予選Gブロック第1試合・仮面ライダーシザースvsアナザーアギト

シザース戦闘プラン

木野薫…貴方と戦えて光栄ですよ。
ま、出来ればもっと後に戦いたかったのですが。
アナザーアギトの実力、見せてもらいましょうか。

ターン1
回避
多分最初から必殺のキックを繰り出してくることでしょう。
その攻撃を回避し、アナザーアギトの出端をくじきます。

ターン2
シザースアタック
格闘(攻撃(キック)、回避、回避、攻撃(パンチ)、回避、回避、攻撃(足払い))
そしてすかさずシザースアタック。
いきなりの必殺技にアナザーアギトは反応できないはずです。更に、格闘で追い討ちをかけます。

ターン3
シザースピンチ&シェルディフェンス
そろそろ二回目の必殺技を使う頃でしょう。
反撃に備え、防御しながら攻撃します。

ターン4
シザースピンチ&シザースバイザー
更に攻撃を続け、アナザーアギトの体力をじわじわと削っていきます。

ターン5
シザースピンチ&シザースバイザー
そしてこの攻撃で止め。
勝利は私のものです。


アナザーアギト戦闘プラン

「あまりいい噂を聞かない…」

1ターン
・格闘 PPPPPPP
・バイオクロウ

2ターン
・格闘 KKKKKKK
バイオクロウ

3ターン
「そろそろか…」
・クラッシャー展開
・アサルトキック

4ターン
「まさと…」
・防御

5ターン
『ギュアン』 頭に音が響く。殺気。
・カウンター
・アサルトキック


気力発表
仮面ライダーシザース
有効応援 2票 気力ボーナス+10 気力:112

アナザーアギト
有効応援 1票 気力:101

1ターン目 
先攻後攻決定
シザース(1+0=1)アナザー(1+1+2=4)

先攻・シザース
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

アナザーアギト
HP/EN:57500→57500/345→325

後攻・アナザーアギト
・格闘(パンチ×7 合計攻撃力2800)

・バイオクロウ:消費EN20。攻撃力8800÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

シザース・攻撃回避用選択数字…12
アナザーアギト・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5』『6,7,8,9,10』『11,12,13,14,15』『16,17,18,19,20』
該当数字12、バイオクロウ1回命中!
ダメージ計算 8800÷4×1×1.01+1500×0.9=3349.8≠3350
(バイオクロウ) 2800×1.01×0.9=2545.2≠2545(格闘)
合計ダメージ 3350+2545=5895

仮面ライダーシザース
HP/EN:55000→49105/300→300


2ターン目 
先攻後攻決定
シザース(1+1+3=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
アナザー(1+1+2=4)

先攻・アナザーアギト
・格闘(キック×7 ルールブック第7条により、合計攻撃力1200)

・バイオクロウ:消費EN20。攻撃力8800÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

シザース・攻撃回避用選択数字…5
アナザーアギト・攻撃命中用選択数字…『1,5,7,9,11,13,15,17,19』*4
該当数字5、バイオクロウ全弾命中! 
ダメージ計算 8800÷4×4×1.01+5000×0.9=12499.2≠12499(バイオクロウ) 1200×1.01×0.9=1090.8≠1091(格闘)
合計ダメージ 12499+1091=13590

仮面ライダーシザース
HP/EN:49105→35515/300→300

後攻・シザース
・ファイナルベント『シザースアタック』:所有枚数1枚。攻撃力15500、補正命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・格闘(キック、回避、回避、パンチ、回避、回避、足払い ルールブック第7条により、合計攻撃力1200)

アナザーアギト・攻撃回避用選択数字…7
シザース・攻撃命中用選択数字…『1,2,6,7,9,10,12,13,14,17,18,20』(シザースアタック)
該当数字7、シザースアタック命中! 
ダメージ計算 15500×1.12+3000×0.75=15270(シザースアタック) 1200×1.12×0.75=1008(格闘)
合計ダメージ 15270+1008=16278

アナザーアギト
HP/EN:57500→41222/325→305


3ターン目 

先攻後攻決定
シザース(1+2+2=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
アナザー(1+2+3=6)

