予選Eブロック第1試合・仮面ライダーカイザvs仮面ライダーインペラー

カイザ戦闘プラン


今回の相手は…佐野満……また、彼ですか(溜息)
正直、彼には殆ど期待をしていませんが、試合なら仕方がありません。

ラッキークローバーの力、存分にお見せしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

1ターン
・サイドバッシャー・バトルモード:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+30%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

過去のデータ(まとめサイト 模擬戦闘参照)から考えて、彼はアドベントを使用してくるでしょう。
ワンパターンな雑魚の群れに構っているほど、私は暇ではありません。
さっさと消えていただきましょう。

2ターン
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力2200÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+20%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。

私の予測が当たっていれば、雑魚の群れの殆どは消えているでしょう。
ですが、リーダー格のギガゼールは生き残っているかもしれません。念の為、追い討ちをかけておきましょう。

3ターン
・ゴルトスマッシュ:消費EN80。攻撃力15500、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

そういえば、前回もこれで貴方を倒しましたね。
金色の螺旋にその身を2回も貫かれれば、少しは自分の愚かさにも気がつくでしょう。
もっとも、前のターンで勝負は決しているかもしれませんが…( ̄ー ̄)ニヤリ

4ターン
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力2200÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+20%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・カイザブレイガン・ガンモード:装弾数30発。攻撃力7200÷3(1回の攻撃で5発×3連射)、命中率+5%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN45消費でチャージ可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

万が一、彼が生き残っていたとしたら…そのタフさ、あるいは悪運の強さを賞賛するでしょう。
ですが、それだけです。遠距離から攻撃を続ければ、彼は不恰好なダンスを踊るしかないのですからね。

5ターン
・カイザスラッシュ:消費EN70。攻撃力15000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+5%の斬撃・地走り系必殺技(リーチ中間)。
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

不恰好なダンスを見るのにもいい加減飽きました。
せめてもの情け、苦痛を感じさせる事無く葬って差し上げましょう。


インペラー戦闘プラン

ふんふんふんふん。いやぁ早いですね、再戦。
まぁ、あれですよ。前回のはテレビ放送前後編の前編だったってことで。
わかります?
あ、わかりませんか。あはは・・・

……負けちゃいられないんですよね。幸せになるためには。

「変身」

□ターン1□

●:アドベント:『ギガゼール』
・「一斉攻撃:攻撃力12000÷10(1回の攻撃で10連打)、補正命中率+10%の打撃系攻撃。」


□ターン2□
●:アドベント:『ギガゼール』
・「一斉攻撃:攻撃力12000÷10(1回の攻撃で10連打)、補正命中率+10%の打撃系攻撃。」

問答無用でいきなりけしかける。
何と言われようと何度でもこのスタイルで押し切る。
この行動を読まれたら・・・正直厳しい。
賭けかなこりゃ


□ターン3□
●モンスター下げる(可能なら)
(ルールブック防御の項に「その他の行動が一切取れなくなる」とあったので、できるかどうか少し不安です。どうなんでしょう?)

●防御

前回の行動を見るに、このあたりで何か一発やってくれそうな気がするから、ここは一歩弾いて様子を見ることにする。
何せカイザだからね。何されるかわかったもんじゃない。


□ターン4□

●ファイナルベント『ドライブディバイダー』所有枚数1枚。攻撃力15000÷10+2000、補正命中率+20%の集団攻撃系必殺技。使用にはアドベントカードの装填が必要。

一瞬でも隙ができたらすかさず必殺技!
だけどココで決めるつもりは最初から無い。
モンスターの陰にまぎれてとにかく蹴る!
モンスターの陰に紛れるってところが重要。


□ターン5□

●モンスターの盾:使用可能回数1回。宣言により発動。オメガゼールorマガゼールがインペラーの盾となり、攻撃を完全防御する。

●スピンベント『カゼルスタッブ』所有枚数2枚。攻撃力7200÷3(1回の攻撃で3連打)、補正命中率+5%の打撃系近接装備(リーチ中間)。使用にはアドベントカードの装填が必要。

ドライブディバイダーのドサクサで相手は混乱状態にあるはず。
モンスターを変わり身にして、背後から飛び掛って一気に決める!


