていた場合は敵の攻撃力、回避率に+30%の補正。

・ファイナルベント『エターナルカオス』:所有枚数1枚。攻撃力23500、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
※タイムベントとの併用は不可能とする。

ベルデ・攻撃回避用選択数字…17
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,3,9』
該当数字なし、攻撃失敗! 

仮面ライダーベルデ
HP/EN:45000→45000/300→300


3ターン目 

先攻後攻決定
オーディン(0+2+2=4 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
ベルデ(−2+2+2=2) 

先攻・ベルデ
・コピーベント(Lv2):所有枚数2枚。宣言により発動。詳細は下記参照。

※『コピーベント(Lv2)』詳細
(1)敵の姿と装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた通常攻撃、FVとマシン搭乗系、一部の例外を除く全必殺技、そして一部の特殊能力をそのまま相手に返す。
(2)複製できるのは『コピー可能(ベルデ)』と明記された物に限る。
(3)攻撃力に−10%、命中に+10%の補正がかけられる。なお、命中率は複製したライダーの命中率で計算を行う。

・アドベント『バイオグリーザ』・舌:攻撃力7200÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+15%の打撃系攻撃。
※コピーベント使用により、攻撃力−10%、命中率+10%の補正。

・黄金の羽:EN30消費。攻撃力6000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+10%の射撃武器。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。
※コピーベント使用により、攻撃力−10%、命中率+10%の補正。

・ガードベント『ゴルトシールド』:所有枚数1枚。ダメージを10000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

オーディン・攻撃回避用選択数字…6
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『2,5,8,9,11,13,15,17,19,20』×6(黄金の羽)
『1,2,5,7,8,9,10,11,12,13,15,19,20』×2(舌)
該当数字なし、攻撃失敗! 

仮面ライダーオーディン
HP/EN:10681→10681/300→270


後攻・オーディン(モンスター狙い)
・黄金の羽:EN30消費。攻撃力6000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+10%の射撃武器。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。

・ガードベント『ゴルトシールド』:所有枚数1枚。ダメージを10000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ベルデ・攻撃回避用選択数字…17
オーディン・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,9,13,19』×6
該当数字なし、攻撃失敗! 

仮面ライダーベルデ
HP/EN:45000→45000/300→270


4ターン目 

先攻後攻決定
オーディン(0+0=0)
ベルデ(−2+1+2=1) 

先攻・オーディン
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

仮面ライダーベルデ
HP/EN:45000→45000/270→270


後攻・ベルデ
・アドベント『バイオグリーザ』・舌:攻撃力7200÷2(1回の攻撃で2連打)、命中率+15%の打撃系攻撃。

・格闘(投げ×5 合計攻撃力2000)

オーディン・攻撃回避用選択数字…6
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『2,5,8,9,11,13』『9,11,13,15,19,20』
該当数字なし、『舌』失敗!
ダメージ計算 2000×1.16×0.9=2088

仮面ライダーオーディン
HP/EN:10681→8593/270→270


5ターン目 

先攻後攻決定
オーディン(0+0=0)
ベルデ(−2+0=−2) 

先攻・ベルデ
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

仮面ライダーオーディン
HP/EN:8593→8593/270→270


後攻・オーディン
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

仮面ライダーベルデ
HP/EN:45000→45000/270→270


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーオーディン 50000−(43688+2320)=3992(7.9%)
仮面ライダーベルデ   50000−0=50000(100%)

勝者、仮面ライダーベルデ!!

予選Cブロック第3試合・仮面ライダーファムvs仮面ライダーベルデ

ファム戦闘プラン

K.O勝ち以外、予選通過は有り得ないのですか・・攻撃あるのみ
ではベルデ担当殿、正々堂々と戦いましょう。

<1〜5ターン全てモンスター狙いあるのみ!(←オイ!!卑怯者〜〜〜!!)>

ターン1
<モンスター狙い>
・ 『格闘』1:パンチ 2:キック 3:パンチ 4:キック 5:投げ
・アドベント『ブランウイング』:所有枚数1枚。契約モンスター『閃光の翼・ブランウイング』を召喚。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
・体当たり:攻撃力8000、補正命中率+15%の打撃系攻撃。

 クリアーベントされた場合、格闘の命中率はどうなるのかな?