先攻・アナザーアギト
・クラッシャー展開:使用可能回数1回。宣言により発動。EN60を消費する事で、発動したターンの攻撃力に+40%の補正。

・アサルトキック:消費EN80。攻撃力16000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

シザース・攻撃回避用選択数字…4
アナザーアギト・攻撃命中用選択数字…『1,2,4,6,8,10,12,14,16,18,19,20』
該当数字4、アサルトキック命中! 
ダメージ計算 16000×1.01+3000×1.4×0.9−5000=19141.6≠19142(アサルトキック)

仮面ライダーシザース
HP/EN:35515→16373/300→300

後攻・シザース
・ストライクベント『シザースピンチ』:所有枚数3枚。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガードベント『シェルディフェンス』:所有枚数1枚。ダメージを5000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

アナザーアギト・攻撃回避用選択数字…7
シザース・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10』『6,7,8,9,10,16,17,18,19,20』『1,2,3,4,5,7,16,17,18,20』
該当数字7、シザースピンチ全弾命中! 
ダメージ計算 6000÷3×3×1.12+5000×0.75=8790(シザースピンチ)

アナザーアギト
HP/EN:41222→32432/305→165


4ターン目 

先攻後攻決定
シザース(1+2+2=5)アナザー(1+0=1)

先攻・アナザーアギト
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

仮面ライダーシザース
HP/EN:16373→16373/300→300

後攻・シザース
・シザースバイザー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 『シェルディフェンス』との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『シザースピンチ』:所有枚数3枚。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

アナザーアギト・攻撃回避用選択数字…7
シザース・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10』『6,7,8,9,10,16,17,18,19,20』『1,2,3,4,5,7,16,17,18,20』(シザースバイザー)
『1,2,4,5,6,7,9,11,12,13』『6,7,9,11,12,14,15,17,19,20』『1,2,4,5,7,13,14,15,17,20』(シザースピンチ)
該当数字7、シザースバイザー、シザースピンチ全弾命中!
ダメージ計算 3600÷3×3×1.12+5000×0.75×0.7=4741.8≠4742(シザースバイザー)
6000÷3×3×1.12+5000×0.75×0.7=6153(シザースピンチ)
合計ダメージ 4742+6153=10895

アナザーアギト
HP/EN:32432→21537/165→165


5ターン目 

先攻後攻決定
シザース(1+2+2=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)アナザー(1+3=4)

先攻・アナザーアギト
・アサルトキック:消費EN80。攻撃力16000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

シザース・攻撃回避用選択数字…16
アナザーアギト・攻撃命中用選択数字…『1,3,5,7,9,10,11,12,13,15,17,19』
該当数字16、アサルトキック失敗! 

仮面ライダーシザース
HP/EN:16373→16373/300→300

後攻・シザース
・シザースバイザー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 『シェルディフェンス』との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『シザースピンチ』:所有枚数3枚。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

アナザーアギト・攻撃回避用選択数字…7
シザース・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10』『6,7,8,9,10,16,17,18,19,20』『1,2,3,4,5,7,16,17,18,20』(シザースバイザー)
『1,2,4,5,6,7,9,11,12,13』『6,7,9,11,12,14,15,17,19,20』『1,2,4,5,7,13,14,15,17,20』(シザースピンチ)
該当数字7、シザースバイザー、シザースピンチ全弾命中!
ダメージ計算 3600÷3×3×1.12+5000×0.75=6774(シザースバイザー)
6000÷3×3×1.12+5000×0.75=8790(シザースピンチ)
合計ダメージ 6774+8790=15564

アナザーアギト
HP/EN:21537→5973/165→85


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

仮面ライダーシザース 50000−(6550+15100+21824)=6526(13%)
アナザーアギト    50000−(21704+11720+14526+20752)=−18702(−37.4%)

勝者、仮面ライダーシザース!!