さすがに同じ相手に2連敗ってわけにはいきませんからね〜。
装備ほっぽり出して逃げるなら今のうちですよ〜。


Eブロック第1試合・仮面ライダーカイザvs仮面ライダーインペラー

気力発表

仮面ライダーカイザ
有効応援 6票  気力:106

仮面ライダーインペラー
有効応援 9票 気力ボーナス+10 気力:119


1ターン目 

先攻後攻決定
カイザ(0+3=3)インペラー(1+2=3 特殊能力『アドベントカード装填』発動)

先攻・カイザ ※モンスター狙い
・サイドバッシャー・バトルモード:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+30%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

インペラー・攻撃回避用選択数字…7
カイザ・攻撃命中用選択数字……『1,3,5,7,9,11,13,15,16,17,18,19,20』
該当数字7、攻撃命中!
ダメージ計算 18000×1.06+3000×0.5×1.1=12144

ギガゼール:12000→−144 
マガゼール:6000→−6144
オメガゼール:6000→−6144

ギガゼール、マガゼール、オメガゼール撃破!
ルールブック第13条適用により、インペラー、ブランク体へと変化。

勝者、仮面ライダーカイザ!!

予選Eブロック第2試合・仮面ライダーカイザvs仮面ライダーデルタ

カイザ戦闘プラン

次の相手はデルタですか…あの時の屈辱、忘れたわけではありません。
装着者が違うようですが、そんな事は関係ありません。心の平穏の為にも勝たせていただきます。


1ターン目
・カイザブレイガン・ガンモード:装弾数30発。攻撃力7200÷3(1回の攻撃で5発×3連射)、命中率+5%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN45消費でチャージ可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・カイザブレイガン・ブレイドモード:消費EN30。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率±0%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。使用にはミッションメモリーのセットが必要。

今回は攻めの姿勢を貫きます。
ガンモード連射と共に接近し、懐に入った瞬間、ブレイドモードで切り捨てます。


2ターン目
・格闘(左ジャブ×2、右ボディ、右踵落とし、ストンピング)

・カイザブレイガン・ガンモード:装弾数30発。攻撃力7200÷3(1回の攻撃で5発×3連射)、命中率+5%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN45消費でチャージ可能。コピー可能
(ライア&ベルデ)。

たまには荒々しい戦いという物もやってみようと思います。
ジャブでデルタの体勢を崩し、渾身の右ボディ&踵落とし。倒れたデルタを容赦なく踏みつけ、動きを封じた所へブレイガンの連射で追い討ちをかけます。


3ターン目
・格闘(左ジャブ×5)

・グランインパクト:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+5%の打撃・汎用系必殺技(リーチ短い)。
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ここまでの時点で、デルタはかなりのダメージを負っている筈です。
サンドバッグになっていただきましょう( ̄ー ̄)ニヤリ


4ターン目
・サイドバッシャー・バトルモード:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+30%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

ここで最大の火力を発動といきましょう。
あわよくば…ここで決着をつけようと思います。


5ターン目
・ゴルトスマッシュ:消費EN80。攻撃力15500、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

最後は必殺のキックで締めましょう。
一位通過は私です。

デルタ戦闘プラン

へぇ〜タクマ君だ〜おもしろそうだねぇ〜
やってもいいよぉ〜

1ターン目:ジェットスライガー・体当たり
ふふふふ…

2ターン目:格闘(パンチ、キック、投げ、キック、パンチ)
ルシファーズハンマー
こういう使い方もあるんだ…へぇ〜

3ターン目:デルタムーバー・Bモード
ファイア…

4ターン目:防御
タクマ君はどうでてくるのかなぁ〜

5ターン目:格闘(パンチ、キック、投げ、キック、パンチ)
ルシファーズハンマー
気に入っちゃったんだよねぇ〜(ギラン!!)一気にケリを着けてやる!!


