キューブコンドル タイプ:キューブアニマル系・射撃戦闘型

全長・体重:24.0m/600t
基本HP:15000
基本EN:200
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
最高速度:マッハ1
格闘攻撃力:350P×0

特徴・長所:合体が可能。動物合体系のサポートと妨害が可能。
特徴・短所:合体前のHPが非常に低い。

特殊能力
・動物合体:使用可能回数無制限。宣言により発動。キューブアニマルと動物合体を行い、コンドルワイルドになる。
 消費HPは100%引き継がれ、消費ENは50%が引き継がれる。スペックはリンク先参照。
 なお、場に他のキューブアニマルが存在する場合、腰部、脚部のキューブアニマルを指定することが可能。
 指定されたキューブアニマルとの合体はキューブコンドルの選択が優先され、対象はキューブコンドルが選択しなかったキューブアニマルとの合体に変更される。
 なお、1ターン目のみアクションは消費しない。また、特に指定のない場合、指定できない場合はタイガー、エレファントとなる。

・飛行能力:常時発動の特殊能力。毎ターン開始時にEN30を消費することで飛行する。射撃系攻撃を除く全攻撃の回避率に+20%の補正。
 更に格闘(攻撃)を無効化する。ただし、ENを消費できなかった場合は発動しない。

・キューブアニマル:常時発動の特殊能力。キューブアニマルは格闘(防御)を選択することが可能。
 その場合、ダメージを2500軽減する。ただし、キューブ化体当たりの特殊効果とは累積しない。

・ホログラム能力:使用可能回数1回。宣言により発動。EN30を消費することで、ホログラム能力でジューランドの光景を映し出す。
 使用したターン、場にいる動物合体系のキャラに付加されている−補正を無効化する。広域攻撃のみ可能。

必殺技
・キューブ化体当たり:攻撃力3000、命中率+5%の打撃・空中系必殺技。
 使用したターンのダメージを2500軽減する特殊効果あり。

・破壊光線:消費EN20。攻撃力3500、命中率+15%の射撃・EN弾系必殺技。
 広域攻撃可能。武器狙い可能。

・ロケットナックル:消費EN30。攻撃力5000÷2、命中率+20%の射撃・実弾系必殺技。
 武器狙い可能。

戻る