予選Gブロック第2試合・アナザーアギトvs仮面ライダーオーガ

アナザーアギト戦闘プラン

「帝王か…」

1ターン
「ぬん…」
・クラッシャー展開
・アサルトキック

2ターン
「剣で来るか…?」 
・カウンター
・アサルトキック ※武器狙い※

3ターン
・防御

4ターン
・格闘 PPPKKKK
・バイオクロウ

5ターン
「まだやるのか」
・カウンター
・アサルトキック


オーガ戦闘プラン

1ターン
・格闘(パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ)
・オーガストランザー・ブレードモード

2ターン
・格闘(パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ)
・オーガストランザー・ブレードモード

3ターン
・格闘(パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ)
・オーガストランザー・ブレードモード

4ターン
・オーガストランザー・ブレードモード
・ワイズマンローブ

5ターン
・格闘(パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ)
・オーガストランザー・ブレードモード

全部オーガストランザー。射撃武器=使えない。必殺技=消費でかい。
A.格闘+格闘武装でとにかく攻撃。シンプルイズベスト。


気力発表

アナザーアギト
有効応援 3票(238,241,249) 気力ボーナス+10 気力:113

仮面ライダーオーガ
有効応援 1票(253) 気力:101


1ターン目 

先攻後攻決定
アナザー(1+2+3=6)
オーガ (1+1+2=4)

先攻・オーガ
・格闘(パンチ×9 合計攻撃力3600)

・オーガストランザー・ブレードモード:消費EN45。攻撃力9000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

アナザーアギト・攻撃回避用選択数字…17
オーガ・攻撃命中用選択数字…『1〜10』『11〜20』『6〜15』×2
該当数字17、オーガストランザー・ブレードモード1回命中!
ダメージ計算 9000÷4×1×1.01+1500×0.75=2829.375≠2829(オーガストランザー・ブレードモード)
3600×1.01×0.75=2727(格闘)合計ダメージ 2829+2727=5556

アナザーアギト
HP/EN:50000→44444/315→175


後攻・アナザーアギト
・クラッシャー展開:使用可能回数1回。宣言により発動。EN60を消費する事で、発動したターンの攻撃力に+40%の補正。

・アサルトキック:消費EN80。攻撃力16000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

オーガ・攻撃回避用選択数字…20
アナザーアギト・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,19,20』
該当数字20、アサルトキック命中!
ダメージ計算 16000×1.13+3000×1.4×0.9=26560.8≠26561(アサルトキック)

仮面ライダーオーガ
HP/EN:50000→23439/315→270


2ターン目 

先攻後攻決定
アナザー(1+2+3=6)
オーガ (1+1+2=4)

先攻・オーガ
・格闘(パンチ×9 合計攻撃力3600)

・オーガストランザー・ブレードモード:消費EN45。攻撃力9000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

アナザーアギト・攻撃回避用選択数字…17
オーガ・攻撃命中用選択数字…『1〜10』『11〜20』『6〜15』×2
該当数字17、オーガストランザー・ブレードモード1回命中!
ダメージ計算 9000÷4×1×1.01+1500×0.75=2829.375≠2829(オーガストランザー・ブレードモード)
3600×1.01×0.75=2727(格闘)
合計ダメージ 2829+2727=5556

アナザーアギト
HP/EN:44444→38888/175→95


後攻・アナザーアギト(武器狙い)
・カウンター:使用可能回数2回。宣言により発動。敵の攻撃を予想し、的中した場合攻撃力に+25%の補正。射撃系攻撃、射撃系・マシン搭乗系必殺技には適用不可。

・アサルトキック:消費EN80。攻撃力16000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

オーガ・攻撃回避用選択数字…18
アナザーアギト・攻撃命中用選択数字…『3,7,11,15,19,20』
該当数字なし、攻撃失敗! 

仮面ライダーオーガ
HP/EN:23439→23439/270→225


3ターン目 

先攻後攻決定
アナザー(1+0=1)
オーガ (1+1+2=4)

先攻・アナザーアギト
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。
 なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

仮面ライダーオーガ
HP/EN:23439→23439/225→180


後攻・オーガ
・格闘(パンチ×9 合計攻撃力3600)

・オーガストランザー・ブレードモード:消費EN45。攻撃力9000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

アナザーアギト・攻撃回避用選択数字…17
オーガ・攻撃命中用選択数字…『1〜10』『11〜20』『6〜15』×2
該当数字17、オーガストランザー・ブレードモード1回命中!
ダメージ計算 9000÷4×1×1.01+1500×0.75×0.7=1980.562≠1981(オーガストランザー・ブレードモード)
3600×1.01×0.75×0.7=1908.9≠1909(格闘)
合計ダメージ 1981+1909=3890

