早川健 タイプ:さすらいの私立探偵系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:20000
基本EN:150
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本防御力:80%
基本回避率:+5%
格闘攻撃力:350P×7

特徴・長所:命中率が若干高め。強力な特殊攻撃(特殊能力)を持つ。
特徴・短所:HPと防御力、攻撃力が低い。

特殊能力
・日本じゃ二番目だ:使用可能回数2回。宣言により発動。EN50を消費し、敵の技をより以上にして返す。詳細は下記参照。

※『日本じゃ二番目だ』詳細
(1)技を模倣、もしくは装備などを拝借し、戦闘プランに掲載されていた攻撃、そして一部の特殊能力をそのまま相手に返す。
(2)模倣できるのは『コピー可能(ライアorベルデorライア&ベルデ)』と明記されたもの、また格闘、回避、防御、マシン搭乗系必殺技も含まれる。
(3)敵が上記に含まれる行動を使用していない場合、この能力は発動しない。
(3)攻撃力、命中、回避、防御に+20%の補正がかけられる。なお、回避、命中、防御は早川健自身の数値で計算を行う。また、常時発動の能力も模倣される。
(4)二段変身による補正は、防御力以外模倣する。ただし、使用開始ターン、継続ターンに制限のついた二段変身の補正は模倣できない。
(5)発動したターンは行動順数値計算を無視し必ず後攻になる。
(6)攻撃対象は、模倣した相手の攻撃対象が自分以外の場合、模倣した相手と同じになる。
  ただしその攻撃対象が早川健と同一チームの場合は、模倣した相手へ攻撃するものとする。
(7)変身解除後、その試合の間は使用できない。

・ズバットスーツ:使用可能回数1回。宣言、またはKO時に自動発動。快傑ズバットに変身する。詳細は下記参照。
 なお、この能力はアクションを消費しない。

※『ズバットスーツ』詳細
(1)宣言により発動した場合、早川健の消費HP、ENは引き継がれない。判定時はズバット時のダメージのみで判定を行う。
(2)KO時に発動した場合、そのターンは場から排除され、次ターン開始時に発動する。
(3)自動発動した場合、KO時の余剰ダメージは引き継がれ、判定時は早川健、ズバットのHPの合計値を50000として、計算を行う。
(4)団体勝ち抜き戦などで、ズバットスーツを使用した状態で勝ち残った場合、次の試合でも、ズバットスーツを使用可能。

武装
・ギター:攻撃力1000÷2、命中率+5%の打撃・汎用系装備。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装に限り、LOSTも破壊もされない


快傑ズバット タイプ:強化スーツ系・特殊戦闘型

身長・体重:180cm/75kg
基本HP:40000
基本EN:350
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本防御力:95%
基本回避率:+5%
ジャンプ力:400m
走力:マッハ7
格闘攻撃力:400P×7

特徴・長所:命中率とENが若干高め。豊富な特殊攻撃(特殊能力)を持つ。
特徴・短所:HPと防御力が若干低い。

・名乗り:快傑ズバットに変身したターンに自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。

・ズバッカー:使用可能回数1回。宣言により発動。ズバッカーに搭乗することで回避、防御に+10%の補正。
 さらに、飛行系特殊能力を無効化する。また、この能力を使用中はズバット自身の回避率補正は無視される。
 まお、使用可能回数はズバッカー・体当たりと共通とする。

・飛鳥五郎を殺したのは貴様だな!:使用可能回数1回。宣言により発動。詰問を行うことにより、敵を威圧。
 2ターンの間、攻撃力、命中に+15%の補正。ただし、ヒーロー系には使用不可。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。

・変身解除:使用可能回数無制限。宣言により発動。快傑ズバットの変身を解き、早川健の姿へと戻る。
 ズバット時に受けたダメージは%化され、引き継がれる。

・時間切れ:快傑ズバットに変身してから5ターン目に変身解除しなかった場合自動発動。
 判定時はHPの差に関わらず、ズバットの敗北となる。

・飛鳥五郎の仇:首領L、総統Dとの対戦時に自動発動。攻撃力に常時+40%の補正。
 さらに、総統Dとの対戦時は『時間切れ』を無効化する。
 ただし『飛鳥五郎を殺したのは貴様だな!』による補正を受けない。

武装
・Z剣・鞭:攻撃力5000÷5、命中率+15%の打撃・汎用系装備。
 装備中、敵の射撃・実弾系攻撃を無効化する特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTした場合、Z剣・投擲、天地返しはキャンセルされる。

・Z剣・柄:攻撃力4000÷4、命中率+20%の打撃・汎用系装備。
 打撃系攻撃、および、斬撃系攻撃によるダメージを10%軽減する特殊効果あり。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装がLOSTした場合、Z剣・投擲、天地返しはキャンセルされる。

必殺技
・Z剣・投擲:使用可能回数1回。攻撃力3000、命中率±0%の射撃・実弾系必殺技。
 この技に限り、ベルト狙いの際の命中率が通常の計算になる特殊効果あり。
 なお、この技を使用した場合、命中の成否に関わらずZ剣はLOSTされる。
 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・天地返し:消費EN60。攻撃力8000÷4、命中率+25%の投撃・防御不能系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ズバットアタック:消費EN70。攻撃力11000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。
 武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。

・ズバットビュート:消費EN90。攻撃力13500÷3、命中率+20%の打撃・居合系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・3連ズバットアタック:消費EN100。攻撃力15000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ズバッカー・体当たり:使用可能回数1回。攻撃力12000、命中率+15%のマシン搭乗系必殺技(格闘)。
※なお、使用可能回数はズバッカーと共通とする。

戻る