ターン2
<モンスター狙い>
・羽根の幻惑:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を支払う事で、攻撃力、命中率、回避率に+20%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。
・『格闘』1:パンチ 2:キック 3:パンチ 4:キック5:投げ

 コピー可能な羽根の幻惑は諸刃の剣、でも攻撃力だけは上がるはず?


ターン3
<モンスター狙い>
・羽根の幻惑:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を支払う事で、攻撃力、命中率、回避率に+20%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。
・『格闘』1:パンチ 2:キック 3:パンチ 4:キック 5:投げ

確実?にバイオグリーザにダメージを・・


ターン4
<モンスター狙い>
・『格闘』1:パンチ 2:キック 3:パンチ 4:キック 5:投げ
・ファイナルベント『ミスティースラッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力16000÷5+2000、命中率+10%の集団攻撃系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

ここまででファムかバイオグリーザのどちらかが死んでいるような気が・・・


ターン5
<モンスター狙い>
・『格闘』1:パンチ 2:キック 3:パンチ 4:キック
 5:投げ
・ソードベント『ウイングスラッシャー』:所有枚数2枚。攻撃力6300÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

回避率に+10%の補正がかかるバイオグリーザにどこまで攻撃が当たるかは数字の引き次第w?


ベルデ戦闘プラン
『次の俺の相手はファムか。俺は女だからといって見くびったりはしない。それに崖っぷちの奴はどんな手を使っても俺を倒そうとするはず。
生き残るためにはファムはKO勝ちでなければならない。ならば、攻撃力に劣るファムはベルト狙いやモンスター狙いをしてくる可能性が大きい』

TrunT(モンスター狙い)
・クリアーベント:所有枚数1枚。宣言により発動。2ターンの間自らの姿を消し、敵の死角から攻撃する。敵の命中率を2ターンの間1/4にし、更に攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。
・デスバニッシュ:所有枚数1枚。攻撃力17500、補正命中率+25%の打撃・空中系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。
『俺がファムならギリギリは狙わない。いきなりベルト狙いで来る。
 今回モンスターを召喚するつもりはない。最初の一撃を耐えれば勝てるはずだ。
 更にベルト狙いをするならば、外した場合を考えてアドベントを使いそうだな。(今まで一回も使ってないし)そこでモンスター狙いということにもしておこう』

TrunU
・武器狙い
・コピーベント:所有枚数2枚。宣言により発動。敵の姿と装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた攻撃をそのまま相手に返す。更に攻撃力に−10%、命中に+10%の補正。なお、命中率はコピーしたライダーの命中率で計算を行う。
・格闘(ガード×5)
『前回の戦いを見るにここで2つの武器を召喚すると見た。それをコピーして武器のLOSTを狙う。
 相手の武器がひとつの場合はそれを。ふたつの場合はコピーしたブランバイザーで相手のブランバイザーのLOSTを狙い、片方では通常の攻撃を行う。
 更に念のためにコピー不可か、ひとつの場合はガードが出来るようにし、前回のクリアーベントで回避率も高まってるのでそう簡単には当たらないだろう』

TrunV
・コピーベント:所有枚数2枚。宣言により発動。敵の姿と装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた攻撃をそのまま相手に返す。更に攻撃力に−10%、命中に+10%の補正。なお、命中率はコピーしたライダーの命中率で計算を行う。
・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力7100÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+5%の打撃系近接装備(リーチ中間)。使用にはアドベントカードの装填が必要。
『ここからは地味に削っていく。だが、ガードは忘れない。ファムは俺にKOで勝たなけらばならない。
 KOさえ防ぎきれば、試合に負けても勝負には勝つことになる』

TrunW
・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力7100÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+5%の打撃系近接装備(リーチ中間)。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・格闘(ガード×5)