アナザーアギト
HP/EN:38888→34998/95→95


4ターン目 

先攻後攻決定
アナザー(1+1+2=4)
オーガ (1+2+2−2=3)

先攻・オーガ
・ワイズマンローブ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN70を消費することで、攻撃力1万未満の攻撃を完全無効化し、攻撃力1万以上の攻撃のダメージを50%軽減する。

・オーガストランザー・ブレードモード:消費EN45。攻撃力9000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※ルールブック第8条補足採用により、数値から『−2』され、更に命中率、回避率、攻撃力にそれぞれ+5%

アナザーアギト・攻撃回避用選択数字…17
オーガ・攻撃命中用選択数字…『6〜15,20』×4
該当数字なし、攻撃失敗!

アナザーアギト
HP/EN:34998→34998/95→75


後攻・アナザーアギト
・格闘(パンチ×3 キック×4 合計攻撃力2800)

・バイオクロウ:消費EN20。攻撃力8800÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ベルデ)。

オーガ・攻撃回避用選択数字…14
アナザーアギト・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,19,20』『1,2,7,8,9,10,19,20』『1,2,11,12,13,14,19,20『1,2,15,16,17,18,19,20』(バイオクロウ)
該当数字14、バイオクロウ1回命中! 
ダメージ計算 8800÷4×1×1.13+1500×0.9=3587.4≠3587(バイオクロウ)
2800×1.13×0.9=2847.6≠2848(格闘)
合計ダメージ 3587+2848=6435 ※合計攻撃力(ダメージ)が1万未満の為、完全無効化。

仮面ライダーオーガ
HP/EN:23439→23439/180→135


5ターン目 

先攻後攻決定
アナザー(1+3=4)
オーガ (1+1+2=4)

※数値比較で同点、更に同タイプのライダー同士のバトルの為、選択した行動の中で最高の数字を比較し、小さいオーガを先攻とする。

先攻・オーガ
・格闘(パンチ×9 合計攻撃力3600)

・オーガストランザー・ブレードモード:消費EN45。攻撃力9000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

アナザーアギト・攻撃回避用選択数字…17
オーガ・攻撃命中用選択数字…『1〜10』『11〜20』『6〜15』×2
該当数字17、オーガストランザー・ブレードモード1回命中

ダメージ計算 9000÷4×1×1.01+1500×0.75=2829.375≠2829(オーガストランザー・ブレードモード)
3600×1.01×0.75=2727(格闘)
合計ダメージ 2829+2727=5556

アナザーアギト
HP/EN:34998→29442/95→15


後攻・アナザーアギト
・アサルトキック:消費EN80。攻撃力16000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

※プランでは『カウンター』の使用も書き込まれていたが、攻撃予想がなかった為、無効とする。

オーガ・攻撃回避用選択数字…12
アナザーアギト・攻撃命中用選択数字…『1,2,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20』
該当数字12、アサルトキック命中! 
ダメージ計算 16000×1.13+3000×0.9=18972

仮面ライダーオーガ
HP/EN:23439→4467/135→90


判定(ルールブック第14条に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

アナザーアギト   50000−(7409+7409+5186+7409)=22587(45.2%)
仮面ライダーオーガ 50000−(29512+21080)=−592(−1.12%)

勝者、アナザーアギト!!

予選Gブロック第3試合・仮面ライダーシザースvs仮面ライダーオーガ

シザース戦闘プラン

最強の帝王のベルト…オーガ。
相手に不足は無い。
良いでしょう、一対一で!

ターン1
シザースアタック
格闘攻撃(キック、ガード、回避、パンチ、回避、回避、ガード)
まさか必殺技をいきなり使ってくるとは思わないでしょう。
大ダメージを与え、戦闘を有利に運ぶ。
そして、シザースアタックで近づいたところに格闘戦を仕掛けます。

ターン2〜4
シザースピンチ&シザースバイザー
シザースピンチを召喚し、更に戦いを有利に進めます。
アナザーアギト戦を見るに、今回もオーガストランザーで来るでしょうが、
この連続攻撃には敵わないでしょう。

ターン5
アドベント攻撃(ハサミ)&シザースバイザー
そして最後にボルキャンサーにオーガを襲わせます。
連続攻撃で疲弊しているオーガは、この攻撃で倒れるはずです。


オーガ戦闘プラン

あとがない。
シザースはかなりの知略家、馬(鹿)な俺が戦術で勝てるとは思えない。
馬なら馬らしく単純に力押し!