格闘とルンマーが併用がダメならルンマーを優先して下さい


気力発表

仮面ライダーカイザ
有効応援 1票(515) 気力ボーナス+5 気力:106

仮面ライダーデルタ
有効応援 1票(517) 気力ボーナス+5 気力:106

※応援同数の為、気力ボーナスを半分ずつ与える


1ターン目 

先攻後攻決定
カイザ(0+2+2=4 特殊能力『ミッションメモリーセット』発動)
デルタ(0+3=3)

先攻・デルタ
・ジェットスライガー・体当たり:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
 この技を使用した場合、ジェットスライガー・ミサイルランチャーは使用不可能となる。

カイザ・攻撃回避用選択数字…5
デルタ・攻撃命中用選択数字…『1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11』
(体当たり)
該当数字5、体当たり命中!
ダメージ計算 15000×1.06+3000×0.9=17010(体当たり)


仮面ライダーカイザ
HP/EN:47500→30490/285→255


後攻・カイザ
・カイザブレイガン・ガンモード:装弾数30発。攻撃力7200÷3(1回の攻撃で5発×3連射)、命中率+5%の射撃武器。 残弾0になった際、EN45消費でチャージ可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・カイザブレイガン・ブレイドモード:消費EN30。攻撃力6900÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率±0%の斬撃系近接装備(リーチ中間)。使用にはミッションメモリーのセットが必要。

デルタ・攻撃回避用選択数字…13
カイザ・攻撃命中用選択数字…『1.3.5.7.9.11.13.15』『2.4.6.8.10.12.14.16』『13.14.15.16.17.18.19.20』(カイザブレイガン・ガンモード)
『1.2.3.4.5.6.7』『8.9.10.11.12.13.14』『1.15.16.17.18.19.20』(カイザブレイガン・ブレイドモード)
該当数字13、カイザブレイガン・ガンモード2回、カイザブレイガン・ブレイドモード1回命中!
ダメージ計算 7200÷3×2×1.06+3500=8588(カイザブレイガン・ガンモード)
6900÷3×1×1.06+1500=3938(カイザブレイガン・ブレイドモード)
合計ダメージ 8588+3938=12526


仮面ライダーデルタ
HP/EN:47500→34974/285→285


2ターン目 

先攻後攻決定
カイザ(0+1+2=3)
デルタ(0+1+3=4 特殊能力『音声入力』発動)

先攻・カイザ
・格闘(左ジャブ×2、右ボディ、右踵落とし、ストンピング 合計攻撃力2000)

・カイザブレイガン・ガンモード:装弾数30発。攻撃力7200÷3(1回の攻撃で5発×3連射)、命中率+5%の射撃武器。 残弾0になった際、EN45消費でチャージ可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

デルタ・攻撃回避用選択数字…16
カイザ・攻撃命中用選択数字…『1.3.5.7.9.11.13.15』『2.4.6.8.10.12.14.16』『13.14.15.16.17.18.19.20』(カイザブレイガン・ガンモード)
該当数字16、カイザブレイガン・ガンモード2回命中!
ダメージ計算 7200÷3×2×1.06+3500=8588(カイザブレイガン・ガンモード)
2000×1.06=2120(格闘)
合計ダメージ 8588+2120=10708


仮面ライダーデルタ
HP/EN:34974→24266/285→185


後攻・デルタ
・格闘(パンチ、キック、投げ、キック、パンチ 合計攻撃力2000)

・ルシファーズハンマー:消費EN100。攻撃力17000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。 使用には音声入力が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

カイザ・攻撃回避用選択数字…4
デルタ・攻撃命中用選択数字…『1.2.5.7.9.12.17.19』(ルシファーズハンマー)
該当なし、ルシファーズハンマー失敗!
ダメージ計算 2000×1.06×0.9=1908(格闘)


