Zガンダム タイプ:機動戦士系・汎用型

身長・体重:19.8m/62.3t
基本HP:47000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:+5%
基本防御力:95%
飛行速度:不明
最高速度:不明
格闘攻撃力:400P×5

特徴・長所:バランスの取れた能力値。変形が可能。
特徴・短所:弱点らしい弱点が無い。

特殊能力(MS時)
・MAモード:使用回数無制限。宣言により発動。EN30を消費することで、ウェイブライダー形態へと変形する。
 変形後は毎ターン開始時にEN30を消費することで常時飛行、射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 ただし、格闘と防御が選択不可能となる。

・Eパック交換:使用可能回数1回。宣言により発動。Eパックを交換。ビームライフルの装弾数を回復する。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

特殊能力(MA時)
・MSモード:使用回数無制限、宣言により発動。モビルスーツ形態へと変形する。
 なお、この能力はアクションを消費しない。また、EN30以下になった場合、強制的に発動する。

武装(共通)
・ビームライフル:総弾数6発。攻撃力6000÷3、命中率+5%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武器がLOSTされた場合、ロングビームサーベルもLOSTしたものとして扱う。

武装(MS時)
・60mmバルカン砲:総弾数150発。攻撃力3000÷5(1回の攻撃で6発×5連射)、命中率+15%の射撃・実弾系装備。
 広域攻撃可能。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装が破壊された場合、頭部は破壊される。

・シールド:使用可能回数2回。ダメージを3000軽減する防御・汎用系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※ただし、攻撃力6500以上の攻撃を防御した場合は破壊され、以後使用不可能となる。
 また、この武装が破壊された場合、Eパック交換、及び、MAモードの使用はキャンセルされる。

・ビームサーベルA:消費EN25。攻撃力4800÷3、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTされた場合、ビームガンAの使用はキャンセルされる。

・ビームサーベルB:消費EN25。攻撃力4800÷3、命中率+10%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTされた場合、ビームガンBの使用はキャンセルされる。

・2連装グレネードランチャー(右):総弾数4発。攻撃力3000÷2、命中率+5%の射撃・実弾系内蔵装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装が破壊された場合、右腕は破壊される。

・2連装グレネードランチャー(左):総弾数4発。攻撃力3000÷2、命中率+5%の射撃・実弾系内蔵装備。
 広域攻撃可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装が破壊された場合、左腕は破壊される。

・ロングビームサーベル:消費EN40。攻撃力8000÷2、命中率±0%の斬撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武器がLOSTされた場合、ビームライフルもLOSTしたものとして扱う。

武装(MA時)
・ビームガンA:消費EN15。攻撃力3000÷3、命中率+5%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTされた場合、ビームサーベルAの使用はキャンセルされる。

・ビームガンB:消費EN15。攻撃力3000÷3、命中率+5%の射撃・EN弾系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTされた場合、ビームサーベルBの使用はキャンセルされる。

必殺技(共通)
・ハイパーメガランチャー:消費EN95。攻撃力17000、命中率+25%の射撃・EN弾系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(MA時)
・突撃:消費EN80。攻撃力15000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

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