1〜2ターン
・オーガストランザー・ブレードモード
・格闘(パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ)

とにかく鉄拳ラッシュあるのみ、オラオラ

3ターン
・オーガストラッシュ
・ワイズマンローブ

ここで必殺技。シザースアタックを真向両断

4〜5ターン
・フォンブラスター・バーストモード
・格闘(パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ)
残りHPは考えずとにかく勝つために、撃て撃て


気力発表

仮面ライダーシザース
有効応援 3票(414,415,416) 気力ボーナス+10 気力:113

仮面ライダーオーガ
有効応援 0票 気力:100


1ターン目 

先攻後攻決定
シザース(1+3+1=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
オーガ (1+2+1=4)

先攻・オーガ
・オーガストランザー・ブレードモード:消費EN45。攻撃力9000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ ルールブック第7条により攻撃力2000)

シザース・攻撃回避用選択数字…19
オーガ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10』×4
該当数字なし、オーガストランザー・ブレードモード失敗!
ダメージ計算 2000×1×0.9=1800(格闘)

仮面ライダーシザース
HP/EN:55000→53200/300→300


後攻・シザース
・ファイナルベント『シザースアタック』:所有枚数1枚。攻撃力15500、補正命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。

・格闘(キック、ガード、回避、パンチ、回避、回避、ガード ルールブック第7条により攻撃力1200)

※特殊能力『癖になるんですよ』発動により、攻撃力が以下のように変化
シザースアタック:15500→16000
格闘:1200→1700

オーガ・攻撃回避用選択数字…1
シザース・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,7,9,10,13,14,15,17,18,20』(シザースアタック)
該当数字1、シザースアタック命中!
ダメージ計算 16000×1.13+3000×0.90=18972(シザースアタック)
1700×1.13×0.9=1728.9≠1729(格闘)
合計ダメージ 18792+1729=20521

仮面ライダーオーガ
HP/EN:50000→29479/315→260


2ターン目 

先攻後攻決定
シザース(1+2+2=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
オーガ (1+2+1=4)

先攻・オーガ
・オーガストランザー・ブレードモード:消費EN45。攻撃力9000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ 合計攻撃力3600)

シザース・攻撃回避用選択数字…2
オーガ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10』×4
該当数字2、オーガストランザー・ブレードモード全弾命中!
ダメージ計算 9000÷4×4×1+5000×0.9=12600(オーガストランザー・ブレードモード)
3600×1×0.9=3240(格闘)
合計ダメージ 12600+3240=15840

仮面ライダーシザース
HP/EN:53200→37360/300→300


後攻・シザース
・シザースバイザー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 『シェルディフェンス』との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『シザースピンチ』:所有枚数3枚。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※特殊能力『癖になるんですよ』発動により、攻撃力が以下のように変化
シザースバイザー:3600÷3→4100÷3
シザースピンチ:6000÷3→6500÷3

オーガ・攻撃回避用選択数字…2
シザース・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,10,18』『6,7,8,9,10,16,17,18,19,20』『1,2,3,4,5,16,17,18,19,20』(シザースバイザー)
『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10』『6,7,8,9,10,16,17,18,19,20』『1,2,3,4,5,16,17,18,19,20』(シザースピンチ)
該当数字2、シザースバイザー2回、シザースバイザー2回命中!
ダメージ計算 4100÷3×2×1.13+3500×0.9=5929.7≠5930(シザースバイザー) 
6500÷3×2×1.13+3500×0.9=7556.9≠7556(シザースピンチ)
合計ダメージ 5930+7556=13486

仮面ライダーオーガ
HP/EN:29479→15993/260→215


3ターン目 

先攻後攻決定
シザース(1+2+2=5 特殊能力『アドベントカード装填』発動)
オーガ (1+3+2=5)


先攻・オーガ
・オーガストラッシュ:消費EN150。攻撃力20500、命中率+20%の斬撃・汎用系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この技に限り、射程は射撃系攻撃と同等とする。

・ワイズマンローブ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN70を消費することで、攻撃力1万未満の攻撃を完全無効化し、攻撃力1万以上の攻撃のダメージを50%軽減する。

シザース・攻撃回避用選択数字…17
オーガ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12』
該当数字なし、オーガストラッシュ失敗!