仮面ライダーカイザ
HP/EN:30490→28582/255→255


3ターン目 

先攻後攻決定
カイザ(0+1+3=4 特殊能力『ミッションメモリーセット』発動)
デルタ(0+2=2)

先攻・デルタ
・デルタムーバー・Bモード:消費EN30。攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3発×3連射)、命中率+20%の射撃武器。 コピー可能(ライア&ベルデ)。

カイザ・攻撃回避用選択数字…20
デルタ・攻撃命中用選択数字…『9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20』×3
該当数字20、デルタムーバー・Bモ−ド全弾命中!!
ダメージ計算 3600÷3×3×1.06+5000×0.9=7934.4≠7934
(デルタムーバー・Bモード)


仮面ライダーカイザ
HP/EN:28582→20648/255→205


後攻・カイザ
・格闘(左ジャブ×5)

・グランインパクト:消費EN50。攻撃力11000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+5%の打撃・汎用系必殺技(リーチ短い)。
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

デルタ・攻撃回避用選択数字…7
カイザ・攻撃命中用選択数字…『2.4.6.8.10.12.14.16』『11.12.13.14.15.16.17.18』『1.2.3.4.5.6.19.20』(グランインパクト)
該当数字なし、グランインパクト失敗!
ダメージ計算 2000×1.06=2120(格闘)


仮面ライダーデルタ
HP/EN:24266→22146/185→155


4ターン目 

先攻後攻決定
カイザ(0+3=3)
デルタ(0+0=0)

先攻・デルタ
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。


仮面ライダーカイザ
HP/EN:20648→20648/205→205


後攻・カイザ
・サイドバッシャー・バトルモード:使用可能回数1回。攻撃力18000、命中率+30%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

デルタ・攻撃回避用選択数字…2
カイザ・攻撃命中用選択数字…『1.3.5.7.9.11.13.15.16.17.18.19.20』(サイドバッシャー・バトルモード)
該当数字なし、サイドバッシャー・バトルモード失敗!


仮面ライダーデルタ
HP/EN:22146→22146/155→155


5ターン目 

先攻後攻決定
カイザ(0+3=3 特殊能力『ミッションメモリーセット』発動)
デルタ(0+1+3=4 特殊能力『音声入力』発動)

※ともに後攻となる特殊能力使用のため、通常の数値比較による先攻後攻決定とする。

先攻・カイザ
・ゴルトスマッシュ:消費EN80。攻撃力15500、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはミッションメモリーのセットが必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

デルタ・攻撃回避用選択数字…2
カイザ・攻撃命中用選択数字…『1.2.3.5.7.9.11.13.17.18.19.20』(ゴルトスマッシュ)
該当数字2、ゴルトスマッシュ命中!
ダメージ計算 15500×1.06+3000=19430(ゴルトスマッシュ)

仮面ライダーデルタ
HP/EN:22146→2716/155→55


後攻・デルタ
・格闘(パンチ、キック、投げ、キック、パンチ 合計攻撃力2000)

・ルシファーズハンマー:消費EN100。攻撃力17000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 使用には音声入力が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

カイザ・攻撃回避用選択数字…5
デルタ・攻撃命中用選択数字…『1.2.5.7.9.12.17.19』(ルシファーズハンマー)
該当数字5、ルシファーズハンマー命中!
ダメージ計算 17000×1.06+3000×0.9=18918(ルシファーズハンマー)
2000×1.06×0.9=1908(格闘)
合計ダメージ 18918+1908=20826


仮面ライダーカイザ
HP/EN:20648→−178/205→125


仮面ライダーカイザ、KO!!
勝者、仮面ライダーデルタ!!

Eブロック最終結果

1位…仮面ライダーデルタ(2戦2勝0敗。本選出場権獲得)
2位…仮面ライダーカイザ(2戦1勝1敗。敗者復活戦へ)
3位…仮面ライダーインペラー(2戦0勝2敗。本来ならば人気投票行きだが、棄権の為、ここでリタイア)

戻る