ゼイラム タイプ:ゼイラム系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:20000
基本EN:200
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
格闘攻撃力:500P×5

特徴・長所:命中率が若干高い。KOされても復活する。判定に強い。
特徴・短所:決定力に欠ける。

特殊能力(通常時)
・リリパット:使用可能回数3回。宣言により発動。リリパットを召喚する。以後、リリパットは以下の条件で行動する。

※特殊能力『リリパット』詳細
(1)リリパットはゼイラムに対する全ての攻撃を代わりに受ける。ただし、命中判定は行わず、格闘、多段攻撃は1撃ずつ受けるものとする。
(2)リリパットのHPは1体につき、2000とする。

・シールド:常時発動の特殊能力。防御力に+10%の補正。更に1アクションのダメージが5000以下の射撃系攻撃は全て無効化される。
 ただし、3000以上のダメージを受けた場合、この能力は解除される。

・第二形態(骨):KOされた場合に自動発動。皮膚を脱ぎ捨て、第二形態へと変身する。
 以後、防御力に+10%、格闘攻撃力に+50Pの補正。HPは20000とする。
 なお、判定時には第二形態時のみのHPを50000として扱い、計算する。

特殊能力(第二形態時)
・最終形態:KOされた場合に自動発動。笠から最終形態が姿を現す。
 第二形態の補正は失われ、以後、防御力に−10%の補正。更に格闘攻撃力が0P×0になる。HPは15000とする。
 なお、判定時には最終形態時のみのHPを50000として扱い、計算する。

武装(通常時)
・手持ち式バズーカ:装弾数6発。攻撃力3500、命中率+10%の射撃・実弾系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・アンカー:装弾数1発。攻撃力2000、命中率+5%の射撃・実弾系装備。
 命中した場合、次ターンの敵回避率に−15%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・バズーカ(左手):装弾数12発。攻撃力3900÷3、命中率+10%の射撃・実弾系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・銃(右肩):装弾数3発。攻撃力5000、命中率+20%の射撃・実弾系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

武装(最終形態時)
・右触手:攻撃力3000÷2、命中率+15%の打撃・汎用系内蔵装備。
 武器狙い可能。

・左触手:攻撃力3000÷2、命中率+15%の打撃・汎用系内蔵装備。
 武器狙い可能。

・爪:攻撃力4000、命中率+5%の斬撃・汎用系内蔵装備。

必殺技(共通)
・頭部触手:攻撃力12000、命中率+25%の咬撃・防御不能系必殺技。
 武器狙い可能。

戻る