TrunX
・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力7100÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+5%の打撃系近接装備(リーチ中間)。使用にはアドベントカードの装填が必要。
・格闘(ガード×5)

『正々堂々もいいがよ、勝たなきゃそこで終わりってことを忘れるな』


気力発表

仮面ライダーファム
有効応援 1票(361) 気力ボーナス+10 気力:111

仮面ライダーベルデ
有効応援 0票 気力:100


1ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+1+2=1)
ベルデ(−2+2+3=3 特殊能力『人間は皆ライダーなんだよ!!』発動) 

先攻・ベルデ(モンスター狙い)
・クリアーベント:所有枚数1枚。宣言により発動。2ターンの間自らの姿を消し、敵の死角から攻撃する。敵の命中率を2ターンの間1/4にし、更に攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。

・ファイナルベント『デスバニッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力17500、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

ファム・攻撃回避用選択数字…16
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,8,9,10,11,12,13,17,19,20』
該当数字なし、攻撃失敗!

仮面ライダーファム
HP/EN:45000→45000/300→300

ブランウイング
HP:21000→21000


後攻・ファム(モンスター狙い)
・格闘(パンチ,キック,パンチ,キック,投げ 合計攻撃力2000)

・アドベント『ブランウイング』・体当たり:攻撃力8000、補正命中率+15%の打撃系攻撃。

ベルデ・攻撃回避用選択数字…20
ファム・攻撃命中用選択数字…『9,13』
該当数字なし、体当たり失敗!
ダメージ計算 2000×1.11×1=2220(格闘)

仮面ライダーベルデ
HP/EN:45000→45000/300→300

バイオグリーザ
HP:21000→18780


2ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+1+2=1)
ベルデ(−2+1+2=1)

※同タイプ同士の対決、更に数値比較等でも同点だったので、両者の戦闘プランを比較、コピーベントを選択したベルデは『待ち』の戦術と判断。ファムを先攻とする。
 
先攻・ファム
・羽根の幻惑:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を支払う事で、攻撃力、命中率、回避率に+20%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(パンチ,キック,パンチ,キック,投げ ルールブック第7条によりダメージなし)

仮面ライダーベルデ
HP/EN:45000→45000/300→250


後攻・ベルデ
・コピーベント(Lv2):所有枚数2枚。宣言により発動。詳細は下記参照。

※『コピーベント(Lv2)』詳細
(1)敵の姿と装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた通常攻撃、FVとマシン搭乗系、一部の例外を除く全必殺技、そ
して一部の特殊能力をそのまま相手に返す。
(2)複製できるのは『コピー可能(ベルデ)』と明記された物に限る。
(3)攻撃力に−10%、命中に+10%の補正がかけられる。なお、命中率は複製したライダーの命中率で計算を行う。

・羽根の幻惑:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を支払う事で、攻撃力、命中率、回避率に+20%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(ガード×5 ルールブック第7条によりダメージなし)

・格闘(パンチ,キック,パンチ,キック,投げ 合計攻撃力2000)

ダメージ計算 2000×1×1.1×0.9×1.2×1.25=2970(格闘)

仮面ライダーファム
HP/EN:45000→42030/300→250


3ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+1+2=1)
ベルデ(−2+2+2=2)

先攻・ファム
・羽根の幻惑:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を支払う事で、攻撃力、命中率、回避率に+20%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(パンチ,キック,パンチ,キック,投げ 合計攻撃力2000)

ダメージ計算 2000×1.11×0.95×1.2=2530.8≠2531(格闘)

仮面ライダーベルデ
HP/EN:45000→42469/250→200


後攻・ベルデ
・コピーベント(Lv2):所有枚数2枚。宣言により発動。詳細は下記参照。

※『コピーベント(Lv2)』詳細
(1)敵の姿と装備を複製し、戦闘プランに掲載されていた通常攻撃、FVとマシン搭乗系、一部の例外を除く全必殺技、そして一部の特殊能力をそのまま相手に返す。
(2)複製できるのは『コピー可能(ベルデ)』と明記された物に限る。
(3)攻撃力に−10%、命中に+10%の補正がかけられる。なお、命中率は複製したライダーの命中率で計算を行う。

