仮面ライダー斬鬼 タイプ:音撃戦士系・近接格闘型

身長・体重:210cm/161kg
基本HP:52000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:+5%
基本防御力:95%
格闘攻撃力:450P×7

特徴・長所:屈指の破壊力を秘めた必殺技を持つ。
特徴・短所:武器LOSTに弱い。制限事項がある。

特殊能力
・変身鬼弦・音枷:1ターン目に自動発動。雷を纏い、斬鬼へ変身する。
 相手が先攻で格闘を選択していた場合、相手の格闘を無効化し、一律2000のダメージ。雷属性。

・再生能力:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN40を消費することでHPを5000P回復する。
 なお、団体戦時は戦闘前に1回使用することが可能。コピー可能(ベルデ)。

・ディスクアニマル:使用可能回数3回。宣言により発動。ディスクアニマルを使用し、援護させる。
 敵回避率に−5%の補正。更に選択したディスクアニマルにより様々な効果を発揮する。
 ディスクアニマルごとの特殊能力は以下の通り。なお、この能力は1アクションで何回使用してもよい。
 また、同じディスクアニマルを同時に使用することも可能。

 アカネタカ:鋭利な羽で敵を攻撃。敵に400Pのダメージ。更に斬鬼に適用されている捕縛効果を無効化する。
 ルリオオカミ:敵に噛み付く。敵に400Pのダメージ。更に敵の合計数値に『+1』される。
 リョクオオザル:敵の動きを録画。次ターンの攻撃力と命中率に+10%の補正。ただし、この能力のみ使用可能回数は1回。
 セイジガエル:跳ね回り、敵の視界を塞ぐ。敵命中率に−5%の補正。

・足の古傷:2ターン目より自動発動。足の古傷により、様々な−補正を受ける。
 詳細は以下の通り。

※『足の古傷』詳細
2ターン目:命中、回避に−5%の補正。
3ターン目:命中、回避に−10%の補正。
4ターン目:命中、回避に−10%の補正。1ターンに1アクションのみ行動可能。
5ターン目:一切の行動はキャンセルされる。

武装
・音撃弦・烈雷:攻撃力7500÷2、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、音撃斬・雷電激震はキャンセルされる。

・烈雷・投擲:攻撃力9000、命中率+20%の射撃・斬撃系装備。
 なお、この技を使用した場合、命中の成否に関わらず音撃弦・烈雷はLOSTされる。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技
・鬼闘術・雷撃拳:消費EN60。攻撃力12000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。
 雷属性。コピー可能(ベルデ)。

・音撃斬・雷電激震:消費EN150。攻撃力20000、命中率+5%の斬撃・音撃・防御不能系必殺技。
 ダメージ軽減型の防御系装備、特殊能力を敵が使用した場合、命中したものとみなされない。
 また、防御力135%以上の相手には無効。コピー可能(ベルデ)。

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