仮面ライダーシザース
HP/EN:37360→37360/300→300


後攻・シザース
・シザースバイザー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 『シェルディフェンス』との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『シザースピンチ』:所有枚数3枚。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※特殊能力『癖になるんですよ』発動により、攻撃力が以下のように変化
シザースバイザー:3600÷3→4100÷3
シザースピンチ:6000÷3→6500÷3

オーガ・攻撃回避用選択数字…3
シザース・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7,8,10,16』『6,7,8,9,10,16,17,18,19,20』『1,2,3,4,5,16,17,18,19,20』(シザースバイザー)
『1,2,3,4,5,6,7,8,10,16』『6,7,8,9,10,16,17,18,19,20』『1,2,3,4,5,16,17,18,19,20』(シザースピンチ)
該当数字3、シザースバイザー2回、シザースバイザー2回命中!
ダメージ計算 4100÷3×2×1.13+3500×0.9=5929.7≠5930(シザースバイザー) 
6500÷3×2×1.13+3500×0.9=7556.9≠7556(シザースピンチ)
合計ダメージ 5930+7556=13486

※特殊能力『ワイズマンローブ』によりダメージの50%を軽減
13486×0.5=6743

仮面ライダーオーガ
HP/EN:15993→9250/215→65


4ターン目 

先攻後攻決定
シザース(1+2+2=5 特殊能力『アドベントカード装填
』発動)
オーガ (1+2+1=4)

先攻・オーガ
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3500÷2(
1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はS
モードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・格闘(パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、
パンチ、パンチ、パンチ 合計攻撃力3600)

シザース・攻撃回避用選択数字…4
オーガ・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,7』×2
該当数字4、フォンブラスター・Bモード全弾命中!
ダメージ計算 3500÷2×2×1+5000×0.9=7650(フォンブラスター・Bモード)
3600×1×0.9=3240(格闘)
合計ダメージ 7650+3240=10890

仮面ライダーシザース
HP/EN:37360→26470/300→300


後攻・シザース
・シザースバイザー:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 『シェルディフェンス』との同時使用は不可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ストライクベント『シザースピンチ』:所有枚数3枚。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※特殊能力『癖になるんですよ』発動により、攻撃力が以下のように変化
シザースバイザー:3600÷3→4100÷3
シザースピンチ:6000÷3→6500÷3

オーガ・攻撃回避用選択数字…4
シザース・攻撃命中用選択数字…『1,2,3,4,5,6,8,9,10,14』
『6,7,8,9,10,14,17,18,19,20』『1,2,3,4,5,14,17,18,19,20』(シザースバイザー)
『1,2,3,4,5,6,8,9,10,14』『6,7,8,9,10,14,17,18,19,20』『1,2,3,4,5,16,17,18,19,20』(シザースピンチ)
該当数字4、シザースバイザー2回、シザースバイザー2回命中!
ダメージ計算 4100÷3×2×1.13+3500×0.9=5929.7≠5930(シザースバイザー) 
6500÷3×2×1.13+3500×0.9=7556.9≠7556(シザースピンチ)
合計ダメージ 5930+7556=13486

仮面ライダーオーガ
HP/EN:9250→−4236/65→65


仮面ライダーオーガKO!
勝者、仮面ライダーシザース!!

Gブロック最終結果

1位…仮面ライダーシザース(2戦2勝0敗。本選出場権獲得)
2位…アナザーアギト(2戦1勝1敗。本来ならば敗者復活戦行きだが、棄権の為ここでリタイアへ)
3位…仮面ライダーオーガ(2戦0勝2敗。アナザーアギト棄権の為、本来ならば敗者復活戦へ繰り上げだが、本人の希望により人気投票へ)

戻る