・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力7100÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+5%の打撃系近接装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・羽根の幻惑:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を支払う事で、攻撃力、命中率、回避率に+20%の補正。
 コピー可能(ベルデ)。

・格闘(パンチ,キック,パンチ,キック,投げ 合計攻撃力2000)

ファム・攻撃回避用選択数字…18
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,8,9,10,11,12,13,17,19,20』×3
該当数字18、バイオワインダー攻撃失敗!
ダメージ計算 2000×1×1.1×0.9×1.2=2376(格闘)

仮面ライダーファム
HP/EN:42030→39654/250→200


4ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+1+3=2)
ベルデ(−2+1+2=1)

先攻・ベルデ
・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力7100÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+5%の打撃系近接装備(リーチ中間)。使用にはアドベントカードの装填が必要。

・格闘(ガード×5 ルールブック第7条によりダメージなし)

ファム・攻撃回避用選択数字…19
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『3,8,9,12,13,17,19,20』『3,4,9,12,13,17,19,20』『3,4,8,12,13,17,19,20』
該当数字19、バイオワインダー全弾命中!
ダメージ計算 7100÷3×3×1+5000×1.1=13310(バイオワインダー)

仮面ライダーファム
HP/EN:39654→26344/200→200


後攻・ファム
・格闘(パンチ,キック,パンチ,キック,投げ ルールブック第7条によりダメージなし)

・ファイナルベント『ミスティースラッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力16000÷5+2000、命中率+10%の集団攻撃系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

ベルデ・攻撃回避用選択数字…20
ファム・攻撃命中用選択数字……『11,12,13,14,15,16,17,18,19』×5(ミスティースラッシュ)
該当数字なし、ミスティースラッシュ失敗! 

仮面ライダーベルデ
HP/EN:42469→42469/200→200


5ターン目 

先攻後攻決定
ファム(−2+1+2−2=−1)
ベルデ(−2+1+2=1) 

先攻・ファム
・格闘(パンチ,キック,パンチ,キック,投げ ルールブック第7条によりダメージなし)

・ソードベント『ウイングスラッシャー』:所有枚数2枚。攻撃力6300÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ長い)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※ルールブック第8条補足により、ファムの合計数値から『−2』され、命中率、回避率、攻撃力にそれぞれ+5%される。

ベルデ・攻撃回避用選択数字…20
ファム・攻撃命中用選択数字…『4,8,9,13,14,15,16,17,18,19,20』×3
該当数字20、ウイングスラッシャー全弾命中!
ダメージ計算 6300÷3×3×1.11+5000×0.95×1.05=11963.01≠11963(ウイングスラッシャー)

仮面ライダーベルデ
HP/EN:42469→30506/200→200


後攻・ベルデ
・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力7100÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+5%の打撃系近接装備(リーチ中間)。使用にはアドベントカードの装填が必要。

・格闘(ガード×5 ルールブック第7条によりダメージなし)

ファム・攻撃回避用選択数字…20
ベルデ・攻撃命中用選択数字…『1〜7』『8〜13,20』『14〜20』
該当数字20、バイオワインダー2回命中! 
ダメージ計算 7100÷3×2×1+3500×1.1=9056.665≠9057(バイオワインダー)

仮面ライダーファム
HP/EN:26344→17287/200→200

判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーファム 50000−(2700+2160+12100+8233)=24807(49.6%)
仮面ライダーベルデ 50000−(2664+12593)=34773(69.5%)

勝者、仮面ライダーベルデ!!

Cブロック最終結果

1位…仮面ライダーベルデ(2戦2勝0敗。本選出場権獲得)
2位…仮面ライダーオーディン(2戦1勝1敗。敗者復活戦へ)
3位…仮面ライダーファム(2戦0勝2敗。人気投票へ)

戻る